• HOME
  • ブログ
  • 企業分析
  • 家庭教師のトライ・個別教室のトライ|塾や家庭教師でバイトがしたい!口コミ評判からトライの魅力を知ろう!

家庭教師のトライ・個別教室のトライ|塾や家庭教師でバイトがしたい!口コミ評判からトライの魅力を知ろう!

家庭教師や塾の講師としてバイトをしたいと考えている人はいませんか?

しかし、どんな塾が良いのかどんなところで働けば良いのかと悩んでいる人もいるでしょう。

そんな時には、 家庭教師のトライで知られるトライグループで働くことを考えてみませんか?

家庭教師のトライや個別教室のトライについての特徴や実績についてご紹介していきます。

実際に利用している方や利用したことがある方の口コミ、評判についてもご紹介していくので、
塾や家庭教師関係の仕事・アルバイトを目指している人は参考にしてください。

 

1.それぞれのサービス内容について

赤ペンで添削

家庭教師のトライと個別教室のトライそれぞれのサービス内容を見ていく前に
トライグループの概要について簡単にご紹介します。

株式会社トライグループは、19871月に設立されました。

下記でご紹介する家庭教師のトライや個別教室のトライだけではなく、
トライ式高等学院や大人の家庭教師といったサービスも提供しています。

勉学だけではなくスポーツの学習も行っており、様々な能力を付けられると評判です。

その中でも、 今回は家庭教師のトライや個別教室のトライのサービス内容についてご紹介し、
バイトをしたい方々に役立つ情報をご紹介します。

 

【家庭教師のトライ】

「人は、人が教える。人は、人が育てる。」 という教育理念のもと、
各家庭において子どもたちが持っているやる気を引き出し、
前向きな気持ちとパワーを育成するために
それぞれの個性に合った最適な方法を編み出して授業を行っています。

自ら考える力や豊かな心を伸ばすことが大事だと考え
これまでに多くの方々が家庭教師のトライを利用してきたのです。

コースは複数あり、

・小学生コース

・中学受験対策コース

・中学生コース

・高校受験対策コース

・高校生コース

・大学受験対策コース

・トライ式医学部合格コース

・難関大対策コース

・不登校サポートコース

・トライ式英会話コース

などがあります。

カリキュラムはなく、子どもの学習状況に合わせた学習を受けることが可能です。

 

【個別教室のトライ】

家庭教師のトライと同様の教育理念のもと、それぞれの教室にて個別に授業を受ける仕組みです。

マンツーマンなので質問もしやすく、それぞれの能力に合わせた授業が受けられるでしょう。

コースは小学生から高校生まであり、
決まったカリキュラムがなく現状に合わせた最適な学習プラン
が用意されます。

・小学生コース

・中学受験対策コース

・中学生コース

・高校受験対策コース

・高校生コース

・大学受験対策コース 

がそれぞれあり、
中高一貫校対策や医学部受験対策、難関大受験対策など、
目標に合わせた対策も可能となっています。

 

2.成績が上がる理由と実績について

眼鏡と本

家庭教師のトライや個別教室のトライで学習を続けることで、
なぜ成績が上がるのか、その仕組みをご紹介していきましょう。

【家庭教師のトライ】

家庭教師を依頼する家庭の特徴としては、志望校に合格することだけではなく、
勉強の仕方が分からない、苦手な科目を克服したい、部活と両立させたい、成績を上げたい、など、
様々な悩みを解決するために利用を検討します。

家庭教師のトライでは、教師とは別に教育プランナーの「トライさん」が在籍しています。

そのトライさんが子どもの学習状況を分析して目標に向けてカリキュラムを作成していくのです。

もし、学習面に不安があればトライさんに相談することで、解決の糸口が見えてくるのでしょう。

そんな家庭教師のトライで働く教師は全国各地に在籍しています。

大学で勉強しながら家庭教師のトライでバイトをしている学生教師の他、
プロの家庭教師も存在します。

プロ家庭教師は厳しい基準で確かな成果を出すことができると認定された一流の教師で、
ワンランク上の学習ができると考えられます。

子どもによって違うやる気の出し方も瞬時に見抜き、最適な方法で学習を進めていきます。

その際には、トライさんと連携し家庭からの要望を教師に伝達して勉強しやすい環境を整えくれるのです。

教科別、志望校別のスペシャリストもいるので、
要望に合わせた教師を選べる点は利用者にとって大きな魅力でしょう。

【個別教室のトライ】

個別教室のトライでも家庭教師のトライと同様に
目標に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで学習が続けられますが、
成績が上がる理由はそれだけではありません。

