• HOME
  • ブログ
  • 企業分析
  • 【2021年最新】副業アカデミーの怪しい背景。ネット上の口コミ評判から見えてきた真実と実態【詐欺投資?】

【2021年最新】副業アカデミーの怪しい背景。ネット上の口コミ評判から見えてきた真実と実態【詐欺投資?】

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

副業で稼げるようになれる「副業アカデミー」をご存知ですか?

副業アカデミーは副業に関する知識を提供している学校であり、セミナーや講座などで多くのことを学べる場所です。 副業アカデミーでは副業で成功を収めた人物から、成功への近道を伝授してもらえます。

初心者にも分かりやすい内容となっており、ポイントや要点をまとめてベテラン投資家にも負けない知識を習得できる、充実したカリキュラムを備えているのです。

一方で、副業アカデミーには悪評もちらほら聞こえてきます…。 そこで今回は、副業アカデミーが本当に頼れる存在かどうか、真実をお伝えしていきます。

副業アカデミーに興味を持っている方、口コミを信じても良いのか不安な方はぜひ参考にしてみてください。

・更新情報

2021年7月30日 株式投資、物販、輸入販売講座に口コミを追加

2021年9月3日 FX、不動産投資、仮想通貨講座に口コミを追加

2021年9月28日 マネー&ライフプラン講座に口コミを追加

2021年10月20日 メルカリ講座に口コミを追加

副業アカデミーをご存知でしょうか?

副業アカデミーをよく知らない人のために、まずは副業アカデミーの会社情報から軽く説明していきます。

副業アカデミーは株式会社レベクリが運営している副業専門の学校で、
東京都中央区新川に所在地を置いています。

副業アカデミーが掲げる理念は「収入の柱を増やして、人生を選べるようになる」です。

終身雇用がなくなりつつある現在の日本情勢では、人手不足でありながらも老後の働き先がまだまだ少ないのが現状です。
健康的な暮らしができるように衛生的な環境は整えられた一方で、豊かに暮らせるようになるための金銭不足が懸念されている現在では、多くの人が老後の資産不足を問題視する人が増えてきています。

副業アカデミーでは現在所有している資産をより多くし、老後も安心して暮らしていける環境作りをサポートしています。 一人ひとりに合った副業を学ぶことが可能なので、自分に合った副業で自由を掴むことができるでしょう。
本業と両立を行う場合でも、優秀な講師陣が本当に必要であることだけを知識として提供しているので、短期で習得できるようになりますし、どの学習も無駄になることはありません。

経済的に安定することで精神的にも安心するための土台を副業アカデミーが作り出してくれています。

具体的にどのような講座があるのか、簡単にご紹介していきましょう。

株式投資講座

株式投資で安定して稼げるようにするにはどうすれば良いのか、リスクを回避するための手段など、やり方はもちろん株式投資に対する考え方から学べる講座です。

FX講座

ハイリスク・ハイリターンなFXでも比較的安定して資金を増やすためにはどうすれば良いのか、最新のトレード手法について学べる講座です。

物販講座

副業で人気が高い物販の始め方から、将来外注を使ってオーナーとして権利収入を得るためのノウハウまで学べる講座です。

不動産投資講座

様々なリスクが混在する不動産投資でも、毎月安定した不労所得を得るにはどうすれば良いのか、不動産投資家を目指すためのノウハウが学べる講座です。

仮想通貨講座

仮想通貨はポテンシャルが高い投資方法として注目を集めていますが、税金や保守・保全などの正しい知識を持っていないと資産が失われてしまう可能性もあります。 仮想通貨で資産を構築していくための方法が学べる講座です。

総合マネー&ライフプラン講座

人生における資産形成にどう取り組むべきか、副業を始める前にまずは家計の収支を見直したい方向けの、人生とお金に強くなる講座です。

自宅でかんたん輸入販売講座

少額から始められる輸入販売の基本的な知識や始め方、オリジナルの商品を販売する方法、外注を使った仕組み化など、自宅で稼げる輸入販売のノウハウが学べる講座です。

メルカリ講座

メルカリは不用品の販売から挑戦できるので、限りなくリスクが低い物販です。メルカリの稼ぎ方を知ることで、副業の幅や収入形態が広げることができます。

フォトグラファー講座

趣味の延長として、カメラを使って収入を生み出すことができるのがフォトグラファーです。

機材の選び方や操作方法、収入を生み出すフォトグラファーになるための基礎知識、スキル、コミュニケーションについて学べる講座です。

セミナー講師育成講座

セミナー講師として成功するために必要な「オリジナルコンテンツ」の作成方法と集客ノウハウを学べる講座です。

PR講座

業界最先端のノウハウを持つプロが、「取り上げてもらいやすいメディアの探し方」「人気番組に取り上げられる企画の作り方」「メディアへのアプローチ方法」といった、メディア攻略を学べる講座です。

