笑える&カオスな夢特集!「面白い夢」に隠された意味とは?

眠っている時に、様々な夢を見ます。怖い夢や不思議な夢、笑える夢、カオスな夢など、内容はその時によって変わってきます。今回は、「面白い夢」に隠された意味を探っていきましょう。

笑う夢にはどのような意味が隠されている?

面白い内容の夢で、夢の中で笑っているということもあるでしょう。一見すると、とても楽しくてポジティブな感じがしますが、夢の中で笑っているのはネガティブな意味が隠されています。そのネガティブな意味というのは、抑圧された感情や現実逃避願望、緊張・負担を感じているというものです。

この中でも、抑圧された感情を象徴するのが、笑う夢だと言われています。話したい本音があるのに話せない、本音を隠しておきたい時に笑う夢を見るというケースが多くなっています。また、何か嫌なことがあったり、気分的にどんよりと落ち込んでいる時にも、笑う夢を見やすくなります。その他にも、心や体が緊張・負担を感じている時にも、笑う夢を見やすいと言われているので、夢の中で笑うことによって、リラックスさせようとしている可能性もあるでしょう。

ただし、予知夢のような夢の場合は、幸運の予兆だと言われているので、ポジティブな夢だとも言えます。そのため、一概にネガティブな夢だったと落ち込む必要はありません。

笑う夢が表わすパターン別の意味は?

笑う夢と言っても、様々なパターンがあります。そのパターン別の意味を見ていきましょう。

【理由もなく笑っている夢】
理由もなく笑っている夢は、自分自身に嫌気が差している時に見るケースが多いです。仕事で大きなミスをしてしまったり、人間関係が大きく崩れてしまったりなど、どうしようもないくらい気分が落ち込んでいる時に見る人が多いと言われています。理由もなく笑っている夢を見た場合は、落ち込むことがあったとしても、できるだけ早い段階で気分転換することが大切です。

【爆笑する夢】
爆笑している夢は、ストレスがかなり溜まっている時に見るケースが多いです。そのため、ストレスを発散できるような対策が必要になります。また、爆笑している夢は、気分が落ち込んでしまう出来事が起こる予兆の可能性もあります。爆笑しているということは、とても楽しいようなイメージかもしれません。しかし、心のケアをしなければいけない時期だと教えてくれているので、心のケアをするようにしてみてください。

【作り笑いを浮かべている夢】
作り笑いを浮かべている夢は、自分の気持ちを偽っている時に見るケースが多いです。自分の気持ちを押し殺すことで他の人の役に立っていると思うかもしれませんが、偽り続けることはどんどん自分が苦しくなるだけです。人生は1度しかないので、自分の気持ちを偽ることなく生きられるように、環境を変えていくことをおすすめします。

【ヒステリックな笑い方をしている夢】
ヒステリックな笑い方をしている夢は、今まで表に出すことなく抑えつけていた感情が爆発しそうな時に見るケースが多いです。精神的な安定が保たれていない可能性もあるので、感情が爆発してしまう前にストレス発散できるようにしましょう。

【微笑んでいる夢】
微笑んでいる夢は、これまでの笑う夢とは違って、良い意味を持ちます。穏やかな微笑みを浮かべているのであれば、心も体も好調になり、運気もアップする予兆になります。他の誰かが微笑んでいる夢も、自分自身が微笑んでいる夢と同じ意味です。

【楽しい出来事があって笑う夢】
楽しい出来事があって笑う夢は、幸運がやってくるサインだと言われています。また、運気もアップしていきます。もしも楽しい出来事があって笑う夢を見た場合は、積極的な行動をすることで、状況も好転していきます。

【人に笑わされる夢】
人に笑わされる夢は、自分自身を笑わせている人に笑いかけてほしいという思いがあるようです。現実ではその人と関係を築けていないけど、これから進展させたいという思いを心に秘めているのでしょう。

笑う夢には、大きく分けるとこのようなものがあるでしょう。良い意味もあれば、悪い意味もあります。しかし、夢はあくまでも潜在意識の中にあるものなので、必ずしも前述したような出来事につながるとは限りません。「その可能性もあるのか」程度で覚えておくだけで問題ありません。

みんなはどんな笑える&カオスな夢を見ているの?

