• HOME
  • ブログ
  • 企業分析
  • 地方で太陽光発電を再検討するならRSアセットマネジメントがおすすめ!比較には一括見積もりを!

地方で太陽光発電を再検討するならRSアセットマネジメントがおすすめ!比較には一括見積もりを!

近年、地方の太陽光発電の注目度が高まっています。
例えば富山県内でも太陽光発電を導入したいと考える人が以前よりも多くなってきました。

しかし、富山にも太陽光発電を手掛けている業者はいくつもあります。
そのため、太陽光発電を再検討する際にどの業者が良いのか悩んでしまう人も少なくありません。

そこで今回は、富山の太陽光発電設備の設置などを行っている業者の中でも評判がいいところや、一括見積もりで業者選びをするメリット、一括見積もりをする際に押さえておきたいポイントなどについてご紹介しましょう。
さらに、太陽光発電設備の設置実績が豊富なRSアセットマネジメントについてもご紹介していきます。

富山で評判が良い業者はどこ?

全国各地には、太陽光発電設備の設置を行っている業者がたくさんあります。
富山も例外ではなく、いくつもの業者が存在しているため、太陽光発電設備を設置したいと考えた時に迷ってしまう人もいるでしょう。
そこでまずは、富山で評判が良い業者についてご紹介していきます。

・株式会社セキノ興産

株式会社セキノ興産は、1953年から富山県内で営業を行っている販売店です。
主な事業内容は、屋根や外壁塗装工事の設計と施工管理、建築板金積算ソフトの販売、太陽光発電システムや電化製品の販売などです。

太陽光発電設備の設置実績は、富山県内をメインに6,000件以上となっています。

多くの実績を持つ株式会社セキノ興産では、屋根に穴を開けないキャッチ工法を強みとしています。
そのため、株式会社セキノ興産に設置してもらいたいと考える人が多くなっていると言えるでしょう。

・堀瓦工業有限会社

堀瓦工業有限会社は、富山県内を中心に1,200件以上の施工実績を持っています。
主な事業内容は、屋根瓦に関する各種工事や太陽光発電パネル設置などです。

営業マンに関する評判が良いという点も堀瓦工業有限会社の大きな特徴となっています。
そんな堀瓦工業有限会社では、施工スキルの高さに定評があります。

屋根に穴を開けないキャッチ工法も行うことができます。

・サンヨウ株式会社

サンヨウ株式会社は昭和37年に創業し、平成10年から太陽光発電の取り扱いを始めました。
主な事業内容は、エクステリア商品全般の販売・施工、省エネルギー健康住宅への増改築、太陽光発電装置の販売・施工などです。

取り扱っているメーカーがとても豊富なので、それぞれの家に最適な提案をしてもらえると評判になっています。

富山県で特に評判の良い業者は上記3社です。
それぞれが異なる強みを持っているため、魅力に感じる人が多いのでしょう。

どうして一括見積もりサイトがあるのか

太陽光発電投資を行う際に、一括見積もりサイトでどのくらいの費用が必要になるのか、どの業者がよりお得に設置できるのかといったことを確認する人も少なくありません。

皆さんは、どうして一括見積もりサイトが存在していて、多くの人が利用しているのか考えたことはありますか?
続いては、その理由についてご紹介しましょう。

一括見積もりサイトが存在している理由は、実はとても簡単なことです。
それは、地域や規模によって、人気が高いメーカーや業者が異なるという理由です。

太陽光発電設備を設置しようと考えている人の中には、「シェアがダントツのシャープの太陽光発電設備なら安心だ」とか「東芝のものならお金はかかってしまうけど性能や工事も安心だわ」と思っている人が非常に多くいます。

しかし、シャープだから、東芝だからという理由で決めてしまうのは間違いなのです。

シャープや東芝などの有名なメーカーに依頼をすれば、それぞれのメーカーの所属している工員が見積もりから施工までトータルサポートしてくれると思っている人がメーカーで選ぶ傾向にあります。

実はそうではなく、メーカーは製品と保証を販売店に向けて販売しているだけなのです。
つまり、自宅の周辺に5つの施工業者があり、それぞれの業者がメーカーと契約していれば有名なメーカーの設備を設置できるということになります。

もちろんその決め方が絶対にいけないという訳ではありませんが、太陽光発電設備を設置する顧客主導で設置するためには、いくつかの業者を比較するべきなのです。

その時に、役立つのが一括見積もりサイトです。
一括見積もりサイトでは、無料で自宅周辺の業者の見積もりを比較できます。

一括見積もりサイトに掲載されている業者は、他よりも質の良いサービスを提供したり、低価格でクオリティが高い太陽光発電設備の提供を意識したりします。
そのため、ニーズに合った太陽光発電設備を選択するために一括見積もりサイトは役立つと言えるでしょう。

一括見積もりをする際に押さえておきたいポイント

一括見積もりサイトを利用することで、業者を絞り込めます。
しかし、一括見積もりサイトはあくまでも見積もりを比較して業者選びの参考にするものなので、最終的な決定をする見極めが重要です。

