• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 【特集】刺激が足りないあなたにオススメ!「コンセプト居酒屋&バー」が今アツい!!

【特集】刺激が足りないあなたにオススメ!「コンセプト居酒屋&バー」が今アツい!!

最近は、他とは違うユニークなコンセプトを持つ居酒屋やバーが増えてきました。普通の居酒屋やバーではちょっと物足りないと感じるようになってしまった人は、ユニークな居酒屋やバーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?今回は、他とは違うユニークなコンセプトを持つ居酒屋やバーをピックアップしてご紹介していきます。

 

幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗

吉祥寺駅からほど近い場所にある幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗は、幽霊が接客をしてくれる居酒屋です。

お化け屋敷のような不気味さが漂っているのですが、幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗ならではの楽しさを見出すことができるでしょう。店の入り口ではいかにも幽霊が出てきそうな効果音が鳴ったり、納棺体験ができたりなど死後の世界を満喫できるような演出になっています。最初は勇気が必要ですが、どんなお店なのかが分かれば、かなり楽しめるはずです。ちょっと変わったデートスポットしてもおすすめです。

 

実際に幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗に足を運んだ人の感想を見てみましょう。

遅ればせながら吉祥寺にある幽霊居酒屋 遊麗さんでした お店に入った瞬間死んだと見なされて終始ホトケ様扱いされるので現世ではできない唯一無二の体験ができます お供えされるコースメニューも美味しいのでオススメ

幽霊居酒屋というコンセプトは、他にはないのでここでしか体験できなメニューを楽しめます。店内では仏様のように扱われるので、そのような体験をしてみたいという人におすすめの居酒屋だと言えます。

 

棺に納められて葬儀経験は幽霊居酒屋でしたことあります 蓋閉じられる前にあっこれもう開けられないんだ、死んだわこれって感覚になった そんな希少な経験ができる遊霊はいいぞ。お化けさんもかわいい

可愛い幽霊に出会うことができ、葬儀を体験できるのはまさに幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗だけです。飲みを楽しむだけではなく、一風変わった楽しみ方をしたいという人はぜひ足を運んでみてください。

 

幽霊居酒屋?なるものがあって
お葬式コースとかご臨終コースとか選べたり棺桶体験できたりするらしい
ホラーはものによるけど怖いもの見たさで見ちゃう派なんですが
なんか死の概念めいたものとごはんが混ざると途端に食欲失せるタイプなので
居酒屋としては自分には合わないなと思った

幽霊居酒屋 吉祥寺 遊麗のコンセプトは非常に独特です。そのため、人によってはあまり楽しめないのではないかと思う人もいるようです。お化け屋敷として楽しむ分には良いけど、居酒屋になると気が引けてしまうという人もいるということです。

 

坊主バー

坊主バーは、東京メトロの四谷三丁目駅から徒歩で5分くらいの場所にあります。このバーのマスターは、現役のお坊さんです。

普段は浄土真宗本願寺派のお寺にいます。現役のお坊さんが営んでいるということもあり、仏教にちなんだ名前のお酒がたくさん揃っています。また、精進料理も提供してもらえるので、他の居酒屋やバーとは違う楽しみ方ができるでしょう。相談にも乗ってくれるので、何か悩みがあると時に話を聞いてもらうのも良いかもしれません。

坊主バーに足を運んだ人の感想を見てみましょう。

占いの結果を反芻していると、カウンターに座っていた占いが目的だったという隣のカップルの方とも話が盛り上がり、ものすごいアットホームな雰囲気で居心地の良さを感じ始める我々。坊主バー、ヤバい。

するとここで日に二回あるという僧侶さんからの説法タイム。スナックで言ったら名物ママのカラオケタイムといったところでしょうか。話がうますぎて落語家顔負けと言った具合です

これがめちゃくちゃ良い話です。写真からも伝わるように堅苦しくなりすぎず、だけど、身に沁みる。
実際に聞きに行っていただきたいと、そう思える説法でした。坊主バーに行ってみてのお楽しみです。

坊主バーでは、僧侶ならではのサービスがたくさん受けられます。説法タイムでは、とても深い話を聞くことができ、ためになるでしょう。堅苦しくない雰囲気も多くのお客さんに支持される要因だと考えられます。

 

お寺や仏像好きなメンバーで行きました。 色んな宗派の僧侶の方に内容の濃いお話ができて楽しかったです!時間を忘れてすっかり閉店時間まで滞在してしまいました。次回東京へ行った時にも伺う予定です!!

坊主バーでは、様々な宗派の僧侶から話を聞くことができます。普段の生活の中で、僧侶と深く話す機会という時間はほとんどありません。そのため、坊主バーならではの貴重な体験ができると言えます。

 

狭いカウンターにお坊さんが3人くらい、どのお坊さんもみなさんフレンドリーで、京都の坊主バーとは全く違った雰囲気です。 いろいろ砕けたはなしもしてくださり、とてもアットホームな雰囲気。 ドリンクも美味しいです。 外国の方を連れていったら喜ばれると思います。

坊主バーは、日本人でも楽しめますが外国から来た人と一緒に行っても楽しんでもらえる場所です。アットホームな雰囲気なので、どなたでも安心して足を運べます。

 

個室居酒屋6年4組

個室居酒屋6年4組は、JRの池袋駅から徒歩5分くらいの場所にあります。個室居酒屋6年4組はその名前からも分かるように、小学校をコンセプトにしています。

新宿店はこちら

池袋店はこちら

渋谷店はこちら

机やいす、黒板、掲示物などがどれも小学校そのものを彷彿させる作りになっているので、懐かしい気持ちに浸れるでしょう。保健室や校長室、音楽室、理科室なども忠実に再現されています。BGMも小学生時代を思い出させてくれるようなものなので、とても懐かしく感じるはずです。

 

個室居酒屋6年4組に足を運んだ人の感想を見てみましょう。

『個室居酒屋6年4組』に行ってきました!
ここは小学校モチーフの居酒屋で小学校の懐かしいメニューや雰囲気を楽しめます。
ちなみに揚げ物は虫籠で出てくるしサラダはドレッシングが注射器に入ってます!!
ここもお久しぶりに来たのですが美味しいし楽しめました!

小学校をモチーフにしている個室居酒屋6年4組では、幼少期を思い出させてくれるようなメニューもたくさんそろっています。幼馴染などと一緒に行って、昔話に話を咲かせるという楽しみ方もできるでしょう。

 

「6年4組」っていう教室風の個室で給食メニューを食べながらお酒が飲める居酒屋に教師やってる友人を誘ったら「休日出勤してる気持ちになって辛い」と断られました。

個室居酒屋6年4組は、忠実に学校を再現しているため、教師を本業としている人にとってはあまり楽しい場所ではないかもしれません。確かに、普段も学校にいるのに、休日まで学校のような場所にいきたいとは思わないという人が多いような気がします。

 

初めての来店でしたが入ってすぐから文化祭のような雰囲気で懐かしいアイテムも多くテンションが上がりました!
今回は校長室でしたが、スーファミが遊べる事に驚き!
料理も美味しかったし、店員さんがちょっと無愛想なことを除けば大変楽しい時間でした♪

なんと個室居酒屋6年4組では、スーファミで遊ぶことができます。懐かしい気持ちになること間違いなしだと言えるでしょう。この口コミでは店員さんがちょっと無愛想だったと書かれていますが、それが改善すればより楽しい居酒屋になるはずです。

他とは違うユニークなコンセプトを持つ居酒屋やバーには、このようなお店があります。気になるお店があったという人は、ぜひ足を運んでみてください。それぞれのお店ならではの楽しみ方ができるでしょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。