• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 世界各国の食材が楽しめるカルディコーヒーファームとは?サービスや口コミ・評判を徹底調査!

世界各国の食材が楽しめるカルディコーヒーファームとは?サービスや口コミ・評判を徹底調査!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

カルディコーヒーファームには、世界各国から取り寄せられた豊富な食品が並んでいます。
従来のスーパーにはないような珍しい食品も多く、幅広い世代の人々から高い支持を得ています。
日本全国に400店舗以上展開しているため、一度は訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?
今回は、カルディコーヒーファームがどのような会社なのかについて詳しくご紹介します。

カルディコーヒーファームってどんな会社?

コーヒー販売で有名なカルディコーヒーファームは、一体どのような会社なのでしょうか?
以下では、会社概要やカルディの想いについてご紹介します。

【会社概要】

カルディコーヒーファームは、「株式会社キャメル珈琲」という会社が経営しており、設立は1977年9月です。
代表を務める尾田信夫氏は、東京都世田谷区代田2-31-8に本社を置き、コーヒー豆を喫茶店に卸す焙煎業として事業をスタートさせました。
国内外に関係会社があることから、世界的に名の知れたブランドとなりました。

【ミッション】

カルディコーヒーファームでは、「地球にいいことしてる?」をテーマに、自然や環境、人への想いを大切に、人生を豊かにする食文化を提案しています。
一つひとつの商品に込められた生産者の情熱やこだわりを消費者へ届けられるよう、カルディコーヒーファームは生産者と消費者の架け橋となり、「おいしさと笑顔がつながる」ことを目指しています。

【カルディの想い】

代表を務める尾田氏は、「人の心を動かして、人をつないでいく仕事をしてほしい」と伝えています。
会社に勤める社員はもちろん、生産者や消費者、取引先など、人と人とのつながりを大切にし、食を通じて地球に貢献できるようなことをする、というのがカルディの想いです。
私たちが住んでいる地球がより良いものになるよう、自然や環境に良い取り組みを行っています。

カルディコーヒーファームが提供しているサービス

老若男女問わず、多くの人々に絶大な支持を得ているカルディコーヒーファームは、「ワクワク」「ドキドキ」する空間や商品を創り出し、新たな発見があるような品揃えで経営しています。
ここでは、カルディコーヒーファームが提供しているサービスやこれまでの実績についてご紹介します。

【カルディコーヒーファーム事業】

こだわり抜いて選ばれたコーヒー豆の販売・輸入食品・酒類などの販売や、コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造、食品および酒類の仕入れ・商品開発など、店頭での販売作業だけではなく、商品を開発したり、仕入れたりなど、様々な作業を行っています。
店舗での取り扱いはもちろん、オンラインストアでも様々な商品を取り扱っています。
世界中から取り寄せたコーヒー豆をはじめ、ワインやチーズ、スイーツ、イベント菓子など、多岐にわたる商品を取り扱っているのが特徴です。
また、カルディコーヒーファームでは、コーヒー豆や食品、酒類の卸売り事業も行っています。

【海外事業】

国内にはとどまらず、海外にも事業を展開しています。
2017年12月に全額投資で設立した「台灣?樂迪(台湾カルディ)」を通じて、2018年7月5日、海外初出店となる「カルディ COFFEE FARM MITSUI OUTLET PARK 林口店」をオープンしました。
同年、9月1日、台北初出店となる「統一時代百貨店台北店」をオープンし、現地の人々にカルディコーヒーファームを楽しんでもらえるよう、輸入品やオリジナル商品、国産ブランド「株式会社もへじ」の商品など、種類豊富な商品を取り扱っています。

【飲食事業】

食品販売のほかにも、カフェやバル、ショコラトリー、レストランなど、飲食事業も行っています。
カフェ「カフェカルディーノ」は都内8店舗、兵庫県1店舗、バル「HAGARE」は都内に5店舗、カフェとバルが併設された店舗は都内に1店舗、ショコラトリーは神奈川県に1店舗、レストラン「ピッツェリアトニーノ」は都内に1店舗と、幅広く事業を展開しています。

