• HOME
  • ブログ
  • 企業分析
  • トライグループの二谷友里恵ってどんな人?平田修との関係から採用情報までご紹介!

トライグループの二谷友里恵ってどんな人?平田修との関係から採用情報までご紹介!

この記事では、家庭教師のトライで知られる
株式会社トライグループの事業内容や
代表を務めている二谷友里恵氏についての情報をご紹介していきます。

名前を聞いたことがあっても、詳しく会社のことを知っている人は多くないのではないでしょうか。

なぜここまで発展させることができたのか、
その理由は二谷友里恵氏の手腕に隠されているのかもしれません。

そこで、
二谷友里恵氏がトライグループの代表に就任した経緯や平田修氏との関係、
トライグループの事業内容について見ていきましょう。

実際に働いてみたい人にとっても役立つ情報なので参考にしてみてください。

 

 

1.トライグループ代表・二谷友里恵氏の経歴

 

女性のシルエット

 

まずは、株式会社トライグループの代表取締役を務めている
二谷友里恵氏がどんな人物であるのか見ていきましょう。

 

二谷友里恵氏は、現在トライグループの代表を務めていますが、
それまでに様々な経験を積んできました。

俳優の二谷英明氏と女優の白川由美氏の間に生まれた二谷友里恵氏は、
両親と同様にテレビの世界で活躍していた人物でもあります。

慶応幼稚舎から慶應義塾女子中学校・高校へと進学し、
大学も慶応義塾大学文学部国文学科へ進学し、
幼少期から勉学に励んでいたことが分かります。

その後は、大学在学中に父親とCMで共演し、芸能界デビューを果たしたのです。

女優業では、連続テレビドラマの主演で華々しくデビューを飾り、
その後も数々のドラマに出演し、成功を収めたのです。

 

 

2.トライグループとは?どんな企業なの?

勉強のプリント

トライグループと聞くと、家庭教師のトライを思い浮かべる人も多いでしょう。

CMでも多く目にすることがあり、
実際に利用していた方や現在子どもに受けさせている方もいるでしょう。

ここでは、トライグループがどういった事業を展開しているのかをご紹介していきます。

 

■トライグループの概要

 

1987年1月に家庭教師のトライを平田修氏が創業し、
その3年後の1990年4月に株式会社トライグループを設立しました。

1999年には家庭教師派遣事業を実施し、全国47都道府県に直営拠点を展開しています。

2000年には、マンツーマンで授業を受けられる個別教室のトライがスタートし、
生徒の目標達成を実現してきました。

その後も、トライ式高等学院難関合格コースといった
様々なサービスを展開していき、発展し続けているのです。

時代の流れによって需要のあるサービスを生み出し、
多くの人々に注目されてきたトライグループですが、
創業以来多くの会員数を生み出し、これまでの会員数は120万人を超えています。

グループ全体の従業員数は2019年8月時点で1,273名在籍し、
登録教師数も22万人おり多くの教師が活躍していることが分かるでしょう。

 

■事業内容について

 

トライグループでは数々の事業を展開しているので、
その内容について解説していきましょう。

 

・家庭教師のトライ

教師を自宅に招き、授業を受けるスタイルの家庭教師ですが、
トライでは小学生、中学生、高校といった学年別に合わせたコースが用意されています。

一人ひとりの個性に合わせたカリキュラムが組まれ、
教師も教育プランナーの手によって子どもに最適な教師を選んでくれるのです。

家庭教師の生徒数で全国No.1になったトライだからこその信頼感も得られます。

 

・個別教室のトライ

個別指導塾として直営教室数No.1の実績を誇る個別学習のトライでは
トライ式学習法によって苦手科目の克服や中学、高校受験、大学受験などを目標に
カリキュラムがオーダーメイドで組まれます。

自習室や安心サポートシステムもあり、勉強しやすい環境が整っています。

 

・大人の家庭教師

トライでは、子どもだけではなく大人も学ぶことができます。

大人の家庭教師では、趣味やスポーツ、資格取得など、
希望に合わせて選ぶことができ、夢の実現をサポートしてくれます。

 

・トライイット

中学生と高校生向けの映像授業サービスを提供しているトライイットでは、
登録すると無料で映像授業を見て学ぶことができます。

授業は4,000本以上あり、必要科目に合わせて選択可能です。

 

