【本当に痩せる?】気になるベルラスダイエットについて徹底リサーチ!!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

厳しい食事制限や運動をしなくても、3食しっかり食べながら痩せられる「ベルラスダイエット」は、今注目のダイエット法として様々なメディアで紹介されています。
しかし、「本当に食事制限なく痩せられるのか」「リバウンドしないのか」と気になっている方も多いでしょう。
そこで今回は、ベルラスダイエットとはどのようなものなのか、詳しく解説していきます。
ベルラスダイエットを考案した松田リエ氏に関する情報もご紹介しているので、ぜひ最後までお読みください。

Belle Lus株式会社とは?

まずは、ベルラスダイエットを主宰するBelle Lus株式会社とはどのような会社なのか、会社概要や事業内容をご紹介します。

【会社概要】
社名:Belle Lus株式会社
所在地:
本社…三重県津市大門6-5 プライム津大門601
東京支店…東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階
代表:松田リエ
設立:平成30年7月5日
資本金:100万円
従業員数:18名

【事業内容】
・ダイエット講座主宰
・ダイエットサポーター養成講座主宰
・通信販売

Belle Lus株式会社は、ダイエット講座やダイエットサポーター養成講座の主宰や通信販売など、美と健康に関する事業を中心に手掛けている企業です。
「食事改善をもっと楽しく、身近に、簡単に」をミッションに掲げ、「美と健康を生きる未来を実現するオンラインサービスNo.1」の実現を目指しています。
代表の松田リエ氏が開発し、自ら実践した“食べて痩せる”ベルラスダイエットは、健康的に痩せたいと考える方々から熱い支持を集めています。

社長“松田リエ”氏とは

食べて痩せるベルラスダイエットの開発者でBelle Lus株式会社の代表を務める松田リエ氏とはどのような人物なのか、経歴や人物像に迫ります。

【プロフィール】
氏名:松田リエ
生年月日:1986年5月5日
出身地:大阪府

松田リエ氏は2児の母であり、Belle Lus株式会社を立ち上げる前は、看護師や保健師として臨床経験や食生活指導をしていたという経歴の持ち主です。

ダイエット情報コレクターとしての過去

ベルラスダイエットを確立するまでは、ダイエット情報コレクターと言っても差し支えないほど、様々なダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返す日々だったと言います。
特に海外医療の本場に携わりたいとの夢を実現するため、単身オーストラリアのシドニーに留学した際は、精神的なストレスを食べることで発散していました。
その結果、体重はみるみるうちに増えていき、肌も荒れ、精神的にもボロボロになったそうです。
増えた体重をどうにか減らそうと、便秘薬を毎日飲んだり、サプリメントや高額エステに頼ったりしたこともあったようですが、思うようにいかず、精神的にも肉体的にも追い詰められ、軽度のうつ状態に陥ったとのことです。

予防医学との出会い

思うように痩せられず悩んでいた時に、松田リエ氏は保健師に転身します。
生活習慣病やメタボリックシンドロームを未然に防ぐ食生活指導に携わったことが転機となり、自分自身を実験台にしながら栄養学や体のメカニズムを徹底的に学んだそうです。
その結果、自分の体の本当の声が聞こえるようになり、食べるほどに代謝を上げることに成功します。
そして、この経験から3食美味しく食べるだけで痩せるベルラスダイエットのメソッドの確立に至りました。

ベルラスダイエット講座とは

Belle Lus株式会社では、食べたいものを食べながらキレイに痩せることを目指した3ヶ月のダイエット講座を開催しています。
栄養学・生理学・心理学を元にしたメソッドにより健康的に痩せられること、完全オンラインなので誰でも気軽に受講できることから、これまでに延べ2,500人以上の卒業生を輩出してきました。
ここでは、ベルラスダイエット講座とはどのようなものなのか、詳しく解説していきます。

ダイエットから卒業する力を身に付けられる

ベルラスダイエット講座では「痩せたから終わり」ではなく、その先もリバウンドせずに体型を維持することを目的に作られています。
したがって、これまで様々なダイエット方法に挑戦し挫折した方、一時的に痩せてもその後リバウンドを繰り返した経験のある方でも理想の体型を実現し、最短でダイエットから卒業する力を身に付けることが可能です。