カルディコーヒーファームの実績

「人への想い」「地球への想い」を大切に、これまでに様々な取り組みを行ってきました。
以下では、実際に行われた取り組みをみていきましょう。

バードフレンドリーコーヒープログラム

環境保全、動植物保護に配慮しながら、これからの未来において持続可能な農法を守り、生産者をサポートしながらその地に生息する鳥を守ることを目的とした取り組みです。
取り組みによって発生した利益は、プログラムの創設者・スミソニアン渡り鳥センターの研究調査として活用されています。

ウーマンズハンドプロジェクト

世界各国の女性の自立支援や社会的地位の向上、経済的環境の改善を目的として創設されたこのプロジェクトは、2012年から始まりました。
国際女性デーには、「ウーマンズコーヒー」2種が5%オフで提供されています。

ショコラトリーキャメル

カカオ豆の選定やチョコレートの製造、包装など、全ての工程を一貫して行っています。
一つひとつの手順が丁寧に行われていることで、上質なチョコレートが完成するのです。
農園の安定と活性化を目標とし、取り組みを行っています。

カルディコーヒーファームの口コミ・評判を調査!

実際にカルディコーヒーファームを利用したことがある人々は、取り扱っている商品や提供されているサービスについてどのように感じているのでしょうか?
以下では、ネット上に掲載されている口コミ・評判についてご紹介します。

“もちろんコーヒーの取り扱いは群を抜いていますが、その他にも世界各国の食材や、お酒類、冷凍食品などの取り扱いも半端な数じゃありません。”
引用元:https://www.shopre.jp/shopre/shop/show/3056

オンラインショッピングを利用した人からの口コミです。
他の店舗では取り扱っていないような商品が多く、カルディコーヒーファームでしか手に入れられないことで高い満足度を得ています。
世界各国の味が楽しめるとして、絶大な支持を得ているようです。

“色んな種類の美味しいコーヒー豆や関連商品、国内外の様々な種類のお茶類・調味料・お菓子類・ドライフルーツ類・ナッツ類・ワイン・チーズ、生ハム等のおつまみ類、イベント向きのお菓子類、冷蔵ケーキ、冷凍のカヌレやフルーツ、多種類の粉末清涼飲料等々の販売。見るだけでも楽しくて、つい買ってしまう(笑)”
引用元:https://bit.ly/3tJChZE

取り扱っている種類の多さに驚く人は非常に多いようです。
日常的な買い物はもちろん、イベントに適した商品も多々あります。
カルディコーヒーファームは店内ディスプレイにもこだわっているため、商品を買わずとも、見ているだけでもワクワクするような空間を提供しています。

“コーヒーに限らず、色々な食品や食材、スイーツがあります。パスタソースやワインまであって、多国籍食材がところ狭しで並んでいます。ワンダーランドでお気に入りを見つけて下さい。もちろん、コーヒーの試飲もあります。美味しいです!”
引用元:https://bit.ly/3xVK7kn

世界各国の食材を味わうことができるほか、カルディコーヒーファーム独自のサービスであるコーヒーサービスは、非常に人気が高いです。

コーヒーや食を通じて地球に貢献する

カルディコーヒーファームは地球に良いことをし、生産者と消費者をつなぐ架け橋として、様々なサービスを提供しています。
人とのつながりを大切にしているからこそ、高い満足度を得られるようになるのです。
ネットが普及した今、カルディファンから寄せられた口コミはネット上やSNS上に多数掲載されており、その口コミが人気に拍車をかけています。
カルディコーヒーファームでしか味わえないような食材を探しに、ぜひ店舗まで訪れてみてはいかがでしょうか?
近くに店舗がない場合は、オンラインストアを利用すると便利に買い物ができます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。