• HOME
  • ブログ
  • 企業分析
  • どこまでも求職者に寄り添う人材紹介会社、京栄センターとは?その攻めた企業理念に迫る

どこまでも求職者に寄り添う人材紹介会社、京栄センターとは?その攻めた企業理念に迫る

株式会社京栄センターは、全国的に求人紹介を行っている注目の人材紹介会社です。
職の概念の変革期と言われている近年、人材紹介に着目し著しい成長を続けている企業は少なくありません。
そんな中、京栄センターは求人数2,500件以上を超え、業界内でも急速に実績を積んでおり、期待の人材紹介会社となっています。
今回は京栄センターの会社概要に触れつつ、特徴的な企業理念・求人情報をご紹介していきます。
京栄センターがどのような派遣会社なのか、また取り扱っている求人情報が気になっている方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

株式会社京栄センターの概要

株式会社京栄センターは、全国6拠点(愛知・東京・大阪・福岡・京都・栃木)に展開する派遣会社です。
働き方改革や今後の人材不足の懸念・大転職時代というように、職の概念の変革期を迎えている今、京栄センターは人材紹介にフォーカスを充て、求職者一人ひとりに適した求人を紹介しようと考えました。
期待以上のサービスを提供できるよう常に意識している京栄センターは、どのような企業なのでしょうか?
ここでは、京栄センターの会社概要や提供しているサービスなどをご紹介します。

会社概要

愛知県名古屋市に本社を構える株式会社京栄センターは、1990年12月に設立しました。
設立当時よりWebコンサルティング事業(マーケティング部)を展開してきましたが、2018年9月より有料職業紹介事業(人材紹介事業部)もスタートしました。
現在では、2,500件を超える求人数を取り扱っており、全国有数の人材紹介会社として活躍している企業です。
資本金は4,400万円で、代表取締役社長を瀧本信英氏が務めています。
全国6ヶ所に営業所があり、求職者のニーズに柔軟に寄り添う派遣会社として、人材紹介や求人紹介のリーディングカンパニーとしてサービスを提供しています。
グループ会社には、京栄電材株式会社・株式会社京栄電工・株式会社京栄テック・株式会社ライフテックなどがあります。

京栄センターの人材紹介サービス

現在、京栄センターでは人材紹介サービスをメイン事業に様々な業種・職種の人材紹介を行っています。
求職者には、正社員はもちろん、契約社員や派遣社員などあらゆる雇用形態に応えるべく、圧倒的な求人数を用意しています。
非公開求人の紹介・業界業種の相場・現場の声・就職転職指導なども行っており、求職者のニーズに柔軟に対応していることも強みです。
求職者が求める企業をマッチングすることで、求職者と企業の架け橋となり、お互いが有益なサービスを提供できるよう努めているのです。

すべては利用者のため!京栄センターの企業理念

京栄センターは、求職者にも企業にもメリットがある人材紹介サービスを提供し続けています。
ここでは、そんな京栄センターが掲げる企業理念についてご紹介します。
京栄センターでは、以下のような企業理念を掲げています。

求職者をお客様扱いしないこと

京栄センターでは、求職者の立場で一人ひとりに適した提案ができるよう心掛けています。
お客様として接するのではなく、パートナーとして接することで、求職者に寄り添った対応ができると考えているのです。

仕事の理想・現実のギャップを埋めていくこと

仕事では、理想と現実が同じとは限りません。
仕事に限ったことではありませんが、京栄センターでは、確かな情報や様々なことの優先順位など、現実的であり客観的な視点から見たデータ・業界相場を提供しています。
求職者が思い描く理想と現実を照らし合わせながら、最善の選択ができるよう努めています。

「良薬は口に苦し」のプランニング実施

求職者の希望に沿った求人を提供するため、また入社後の離職を防ぐため、時には厳しいことを伝える場合があります。
それが、求職者が最善な道を歩む上で必要不可欠だと考えているのです。
転職は、人生のターニングポイントでもあります。
その機会により人生を豊かにする選択をして欲しいと願っているのです。

京栄センターでは2018年から人材紹介事業部をスタートしており、その歴史はまだ浅いベンチャー企業です。
しかし、基軸にあるのは人であり、スタッフであると考えており、高い人選力で求職者と企業の多様なニーズに応え、着実に実績を積み成長し続けています。
それは、求職者を人財と考えている姿勢や利用して良かったと思ってもらえるような質の高いサービス提供を心掛けているからこそと言えるでしょう。
また、京栄センターは自社の存続維持と発展に欠かせないものは、利益追求だと考えています。
それは、求職者にとっても、人材紹介を希望する企業にとっても同じことです。
全ての人が満足できるサービスを築くためには、妥協を許さず、常に利益追求を進めていく必要があり、それこそがブランド力・社会的価値を高めることに直結すると考えているのです。

おすすめの求人をご紹介!

株式会社京栄センターでは、求職者のあらゆるニーズに応えるべく、多くの求人を取り扱っています。
ここでは、そんな京栄センターが取り扱っている求人をいくつかご紹介します。

部品製造業

部品の組み付け・組み立てをはじめ、タッチパネル操作や製品チェックを主に行う工場内の仕事です。
時給1,100円以上で、週5日・1日7.5時間以上となっています。
この求人の特徴は、寮完備であることです。
勤務地によっては、寮費がかからない所や、カップルでの住み込みが可能な所もあります。
フォークリフト操作ができる方は、資格を活かして働くこともできます。
また、短期・長期どちらも対応できるほか、女性が多く活躍している点も特徴です。

製造マシンオペレーション業

製造・測定・出荷などを担う製造マシンオペレーション業務を行う仕事の求人です。
月給は21万5,000円以上で、昇給制度や交通費支給・有給休暇・赴任費支給・残業手当・深夜手当・休日手当など各種手当も充実しています。
学歴や経験、資格も必要ないため、初めてチャレンジする方でも安心です。
また、寮完備で寮費無料、家具家電付きなので、すぐに働くことができます。

自動車関連製造

自動車部品の組み立てや画面操作などを行う大手自動車関連メーカーでの仕事です。
最寄りに軽井沢や温泉がある長野県上田市が勤務地で、寮も完備しています。
月給は21万円と固定ですが、残業手当・深夜手当・休出手当が付与されます。
昇給制度・昇格制度・特別ボーナス・業績報酬金・資格手当制度など待遇も良く、土日祝日休みなので仕事もプライベートも充実させることができるのも魅力です。
住み込みをしながらしっかり稼ぎたい方にもおすすめの求人となっています。

まとめ

今回は、株式会社京栄センターの会社概要や企業理念、おすすめの求人情報などをご紹介しました。
京栄センターは、全国の約2,500件以上の豊富な求人情報を取り扱っており、求職者の多様なニーズに応えられるよう様々なサービスを提供しています。
豊富な求人数を用意することで、職業選択の自由をより遵守できるよう努めており、非公開求人の紹介なども行っています。
求職者のパートナーとして、常に求職者の目線になって最善の選択ができるようサポートしている、今注目の人材紹介会社です。
上記でも紹介したように、住み込み可能なものや、工場内作業などの求人も豊富なので、多様な働き方ができるのも魅力となっています。
興味がある方は、株式会社京栄センターの求人情報や企業ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。