ベルラスダイエットはツラい食事制限はなし

ベルラスダイエットは栄養バランスを意識することで、ツラい食事制限を行うことなく、食べながら理想の体に近づけるダイエット方法です。
ダイエットといえば好きな食べ物を我慢したり、ハードな運動をしたりしなければならないと考えている方も多いでしょう。
確かに、食事制限や激しい運動をすれば痩せることは可能です。
しかし、一時的に痩せることはできても必要な栄養が欠如してしまえば、結果的に痩せにくい体質になったり、健康に害を及ぼしたりするかもしれません。
Belle Lus株式会社はそれでは意味がないと考え、ベルラスダイエットでは3食しっかり食べることを大切にしています。
その上でダイエットを成功できるよう、ベルラスダイエット講座では食事改善方法の指導や、ダイエットスキルを身に付けることを目指しています。

ベルラスダイエット講座は特許を取得している日本で唯一のシステム

ベルラスダイエット講座ではオンライン講座のほか、個別のカウンセリングや食事サポートを実施し、食事方法や絶対に押さえておきたいポイントを学べます。
食事を制限するのではなく、正しい栄養バランスをとることを重視し、専属のサポーターが90日間マンツーマンでしっかりサポートしてくれるので、これまで様々なダイエット法に挫折してきた方でも無理なく続けることが可能です。
また、特許を取得した独自のシステムによって、食べたものや体重・体脂肪などを自動で管理でき、ダイエットを成功へと導きます。

ベルラスダイエットサポーター養成講座の特徴

ベルラスダイエット講座を受講して理想の体型を手に入れた後は、ダイエットサポーターとして独立することも可能です。
ここでは、ダイエットサポーター養成講座の特徴について解説しましょう。

充実のコンテンツ

ベルラスダイエットサポーター養成講座では、食事法をマスターする、栄養や体のメカニズム、マインドを学ぶなどの7つのステップに沿ったコンテンツにより、ダイエットサポーターとして必要な知識を身に付けることが可能です。
さらに、各分野のプロフェッショナルによる講義動画を見られるほか、随時公開される100本以上の動画をいつでも視聴できるため、常にスキルアップを目指せます。

カリキュラムは自分の都合で組み合わせ可能

ベルラスダイエットサポーター養成講座では、専用会員サイトやテキストを使って学びます。
専用会員サイトでは講義の動画を繰り返し見られるほか、WEBテキストやオンラインテスト、レシピなど充実した内容となっています。
一方、紙ベースのテキストは5冊あり、講座終了後も繰り返し利用することが可能です。
カリキュラムは相談して決めることもできるほか、自身の性格や環境、時間に合わせて自由に組み合わせることもできます。

一生役立つスキルが身に付く

ベルラスダイエットサポーター講座を受講すれば、健康的な食事の知識を身に付けることが可能です。
得た知識は、自分はもちろん、家族や他人にも使えるため、多くの人の美や健康の促進に役立てられます。
さらに、一生使える知識やスキルを身に付けられるので、長く理想の体型を維持できたり、自由な働き方を実現できたりします。

在宅起業ができる

ダイエットサポーターは、パソコン1台あれば自宅で起業することが可能です。
年齢関係なく、自分のペースで働けるので、副業や自宅でできるお仕事を探している方にもおすすめです。

まとめ

今回は、「食べたいものを食べながらキレイに痩せる」ベルラスダイエットについてご紹介しました。
ベルラスダイエットは、看護師・保健師として臨床や食事指導経験を持つ松田リエ氏が考案した、90日間で食事改善を身に付け、健康的に痩せることを目的としたダイエットメソッドです。
ツラい食事制限や激しい運動をせずとも、栄養バランスをしっかり意識した食事をとることで、リバウンドしない体作りを目指せるとして、様々なメディアでも取り上げられている今話題のダイエット講座です。
講座を受講すれば毎日の食事サポートやカウンセリングをはじめ、体のメカニズムや栄養学など、美と健康に関する様々な知識を身に付けることが可能です。
さらに、ダイエット仲間とつながれる機能もあるため、時に励まし合いながら、無理なく自分のペースでダイエットに取り組める点も魅力でしょう。
自身のダイエットに成功した後は、ダイエットサポーターとして独立することも可能です。
社長の実体験から生まれたサービスなので、その成果やノウハウは確かなものだと言えます。
これまで何度もダイエットに挑戦したけどうまくいかなかった、食事制限のあるダイエットは抵抗があるという方は、ベルラスダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。