広畑センチュリー病院ってどんな病院?口コミや評判をご紹介!

広畑センチュリー病院は、医療法人社団 石橋内科に属している病院です。

医療法人社団 石橋内科では、

「患者様の求める手作りの医療。」

という基本理念に基づき、心温まるような診療を行っています。

人間ドックや各種健診、訪問診療、訪問薬剤指導、訪問栄養指導など
様々な取り組みを行っているのも大きな特徴だと言えるでしょう。

今回は、そんな医療法人社団 石橋内科に属している
広畑センチュリー病院についてご紹介します。

広畑センチュリー病院がどのような病院なのか、他にはない魅力とは何か、
ドクターズカフェ・フラミンゴを利用した人の口コミ・評判について見ていきます。

広畑センチュリー病院が気になっている人はぜひ目を通してみてください。

ハート

 

広畑センチュリー病院はどんな病院なのか?

 

病院

広畑センチュリー病院は、外来だけではなく各種健診や院内処方を行っています。

まずは、広畑センチュリー病院の外来科目や病床数などについて見ていきましょう。

 

 

■広畑センチュリー病院の外来科目や病床数

 

広畑センチュリー病院は、
内科、整形・リハビリテーション科、専門外来を有しています。

それぞれの科について詳しくご紹介します。

 

・内科

内科は、
一般内科、消化器内科、循環器内科、神経内科、呼吸器内科、血液内科の6つがあります。

外来では、
CTやMRI、大腸カメラ、胃カメラ、心エコー、腹部エコーなどの検査が可能です。

かかりつけ医として相談に乗りやすい環境を整え、
必要に応じて他の医療機関への紹介も行っています。

また、栄養指導や服薬指導も多職種連携によって実現しているため、
生活習慣の改善をサポートするという役割も担っていると言えます。

 

・整形・リハビリテーション科

整形・リハビリテーション科は、
脊髄や手足の慢性疾患に関する保存療法がメインです。

その他にも、骨粗しょう症の治療、骨折やねん挫などの
外傷によるギプスや装具を用いた治療にも対応しています。

人工関節手術や脊椎手術、手術をしなければいけないレベルの骨折に関しては、
しっかりと説明をしたうえで専門の医療機関を紹介しています。

基本的に対応している疾患は、
脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、五十肩などの肩関節周囲炎、手根管症候群、ばね指、
変形性股関節症、変形性膝関節症、外反母趾、骨粗しょう症、痛風といったものです。

この他にも対応できる疾患はあるため、
広畑センチュリー病院への受診を希望する場合は相談してみてください。

 

・専門外来

広畑センチュリー病院には、専門外来もあります。

物忘れ外来(MCI)や生活習慣病外来、
禁煙外来、AGA(脱毛)、睡眠時無呼吸外来、糖尿病外来です。

専門外来には、それぞれの分野に関する専門知識を持つスタッフが在籍しているため、
改善や症状のコントロールに向けた適切なアドバイスをしてもらえます。

 

・病床数

病床数は、60床となっています。

回復期が29床、医療療養が31床です。

 

 

■健診も行っている

 

広畑センチュリー病院では、健診も行っています。

広畑センチュリー病院で受けられるのは、A健診、B健診の2種類です。

A健診は、
身長、体重、BMI、腹囲、視力、聴力、尿検査、血圧、胸部レントゲンが検査項目に含まれています。

B健診は、A健診の項目だけではなく、
心電図や血液検査(貧血、肝機能、脂質、血糖)が含まれています。

この他にも、
船員、電離放射線、有機溶剤、高気圧業務、医療適正、石綿、塵肺健診なども行っているので、
必要であれば問い合わせてみてください。

コンシェルジュ

 

■広畑センチュリー病院の特徴

 

広畑センチュリー病院は、幅広い外来を受け持っている病院です。

多くの利用者が足を運ぶ病院となっていますが、
利用者にとって待ち時間が負担にならないようにコンシェルジュがいるのです。

コンシェルジュは、予約時間の管理やお茶とおしぼりの提供などを行います。

予約時間の管理もしっかりと行われているため、待ち時間も非常に短くなっています。

帰りもコンシェルジュが見送ってくれるので、
高級なホテルに来たかのような気持ちになれるでしょう。

 

 

広畑センチュリー病院にあるドクターズカフェとは?