独自のノウハウで研究されたトライ式の学習法を実践し、完全マンツーマンで指導をしていきます。

講師は専任制なので、
日によって変わることはないのでコミュニケーションもとりやすいでしょう。

そんな個別教室のトライで働いている講師は全国に数多くいます。

学力や知識を持っているだけではなく、指導者として相応しい人材であるのか、
教室長兼教育プランナーが直接面接を行い、チェックしているのです。

採用された後も全員が研修を行い、
トライの学習法やカリキュラムの立て方などを学んでいくため、
どの講師陣も能力が高いことが予想されます。

働く側にとっても教育体制が整っている点は安心できるでしょう。

 

次に、家庭教師のトライと個別教室のトライそれぞれの実績についてご紹介していきましょう。

 

【家庭教師のトライ】

家庭教師のトライでは、 トライ式学習法によって指導されていきますが、
その指導を受けた子どもはこれまでに120万人を超えています。

産經メディックスの調査によると、
20165月時点で家庭教師生徒数が全国でNo.1
となっています。

合格体験談も公式ホームページに記載してあり、
中学受験や高校受験、大学受験に合格した生徒たちの情報が掲載されています。

 

【個別教室のトライ】

全国No.1の実績が個別教室のトライにも存在します。

それは、直営教室の数です。

北海道から沖縄県まで全国各地に教室があり、多くの生徒が在籍しています。

教室が複数あるということは、働く側にとっても大きな魅力で、
住んでいる地域に近い、大学に近い教室で働けるメリットがあるでしょう。

 

3.サービス利用者の口コミをご紹介!

吹き出し

次に、実際に利用している方々の口コミをご紹介していきます。

サービスを利用していることで、どんな魅力を感じているのかを理解できます。

実際に働く際に気を付けるべき点についても分かるので、
家庭教師・塾講師として働きたい方にも参考になるでしょう。

【家庭教師のトライ】

まずは家庭教師のトライを利用した方々の口コミや評判です。

学校のカリキュラムが進学校なので進むのかとても速いです。なので。苦手なところをうまいこと見つけてくれるのがありがたいです。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/8.html

志望する大学に在学されていたので勉強方法などを的確にアドバイスしてもらえて非常に役にたった。何よりも人格が尊敬できたところ。 引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/8.html

志望校に通っていた教師や在学中の教師も存在します。

口コミにもあるように、役立つアドバイスをしてくれるため
志望校に合格するための様々な情報を手に入れることができるのでしょう。

また、教師の人格が尊敬できるのであれば、より勉強への意欲も高まるはずです。

 

先生は、分からないところは丁寧に教えてくれる。あとは、仲良くなれるので、人間関係の勉強にもなるとおもう

引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail_tutor/8.html

小学生の子どもを持つ保護者からの口コミです。

小学生でも分かりやすいように教えてくれるだけではなく、
先生とコミュニケーションをとることで人間関係の勉強にもなると伝えています。

年上の人と接する機会も少ないので、勉強になる点が多いのでしょう。

 

【個別教室のトライ】

自習コーナーがあり、質問もしやすく良かったと思います。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/detail/20023.html

個別教室のトライでは、自習スペースも用意されています。

内装や照度など、落ち着いた環境で勉強ができるよう配慮されたスペースとなっており、
勉強に集中しやすい環境が整っています。

生徒であればいつでも利用することが可能で、演習プリントや問題集などは使い放題となっています。

分からないことは教室長や運営スタッフに相談できる点も大きな魅力でしょう。

 

4.家庭教師や塾講師募集について

本を指差す二人

家庭教師のトライや個別教室のトライでは、家庭教師・塾講師の募集を行っています。

正社員として働くだけではなく、
学生教師も多く活躍しているためバイトをしたいと考えている方にも最適です。

特に大学生は実際に自分で体験した受験体験を活かせるので、
生徒にとって役立つ情報を提供することが可能です。

未経験であると不安も多いでしょうが、
研修サポートが充実しているので未経験であっても安心して応募できるでしょう。

また、勤務時間も希望に合わせて選ぶことが可能です。
週に1回、1科目から指導できるので大学の勉強に影響を与えることもないでしょう。

また、服装や髪型について心配する方もいます。

家庭教師のトライでは、常識の範囲内であれば服装は自由です。

個別教室のトライに関しては、
男性はスーツと革靴、女性であればスーツに準じる服装であれば大丈夫です。

髪色に関しても明るすぎないカラーであれば問題ないので安心でしょう。

 

5. まとめ

本棚

さて、ここまで家庭教師のトライや個別教室のトライのサービス内容や実績、
口コミや評判についてご紹介してきました。

数ある教室の中でも全国No.1という強みがあり、
多くの生徒が通い目標を達成してきた実績を持っています。

実際に利用した方々からの口コミや評判も良いので、働く側としても安心できるでしょう。

家庭教師・塾講師として働きたいと考えているのであれば、
家庭教師のトライや個別教室のトライも候補に入れ、自分に合ったバイト先を探していきましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。