スタッフブリッジの評判

スタッフブリッジの評判とは?年齢・男女比・働きやすさを徹底調査してみた!

※当メディアは取材費をいただき記事を掲載しており、当記事も同様の目的にて掲載しています。

ファッションやコスメなどに興味があり、アパレル業界で活躍したいと思っている方にはスタッフブリッジがおすすめかもしれません。

アパレルに特化した人材派遣サービスであるスタッフブリッジですが、同社を活用すれば、自分に合う条件の仕事が見つかりやすくなりそうです。

今回は、スタッフブリッジの特徴や紹介している仕事内容、実際に働く社員の年齢や男女比そして、退職理由などについてご紹介しましょう。

年齢層や働きやすさが実際にどうなのか気になっている方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

 

スタッフブリッジの特徴

スタッフブリッジで働く派遣社員の年齢層は幅広く、サポートも充実している

まずは、スタッフブリッジがどのような派遣会社なのか、会社情報や特徴をご紹介します。

🏢 会社概要

企業名 株式会社スタッフブリッジ
設立年月日 2005年8月24日
代表取締役 川島勝士
常務取締役 北村哲司
本社所在地 東京都新宿区新宿4-1-6 西新宿ミライナタワー16階
事業内容 ファッション業界に特化した人材派遣サービスの提供

💡 スタッフブリッジの特徴

スタッフブリッジはアパレル業界に特化した人材派遣サービスを中心に、転職支援や求人サイト運営、販売代行サービスを一貫して行っている会社です。

「ファッション業界に、1人でも多くの雇用と感動を」というコンセプトのもと、国内外のアパレルブランドとパートナーシップを組むことで、一人ひとりが長く働ける環境を作り出そうと取り組んでいます。

また、勤怠や契約書、請求書などを一元してWeb上で管理できる「Stabri Force」というシステムを活用しています。

さらに履歴書の入力や雇用契約書の締結、給与明細確認などもアプリの「MY PAGE」で行うことができ、スピーディかつ利便性の高いiT人材インフラ企業として成長し続けている点が特徴です。

 

どんな仕事を紹介するのか

ショッピングする女性

ここでは、スタッフブリッジが実際にどのような仕事を紹介しているのか、掲載されている仕事例をピックアップしていきます。

👕 earth music&ecologyでのショップ販売

earth music&ecologyは、「あした、なに着て生きていく?」というテーマのもと、リーズナブルかつナチュラルガーリーなテイストが特徴の人気レディースファッションブランドです。

この求人では未経験・経験者を問わずショップ販売を募集しています。

未経験であっても1年後には必ず昇給することが約束されており、正社員へのキャリアアップも可能です。

勤務時間は実働8時間・週休2日のシフト制で、店内整理やお客様への接客をメインに行います。

🍫 GODIVAでのショップ販売

世界的に有名なチョコレートショップGODIVAでのショップ販売の求人です。

接客・販売経験者が対象となっていますが、未経験であっても丁寧に指導してもらえるため安心して応募できます。

制服貸与ありで日払いにも対応しているほか、駅近なので利便性も抜群です。

昇給や正社員登用などもあるので、長く働きたい方におすすめです。

 

他にも、有名アパレルブランドやセレクトショップのほか、スキンケアやコスメ、ジュエリー、ラグジュアリーなど、幅広いカテゴリーの求人がたくさんあります。

雇用形態については、派遣社員だけでなく正社員やアルバイトなども用意されています。

 

年齢・男女比、退職者の主な理由

年齢・男女比、退職者の主な理由

ここからは、スタッフブリッジで実際に働く派遣社員の年齢層や、退職者の退職理由などを見ていきましょう。

スタッフブリッジの担当者に直接伺ってみました。

私:
派遣社員全体の年齢層・年代別比率・男女比を教えていただきたいです。

スタッフブリッジの担当者:
年齢層に関しては、男女ともに20代前半から後半が最も多く、次いで30代が続きます。
男性は10代が多いですが、女性は40代や50代も活躍されています。

派遣社員の平均年齢は女性が32歳、男性が25歳で、男女比は15:85と女性が多いです。
男性の場合、アウトレットや人が集まりにくいエリアで活躍しているケースが多いです。

詳しい年齢構成比は以下のとおりです。

👩 女性 🧑 男性
10代 3.3% 8.5%
20歳~24歳 25.9% 49.8%
25歳~29歳 19.4% 26.6%
30歳~34歳 11.5% 7.2%
35歳~39歳 10.4% 4.3%
40歳~44歳 9.8% 2.3%
45歳~49歳 9.1% 1.0%
50歳~54歳 7.4% 0.1%
55歳~60歳 2.9% 0.2%
60歳~ 0.4% 0%

私:
一般的に職場に馴染めないことやスキル不足を理由に退職を決断する派遣社員が多いようですが、貴社においては、どのような退職理由が多いですか?もし、退職を防止する取り組み等がございましたらお聞かせください。

スタッフブリッジの担当者:
派遣社員が退職を考える理由としては、弊社でも「職場に馴染めない」「自分のスキル不足を感じている」というものが多く、勤務を開始しても退職を選択される方は少なくありません。

弊社では、退職を防ぐための対策として、登録時にできる限りクライアントの詳しい情報提供を行えるよう取り組んでいます。

例えば、店舗の環境やスタッフの人数構成、店長の人物像、求める人材像やスキルなどです。

勤務初日は専属のスタッフが同行しますが、その後も定期的に店舗訪問や状況確認を行い、トラブル時には適切な対応ができるよう徹底しています。

勤務開始後に期待した仕事内容とギャップが生じた場合は、業務習得に関わるペースを調整したり、別の勤務先を紹介したりすることもございます。

 

今後注力していくことについて

サポート体制の強化

事業展開される中で今後力を入れていきたいことについても、スタッフブリッジの担当者に伺ってきました。

私:
今後はどのようなことに注力されていく予定でしょうか?

スタッフブリッジの担当者:
最優先はサポート体制の強化です。

コロナ禍以降、派遣社員という働き方のニーズが増加傾向にあります。

これまで以上に質の高いサービスを提供するため、営業部門の採用強化や派遣スタッフやクライアントへの対応をより密接にサポートする体制が構築できるように進めています。

すでに営業は昨年よりも50人以上も増加しておりサポートできる人材の確保はできております。

今後は、新人教育を実施しスピード感をもってスタッフとクライアント双方を支援していけるよう取り組んでいきます。

また、「Stabri Force」のシステムを拡張することで、さらなるユーザビリティ向上を目指しています。

システム機能の拡張は、クライアント企業の業務効率を高めるだけでなく、派遣社員の働きやすさ向上にもつながると考えています。

 

スタッフブリッジで働く派遣社員の年齢層は幅広く、サポートも充実している

服に埋もれる女

今回は、スタッフブリッジの特徴や紹介している仕事内容、実際に働く社員の年齢層や退職者の主な理由などをご紹介してきました。

スタッフブリッジの担当者に話を伺ったところ、実際に働く派遣社員の年齢層は幅広く、男女ともに幅広い年代の方が活躍しているとわかりました。

退職を決断する方は職場に馴染めないことや自分のスキル不足を懸念していることを理由に挙げていますが、できる限り派遣先の詳細な情報提供と柔軟なサポート体制を充実させることで、退職者を減らすべく取り組んでいるようです。

一人でも多くの方が長く働けるような仕組み、環境づくりを大切にしているスタッフブリッジは、今後も成長していく可能性が高いのではないでしょうか?

スタッフブリッジの仕事が気になっている方は、ぜひ登録してみてはいかがでしょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。