・INTEGRA

医学の道に進もうとしている学生をフルサポートする予備校のINTEGRAでは、
医学部合格までのノウハウを学ぶことができます。

INTEGRAは全寮制となっており、学習環境が整っているので快適な空間で学ぶことが可能です。

学習だけではなく体調の管理まで行ってくれるサポートサービスもあるので親御さんとしても安心でしょう。

 

・プロスポーツ家庭教師のトライ

スポーツで活躍したい人にとってもトライは効果的です。

各種目のプロフェッショナルに指導されることで、
プロになるための最適なトレーニングを教わることができます。

 

■二谷友里恵氏によるメッセージ

 

二谷友里恵氏は、公式ホームページでメッセージを伝えています。

 

時代の流れによって生活は日々変化しています。

その中でも教育は重要性が増し、教育の現場は年々進化しているのです。

しかし、子どもがやる気を出さなければ教えたとしても成長することは難しいでしょう。

そんな中でも、トライグループでは
それぞれの子どもが持っているやる気を引き出し、前向きに生きていく力を育てることが大切だと伝えています。

そのためにも、個性を見つめて最適な方法で豊かな心を伸ばしながら、
自らが考える力を備えることが必要不可欠であると二谷友里恵氏は考えています。

トライは創業して以来、オリジナルの手法によって教育を続けてきましたが、
その結果会員数は120万人を超えています。

難関学校に入学できた、苦手学習を克服できた、勉強が好きになったなど、
子どもによって様々な意見があり、目標が達成したことで大きな自信へと変えてくれたのでしょう。

確かな結果を残すためにも、「人は、人が教える。人は、人が育てる」という教育理念のもと、
サービスやサポートを提供していくと二谷友里恵氏は伝えているため、
変化する時代に合わせた教育をこれからもトライグループでは続けてくれるでしょう。

 

 

3.トライグループの採用情報

電球を指差す男性

最後にトライグループで働きたいと考えている人に向けて、
トライグループの採用情報をご紹介していきましょう。

 

トライグループでは、2021年の採用情報として
全国型と地域限定型の教育プランナー次世代経営者育成採用
募集しているとホームページで伝えています。

予定採用人数は、

 

・全国型教育プランナー採用:100名

・地域限定型教育プランナー採用:40名

・次世代経営者育成採用:10名

 

です。

それぞれの職種内容についてみていきましょう。

 

【教育プランナー採用】

生徒の悩みに対して寄り添った教育コンサルティングを行う職種です。

不登校や教育格差に悩む生徒に対する課題解決も行っています。

 

【次世代経営者育成採用】

経営幹部候補として経験を積んでいき、新規事業の創造や経営企画などを行っていきます。

入社5~7年目に執行役員や事業部長を目指します。

 

希望する部署やエリア、職務に就けるのか心配になる人もいるでしょうが、
トライグループでは「立候補制度」を導入しています。

希望する場所に自らが立候補することができ、中には入社1年目で支店長になった人もいるのです。

また、教育制度も整っているので安心でしょう。

 

【新入社員研修】

新入社員が行う研修で業務内容や社内ルールなど、基本的なことを理解できます。

座学だけではなく、グループワークで教育コンサルティングやビジネスマナーを学べるので、
新入社員同士の絆も深まるでしょう。

 

【フォローアップ研修】

新サービスの導入・各種入学試験の内容検討・業務スキルの向上
といった内容で月ごとに研修が行われます。

 

【管理職研修】

管理職に求められる能力を勉強できる研修
全国から社員が集まるので会社全体の課題を議論することもあります。

 

教育制度が整っているので、不安な面も解消でき安心でしょう。

 

 

4.まとめ

英字の教科書

さて、ここまでトライグループの代表取締役を務めている二谷友里恵氏の経歴やメッセージ、
事業内容や採用情報についてご紹介してきました。

日本の教育をより良くするため、教育理念のもと事業を行っているトライグループは、
今後も夢を叶えるためのサポートを続けてくれることが予想できます。

事業家として活躍する二谷友里恵氏の手腕に今後も期待していきましょう。

そして、トライに興味を持ったのであればトライグループで一緒に働くことも視野に入れ、
日本の未来を創造していきましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。