見極めるために重要なポイントは、一括見積もりサイトで見積もりをした後に、訪問調査や正式見積もりをしてくれるかどうかということです。

ほとんどの場合、正式見積もりを出してくれるのですが、業者の中には一括見積もりサイトでの見積もりだけで話を進めようとするケースもあります。

見積もりは工事一式と表記されているものではなく、どのような工事が必要なのかが分かる明細が載っているものでなければいけません。
一括見積もりサイトの見積もりで魅力的だと感じた場合でも、正式見積もりを出してくれる業者なのかどうかのチェックは怠らないようにしましょう。

さらに、丁寧に図面を描いてくれる業者であればより安心して任せられます。
太陽光発電設備をどこに設置するのか、図面に起こして説明してくれれば安心感も高まるでしょう。

おすすめの一括見積もりサイトは?

太陽光発電設備を設置してくれる業者は富山にもたくさんありますが、富山で事業を展開する業者を掲載している一括見積もりサイトもたくさんあります。続いては、数ある一括見積もりサイトの中からおすすめのサイトをご紹介しましょう。

・ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズは、全国280の太陽光発電事業者と契約しています。
全国をカバーしているため、富山の業者も見つけられるでしょう。

ソーラーパートナーズでは保証サービスを充実させているため、安心して利用できると言われています。
保証サービスの中には、ソーラーパートナーズのスタッフが工事を見守る設置工事みまもりサービスや売電損失のリスクを軽減するための出力制御補償サービスといったものがあります。

このようなサービスは、安心して利用できるポイントだと言えるでしょう。
また、見積もり額が安くなりやすいという点も魅力です。

見積もり額が安くなるのは、ソーラーパートナーズ内で発生するコストや経費の削減に成功したためです。
ソーラーパートナーズの一括見積もりは、1度に3社までとなっています。

・タイナビ

タイナビは、全国350社以上もの優良業者を厳選してます。

確かな実績を持つ業者ばかりなので、安心感を得られることは間違いありません。
タイナビで見積もりを出せる業者は、知名度が高い大手企業はもちろんですが、地域に密着したサービスを提供している中小企業も含まれています。

そのため、地域や住まいの形態、求めているサービスなどを総合的に比較して選べるのです。
見積もりは5社まで取り寄せられるので、できるだけ多くの業者を比較したい人におすすめだと言えるでしょう。

また、タイナビでは簡易見積もりと訪問見積もりの2つから見積もり方法を選択できるため、とりあえず見積もりがほしいと考えている人、しっかりと比較したい人の両者が満足できるサービスとなっています。

・グリーンエネルギーナビ

グリーンエネルギーナビは、2017年の段階で450社の太陽光発電施工業者と提携しています。
提携している業者が多いため、よりニーズに合う施工業者に出会える可能性が高くなるというメリットがあります。

そんなグリーンエネルギーナビでは、見積もり依頼をすると電話でのヒアリングを行い、丁寧に見積もりを出してくれます。
丁寧な見積もりを出してくれることは大きな魅力なので、利用したいと考える人が増えているのです。

グリーンエネルギーナビの魅力はそれだけではありません。

グリーンエネルギーナビならではの厳しい審査基準をクリアした施工業者のみが提携しているので、見積もりの信頼性もかなり高くなっています。
顧客が安心して利用できるようなサポート体制は他の一括見積もりサイトよりも明らかに充実していると言えます。

一括見積もりサイトはとてもたくさんあります。
数ある一括見積もりサイトの中からどこを選ぼうが迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

実績の豊富さで選ぶならRSアセットマネジメントがおすすめ

富山でも太陽光発電を導入する人が多くなり、売電による収益を得ている人も多くなっています。
中には、収益に行き詰まりを感じてしまい、太陽光発電を再検討している人も少なくありません。

太陽光発電を再検討する際に、一括見積もりサイトなどで見直していく人もいるでしょう。
もちろんそうすることでより自分に合った太陽光発電設備はどのようなものか知るきっかけになるケースもあります。

しかし、一括見積もりをするのではなく、実績が豊富な業者に直接問い合わせる人もいます。
そのような時におすすめなのがRSアセットマネジメントです。

RSアセットマネジメントは、太陽光発電設備設置に必要な用地の交渉から運用までトータルでサポートしてくれる業者です。
全国各地に太陽光発電設備を保有していて、まだまだ導入予定の設備がたくさんあります。
豊富な実績を持っているため、収益に伸び悩んでいる投資家に対する的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

それぞれのスタイルに合った太陽光発電設備の紹介を行い、これから始めようとしている人にも、収益に伸び悩んで太陽光発電を再検討している人にも、満足してもらえるような業者を選びたいならRSアセットマネジメントがおすすめです。
太陽光発電や再生可能エネルギー投資について悩んでいる方はRSアセットマネジメントを活用しましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。