投資信託口座

積立投資に適した銘柄選びや非課税口座(NISA・つみたてNISA・iDeCo)の正しい活用方法など、生涯使える知識を学べる講座です。

インスタ講座

インスタ映えする写真の作り方やフォロワーの増やし方、企業案件の受け方などすぐに実践できる稼げるノウハウを学べる講座です。

動画編集講座

実務レベルの動画編集を学ぶことができる講座です。

いわゆる「教科書」的な操作説明ではなく、実務で必要な操作・センスだけを身に着けてもらうことを目的としています。

Youtuber講座

YouTubeの関連動画対策やYouTube SEOなど、YouTubeを最短ではじめて伸ばしていくための知識を学ぶことができる講座です。

はじめての海外投資講座

世界中の指数や商品にCFD取引を活用して投資を学べる講座です。海外投資に興味がある人は入門編として役立てられるでしょう。

副業アカデミーは評判が悪い?ネットで囁かれている悪評

前述で説明した副業アカデミーですが、ネットではネガティブな意見も多数見られています。

それは一体どんな内容なのでしょうか?

「セミナー料金が高い」

副業アカデミーで本格的に学ぶためには、申込金に加えて月額受講料も必要になるため、予想していた以上に高くついてしまったという意見が見られました。高い費用を出した上で結果が出ないと全て無駄になってしまいます。 実際に本人の力にならない限り、受講料は高く感じてしまうと思いますが、独学で出来ないことを学びに行くので、致し方ないかと感じます。

本人のやる気次第で大きく変わる評判です。

「説明会に行くと断りにくい」

副業アカデミーは無料で説明会を開いています。 ほんの少し知識を入れるつもりで参加したはずが、説明会の最後に入会の案内もあるようなのでそこに抵抗を感じる人もいるようです。
無料でセミナー参加したことによる罪悪感かもしれませんが、きちんと自分の意志を伝えましょう。

副業アカデミーではしつこく勧誘を迫られるという噂は聞かないので、「もう少し考えます」「ここが気になるので今は入会しないでおきます」など、ご自身の意思を伝えることが大事です。

「年利200%から300%を手堅く稼ぐためにはどうすればいいのか?が胡散臭い」

副業アカデミーの株式投資講座では年利200%から300%稼ぐことを目標にした講座も開催しています。 あまりの年利の高さに怪しいと感じてしまう人もいるでしょう。 本当に現実的な結果として出る数字かどうなのか、不安を覚えるかもしれません。

実際にその実績を出したことがある人がいるかどうか、副業アカデミーで確認してみるのが良いかもしれません。

「本当に知識があるか怪しすぎる」

副業セミナーにベテラン投資家にも役立つ知識はあるのかと疑問に思う人もいることでしょう。 公式ホームページに記載されているセミナー講師には、年齢的に若いという人が多くいます。 自分よりも人生経験の少ない人が講師となると不安ばかり抱いてしまいます。しかし、講師陣は皆自身の得意分野で成果を出している人です。

不安がある方は直接副業アカデミーの無料セミナーで話を聞いてみるのがいいでしょう。

副業アカデミー、実際のところは?

副業アカデミーの噂には悪評も混ざっていますが、実際利用した人の多くが「満足」と答えています。

実際の受講生の実績データを見てみると、結果的にプラスになった人は74%以上にも及んでおり、ほとんどの人が運用に成功しているのです。
副業アカデミーを利用する人は約8割の方が投資未経験者だと言われています。
未経験者であっても多くの投資ベテラン人物が蔓延る市場において実績を残しているのは、素晴らしいセミナーと言えるでしょう。

また、多くの人に選ばれている事実はアンケートの結果に残っていることが信頼できる証拠となっています。

ゼネラルリサーチが副業・投資系セミナー10社を対象にして全国の約1000名にアンケート行った結果、
「サラリーマンが選ぶ副業セミナー」で第1位、
「副業セミナーカリキュラム満足度」で第1位、
「受講してよかった投資系スクール」で第1位と、
3つの調査で全て1位に輝く実績を持っています。

様々な副業から自分に合ったものを選べることや、現役プレイヤーが教えるノウハウとすぐに使える実践的な指導方法により、2017年に開校されたばかりであっても短い期間で驚くべき成果を挙げているのです。

特定の投資分野だけをカリキュラムとして用意しているわけではないため、以前に何らかの投資で挫折を味わってしまった人でもチャレンジする価値があると言えます。 どの分野も実際に結果に出るまでしっかりと講師がサポートしてくれるため、セミナーで得た知識をフルに活かして戦えるでしょう。

副業で挫折の経験をしてしまう人は「時間がなくてできない」という理由の他に、「結果が出なかった」という理由が多く見られます。
ただ単に知識として頭の中に入れるだけではなく、きちんとノウハウを活用できる環境を作ってくれるからこそ、副業アカデミーの評判は高くなっているのです。

講師には年1億円以上の利益を叩き出す人や副業ビジネスで独立を成し遂げた社長、世界で活躍している人までいるため、国内だけで成果を残せる投資分野だけではなく世界でも行われているFXや仮想通貨で成果を残せる運用方法が学べます。

また、説明会が断りにくいと言われていることに関しては、感じ方が人それぞれで異なるということもあると思いますし、副業アカデミーの講師が本気で教えているからこそ、断りにくい雰囲気が出てしまうのだと予想できます。

今後の世の中を大きく支えていく存在になり得る副業を真剣に知っていかなければ、大損してしまい豊かな老後を送れなくなる可能性はいくらでもあります。
セミナー料金が割高であっても、どのセミナーよりも確かな知識と経験を持つ講師を在籍させている副業アカデミーだからこそできる、満足のいくサービスが受けられるのです。

「年齢的に新しい知識が入らない」「老後はもう1年でやってくる」からと諦める必要はありません。 副業アカデミーを利用する人の多くは20代の若い人ばかりではなく、40代以上のサラリーマンも増えています。

ぜひ副業アカデミーから副業への最初の一歩を踏み出してみましょう。

ポジティブな評価・口コミにはどんなものがある?