 

ドクターズカフェ・フラミンゴは、広畑センチュリー病院の1階にあります。

ロビーの奥にあり、
高い吹き抜けと一面ガラス張りになっている空間は非常に開放感があります。

そんなドクターズカフェ・フラミンゴでは、
ドクターが監修したメニューを提供しているのです。

続いては、ドクターズカフェ・フラミンゴが
どのような目的で併設されているのか見ていきましょう。

 

 

■どのような思いが込められているのか

 

糖尿病や高血圧と言った疾患を持つ人は、食生活に気を付けなければいけません。

しかし、塩分制限や脂質異常による食事制限などがあったり、
骨粗しょう症や生活習慣病の予防のために健康に良い食事を毎日作ったりすることは
簡単なことではないでしょう。

そのため、ドクターズカフェ・フラミンゴで
健康をサポートするための食事を提供しているのです。

「健康は「食」から」というキャッチコピーを掲げ、
医師と管理栄養士がタッグを組んだメニューを提供しています。

食生活に関する悩みがある場合の相談窓口にもなっているため、
相談してみても良いでしょう。

広畑センチュリー病院の利用者だけではなく、地域に開かれた場所となっています。

どなたでも利用できるので、ランチタイムなどに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

■ドクターズカフェ・フラミンゴの理念

 

ドクターズカフェ・フラミンゴは、

「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。
病気を予防し、健康を維持する。」

という考えを軸に営業を行っています。

ランチメニューの提供だけではなく、
講習会を開くことで食事に関する学びの場も提供しています。

食事は健康的な体を維持したり、疾患の悪化を防いだりするためにとても重要です。

そのため、このような取り組みは大きな意義があると言えます。

 

 

ドクターズカフェ・フラミンゴを利用した人の口コミ・評判

 

広畑センチュリー病院にある
ドクターズカフェ・フラミンゴを利用する人はたくさんいます。

最後に、フラミンゴを利用した人の口コミ・評判についてご紹介しましょう。

 

“建物内にあるカフェに立ち寄りました。

ガラス越しにはフラミンゴが歩いており、まるで動物園でご飯を食べているようでした!

健康的なご飯で美味しかったなあ:)”

引用元:https://www.google.com/maps/contrib/111345806361620468552/place/ChIJydWG5qvmVDURD4K36Yet_Z0/@34.7976354,134.6271063,16z/data=!4m6!1m5!8m4!1e1!2s111345806361620468552!3m1!1e1?hl=ja-JP

ドクターズカフェ・フラミンゴでは、本物のフラミンゴを見ながらランチができます。

病院内にあるカフェでフラミンゴを見られるため驚く人は少なくありません。

提供されているメニューはどれも健康に配慮したものばかりです。

そのため、他にはない雰囲気を堪能しながら
ヘルシーなランチを楽しみたい人におすすめのカフェだと言えるでしょう。

 

“カフェでランチをすると、フラミンゴたちが間近で見れます。(中略)

ランチはとってもヘルシーです。ゆっくりと出され、少しずつ食べるせいか程よい満腹感を得られます。”

引用元:https://www.google.com/search?q=広畑センチュリー病院&oq=広畑センチュリー病院&aqs=chrome..69i57j69i59l4j69i61l3.564j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ドクターズカフェ・フラミンゴにはこのような口コミがありました。

美味しくてヘルシーな料理を頂けて、フラミンゴを見ながら食事を楽しめるカフェは珍しいです。

それらの要因が相まって評判が良くなっているのでしょう。

フラミンゴ

 

まとめ

 

広畑センチュリー病院は、医療法人社団 石橋内科に属している病院で
「患者様の求める手作りの医療。」という基本理念に基づいた診療を行っています。

診療科目は、

内科(一般内科、消化器内科、循環器内科、神経内科、呼吸器内科、血液内科)、
整形・リハビリテーション科、専門外来(物忘れ外来(MCI)、生活習慣病外来、
禁煙外来、AGA(脱毛)、睡眠時無呼吸外来、糖尿病外来)です。

この他に、健康診断も行っています。

そんな広畑センチュリー病院には、
フラミンゴを見ながらランチを楽しめるドクターズカフェ・フラミンゴがあります。

このカフェでは、
ドクターが監修した健康に嬉しいランチメニューを頂くことができるため、
糖尿病や高血圧に悩む人にもおすすめだと言えるでしょう。

「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。
病気を予防し、健康を維持する。」

という考えを軸にしていることからも、
利用者の健康増進に向けたサポートをしたいという思いが伝わってくるようです。

口コミ・評判を見てみても、かなり満足度が高いことが分かります。

広畑センチュリー病院を利用する際には、ぜひここのランチを楽しんでみてください。

また、広畑センチュリー病院の利用者ではない人でもランチを楽しめるので、
気になる人は足を運んでみると良いでしょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。