SCエージェントの事業内容について徹底リサーチ!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

株式会社SCエージェントは大阪府大阪市に本社を構える企業です。住宅ソリューション事業をはじめ様々な事業を展開しているため、詳しくご紹介したいと思います。
SCエージェントが気になる方はぜひこの記事を参考にしてください。

SCエージェントの概要

会社名:
株式会社SCエージェント

所在地:
【大阪本社】
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5アーバンBLD心斎橋9F
TEL:06-6243-0015 FAX:06-6243-5100
【東京支店】
〒108-0075 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F
【仙台支店】
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央4-1-5SAKAE泉中央ビル502
【福島支店】
〒963-8002 福島県郡山市駅前2-3-7エリート30ビル2F
【名古屋支店】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビル13F
【広島支店】
〒730-0851 広島県広島市中区榎町4-24ディアコートニシムラ101
【福岡支店】
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-9-16グランデフィア4F

営業時間:
平日 9:00~18:00

フリーダイヤル:
0120-479-153

代表者:
代表取締役CEO 下浦龍之

設立:
2018年6月25日

資本金:
50,000,000円

事業内容:
住宅ソリューション事業/エネルギーソリューション事業/
ブランディング&マーケティング事業/デザイン事業/
コンサルティング事業/アライアンス事業

SCエージェントは2018年6月に設立されました。大きく分けて6つの事業を展開しているようです。
支店は東京をはじめ6拠点あり、今後の業績次第ではさらに増えていくかもしれませんので、注目ですね。

SCエージェントの事業内容

それでは一つずつ、事業内容を見ていきましょう。

住宅ソリューション事業

お客様に安心して末永く暮らすことのできる住まいを提供しています。主に内装工事、外装工事、屋根工事などを行っており、希望には最大限応えるよう専門スタッフを用意しています。
修繕や補修については最適なプランを提案してくれるため、予算が大幅に増えたり、ハイクラスな商材ばかりを紹介されるということがありません。
信頼関係を築き上げるため最善を尽くしてもらえます。

エネルギーソリューション事業/メンテナンス事業

太陽光発電やオール電化などの最適なプランを提案しています。
定期的なメンテナンスも行っており、最新の知識と技術を持ったスタッフが丁寧に対応してくれます。
満足度向上を最優先し、高品質なサービス提供をしています。

太陽光発電は、太陽光パネル、接続箱、パワーコンディショナ、発電モニターの4つで構成されます。
太陽光パネルで発電した後、パワーコンディショナで交流電流に変換し、家庭で利用できるようになります。
余分な電力は電力会社に買い取ってもらうこともできます。

コンサルティング事業

営業コンサルティングでは、営業活動の評価と改善策提案、効果的な営業戦略の構築をサポートしています。
カスタマイズされたプランと実践的なサポートを通じて営業スキルの向上を促し、持続的な成果を実現しています。

また、営業研修や教育サービスを行っており、カスタマイズされた研修と戦略サポートでスキルを向上できます。
再生可能エネルギー業界に特化した社員教育とEラーニングで柔軟な学習環境が整っており、成果評価とフォローアップで社員教育を次のステージへ進めます。

ブランディングデザイン事業

独自の視点と想像力を活かし、ブランドの真の魅力を引き出します。
デザインは細部へのこだわりを持ちながらお客様のブランドを最大限表現していきます。トレンドやテクノロジーを活用しつつ、個性と独自性を尊重するのでビジネスの成功に近づけます。

その他の様々な取り組み

複数の事業展開以外にも、SCエージェントは様々な活動を行っています。

SDGs

SDGsとは「持続可能な開発目標」を意味する、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標です。
17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを掲げています。

SCエージェントではスマートエネルギーの普及促進をはじめ時代をけん引する企業を体現するためサステナブルな社会に貢献しています。

まとめ

今回は株式会社SCエージェントについてご紹介しました。
複数の事業を展開するSCエージェントは、それぞれに強いこだわりを持ちながら、お客様の満足度を最優先しています。
同時に従業員ファーストの精神も持ち合わせているため、働く人も安心して活躍できる会社です。

事業以外ではSDGsへの取り組みなどを行っており、スマートエネルギーの普及促進を目指しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。