ここまでは笑う夢に隠された意味についてご紹介しました。笑う夢には印象的なものが多いのですが、カオスな夢にも印象的なものがたくさんあります。続いては笑える&カオスな夢の内容にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

今日、お昼にうとうとした時に夢を見た。 忘れないようにメモ。 フェルディナンドとローゼマインが現代日本に転生する夢。二人とも黒髪の黒い目で別人の顔になっている。フェルディナンドは前世ユルゲンシュミットの記憶があるし、外見が変わっていても彼女がローゼマインだとわかる。

(引用元:https://twitter.com/miyakazuki01/status/1075756209230073856)

夢の中では、普通では考えられないようなことは違和感なく起こります。この方のように、RPGのワンシーンかのような夢を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

夢日記動画見てから一回夢を書き出してみようと思い 久しぶりに覚えてる夢を見たので書いてみたが… 無駄に超大作だし、夢特有の面白みがない

(引用元:https://twitter.com/ichiny12/status/1075714552304566280)

夢を実際に書き出してみると、壮大なストーリーだったということは良く聞きます。内容は何だか訳が分からないというのも、夢だからこそと言えるでしょう。現実でこんなことが起こったら大変なことですが、夢の中なら何でもありなのです。

見た夢の話: ヤケ酒に溺れて店で暴れてしまった元チャンピオンだが、なんと警備アンドロイドに負け、追い出されてしまう。「畜生、とうとう機械野郎なんかに」男はそれから、くる日もくる日も店に顔を出す。「マスター、あのアンドロイドは?」「構わんが、酒は飲まんのか」「お代は置いてくよ」

(引用元:https://twitter.com/comori_uta/status/1075479889967439872)

夢によっては、映画になりそうなストーリーもあります。この夢が映画化されたら観に行きたいと思ってしまうくらい魅力的なストーリーです。

こういう変な生き物がわたしを殺そうとしてくる夢を見た。怖かった。

(引用元:https://twitter.com/prrnrnfleurs/status/1075881680219471872)

夢の中には、謎の生物が現れることもあります。地球には存在していないような生物に襲われてしまう夢は、目覚めも悪そうな気がします。

この方のように、謎の競技が始まる夢を見たことがあるという人もいるでしょう。まさかから揚げに口づけをするという方法を全選手がするとは思えないので、笑ってしまう気持ちも良く分かります。

リアルと夢の区別がつかないという経験を持つ人も少なくはないでしょう。かなりリアルな夢を見ると、起きてから状況を把握するまでに時間がかかってしまいます。この方も、寝起きはびっくりしてしまったようです。

夢には、最近関わりがなくなってしまった知り合いが出てくることもあります。もちろん当時の記憶のままなので、現在は全く違う姿になっていることの方が多いですが、どこか懐かしい気持ちになる夢です。

怪しいような面白いようなキャラクターが出てくるという夢もあるでしょう。この方の夢に出てきたキャラクターを思い出すと、つい笑ってしまいそうです。

みなさんは、このような笑える&カオスな夢を見たことはありますか?夢はなかなか覚えていないものなので、何となく記憶にあるような気がするけど、はっきりしないというケースの方が多いでしょう。もしも、笑える&カオスな夢を見て覚えていたら、ツイッターなどのSNSに書き残してみるという方法もおすすめです。

夢には、様々な内容がありますが、覚えているという人は少ないかもしれません。夢占いがあるように、夢には様々な意味があります。今回は、笑う夢にはどのような意味が隠されているのか、ツイッターで見つけられる笑える&カオスな夢を見た経験をご紹介しました。笑う夢にはどのような意味は、どのような笑い方なのかによっても変わってきますが、基本的にはネガティブな意味が多くなっています。

しかし、微笑んでいる夢や楽しい出来事があって笑う夢のようにポジティブな意味を持つ夢もありますし、予知夢の場合もポジティブな意味を持つと言われています。そのため、一概にネガティブな夢だとは言えません。むしろ、笑う夢を見たからと言って不運が起こると思い込んでしまうと、その思い込みが不運を引き寄せてしまう可能性もあるので、思い込みすぎないようにしましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。