旅行&グルメ好きの小宮久おすすめの国内観光地トップ3!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

旅行とグルメが好きな小宮久です。普段はサラリーマンをしてる30代男です!

今回は私がおすすめする国内観光地をランキング形式でご紹介します!

まだまだ気軽に旅行へ行けない日が続きますが、いつかコロナが明けたらぜひこの記事を参考にして旅行を計画してもらえればと思います。

【第3位】神奈川県の箱根!

箱根登山鉄道や箱根駅伝で有名な、神奈川県箱根町。温泉街としても有名です。各地に様々な温泉が湧いているので、温泉が好きな人はぜひ一度訪れてみてください。健康に良いですし、自然が多く気分もリフレッシュできるでしょう。

・箱根温泉でゆっくりできる

箱根といえば温泉です。もともと箱根は東海道に位置する宿場町で、多くの宿や関所が置かれました。近代以降は観光地として栄え、各所にある温泉が名物となっています。

中でもおすすめは湯本温泉です。奈良時代に開湯し、1200年以上の歴史があります。箱根で最も古い温泉郷と言われているそうです。

肌に優しいアルカリ性の温泉で無色透明、無味無臭のため子どもから大人まで楽しめます。

・芦ノ湖、彫刻の森美術館など自然も豊富

箱根は自然も豊富です。広大な芦ノ湖では景色のほかに、遊覧船やロープウェイなどが楽しめます。関所跡や箱根神社などがあり歴史探訪にもぴったりなので、パワースポットとしても人気が高いです。

彫刻の森美術館は日本では珍しい野外美術館です。館内の展示もありますが、外に出ると雄大な自然を感じながら美術作品を鑑賞できます。自然の中で彫刻に触れられる機会は貴重です。箱根旅行の際はぜひ一度足を運んでみてください。

【第2位】北海道の旭川!

旭川市東部には有名な旭山動物園があり、旭川ラーメン村には名物のラーメン店が数多く並んでいます。平和通の買物公園は人気のショッピング街です。お土産選びにも最適でしょう。

北海道はとても広いので様々な観光地がありますが、内容が盛りだくさんな旭川を今回はおすすめしたいと思います。

・旭川といえばラーメン

ラーメンを目当てに旭川を訪れる人は多いでしょう。いわゆるご当地ラーメンの一つですが、メディアでは醤油ラーメンが紹介されることが多いです。

ちなみに札幌ラーメンは味噌、函館ラーメンは塩が有名です。しかし特に決まりはないので、旭川で気になるお店があればぜひ入ってみてください。醬油ラーメン以外もおいしくいただけると思います。

・まるで雪と氷の世界「雪の美術館」

北海道伝統美術工芸村の中にある、雪の美術館。雪の結晶をテーマにしたミュージアムで、雪と氷の美しさを知ることができます。

ディズニー映画「アナと雪の女王」の雰囲気に似ていると話題になったこともあり、作品が好きな人にもぜひ訪れてほしい美術館です。

外観はヨーロッパの古いお城のようでとても可愛らしい佇まいとなっています。

【第1位】沖縄!

沖縄は日本の最南端に位置する県で、景色、食事、レジャー、文化様々な魅力を持っています。東京から飛行機で三時間ほどの距離なので、疲れることもないでしょう。

本島だけでなく離島も多く点在しています。何度行っても新たな発見があり楽しめる観光地です。

・沖縄は日本が誇る南国

青い海、青い空、大自然が広がる沖縄は国内有数の観光地であり日本の南国です。本島だけで首里城、国際通り、美ら海水族館見どころは数え切れないほどありますので、ぜひ綿密に計画して旅行を楽しんでください。

おすすめは様々なお店が並ぶ国際通りです。お土産選びにも良いですし、屋台村でグルメを楽しむのも楽しいでしょう。国際通りだけで1日楽しめると思います。

・栄養豊富でおいしい沖縄料理

沖縄といえば沖縄料理です。都内などでは専門料理店があるほど人気で、ゴーヤチャンプルーやサーターアンダギーなどは一般家庭にも浸透しています。

もちろん本場沖縄にも沖縄料理のお店が数多くあります。どのお店もおいしいと思いますが、全国に支店がある「沖縄ダイニング琉歌」の本店が那覇市にあります。沖縄料理はもちろんお酒も楽しめ、誰でも満足できると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は小宮久がおすすめする観光地を三つに厳選させていただきましたが、まだまだほかにも魅力的な場所はたくさんあります。

いつかコロナの流行が収まり自由に遠出できるようになったら、私自身もっといろいろなところへ出かけて日本の良さを再確認したいと思います。

今のうちに行きたい観光地リストを作っておいて、コロナ明けに備えておきましょう。

この記事がどなたかの旅行の助けになれば幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。