さらにネガティブな評価・口コミだけではなく、ポジティブな評価・口コミにはどのようなものがあるかも実際に調査しましたので紹介していきたいと思います。

「講師の教え方・説明がわかりやすい」

野田講師は塾の先生の経験があるので本当にわかりやすいです。初心者でも中級者以上でも得られるものが多いセミナーだと思います。教材の内容は難しいですが、チャレンジしていこうと思いました。(FX講座受講者)

「初心者でも安心できる」

勉強になりました。全くの初心者でもわかりやすい内容で、これから物販を始めてみたいと思いました。
お金のことについてもっと詳しくなりたいと思ったので、自分でも勉強してみます。黒川先生の実体験を踏まえた解説、面白かったです。(物販講座受講者)

「女性でも参加しやすい」

そんなに大人数での講座というわけではなかったので講師の岡さんともしっかり話ができていい環境でした。講座の内容から女性の参加者も多いので参加しやすかったです。また行きたいと強く思いました。(総合マネー&ライフプラン講座受講者)

講座別や講師の口コミ評判もチェック!

「講座それぞれの評判や口コミはどうなの?」「この担当講師はどんな人なの?」といった点も気になるところかと思います。次に講座それぞれの口コミや、講師についての評判も調査しましたので紹介していきたいと思います。

株式投資講座(担当山下講師)の口コミ評判

副業をしっかりやりたいと思って株式投資を始めましたが、あまりうまくいかなかったので参加しました。山下先生の教え方がわかりやすく、やっぱりプロの話を聞くのは大事だなと思いました。今後はもっとうまくいきそうな気がします。

どんなこともそうですが、株式投資もコツコツとがんばっていくしかないのだなと思いました。でもコツや知識があるだけで全然効率は変わるので、それを山下講師に教えてもらえてよかったと思いました。投資を頑張って時間の自由を手に入れたいです。

FX講座(担当野田講師)の口コミ評判

野田先生の話はいつもわかりやすいです。教え方が上手で眠くなりません笑 本気でFXを始めたいと思っている人は一度は効いておいた方が良いと思います。

野田先生のおかげでFXにもつ悪いイメージがなくなりました。友人に付き合ってセミナーに参加しましたが、本気でFX始めてみようと思います。初心者にもわかりやすい内容だったので助かりました。今度は中級者になってまたセミナーに行きたいです。

物販講座(担当黒川講師)の口コミ評判

黒川先生の話がわかりやすくて面白かったです。また来たいと思いました。仲間ができたのもまた来たいと思う理由の一つです。

学はありませんがやる気だけはあります。そのやる気を物販のセミナーで発揮できたような気がしています。黒川講師の教えのもと、たくさん勉強して物販のエキスパートになりたいです。自分になら出来ると信じることも大事だと知りました。

不動産投資講座(担当小林講師)の口コミ評判

毎月安定した家賃収入があるのが不動産投資の魅力だなと思いました。夢は働くことなく悠々自適な生活を送ることなので、そうなれるように今から勉強頑張りたいと思います。小林先生のお話はどれも興味深かったです。

メリットとデメリットがとてもわかりやすかったです。理解力が低い私でもよくわかりました。小林先生の説明がわかりやすかったのが一番大きいと思います。

仮想通貨(暗号資産)講座(担当鹿講師)の口コミ評判

仮想通貨や暗号資産という名前は知っていたが、具体的なことを何も知らなかったのでいい勉強の機会になった。聞いてみるとこれを副業にしても面白いかもしれないと思ったので、前向きに取り組んでいきたい。成功している人の話を聞くとモチベーションが上がった。

仮想通貨のこと、運用のこと、リスクのこと、ビットコインのことなどなど、気になることは何でも教えてもらえます。ある程度知識がある人は何を知りたいのかメモしていくとより満足のいくセミナーになるんじゃないでしょうか。講師と受講生の距離がちょうどいいので楽しめました。

マネー&ライフプラン講座(担当岡講師)の口コミ評判

資産作りに興味を持って参加しました。岡先生の説明がわかりやすく、どんどん頭に入ってきました。また、自分でも資産作りのことを調べようと思いました。 まだわからないところはありますが、今後も通いつつ独学で勉強して頑張っていきたいと思います。資産について考えるいいきっかけになりました。

単純にお金のことだけを学ぶつもりでしたが、副業のことも教えてもらえて得るものが多いセミナーだったと思います。お金に余裕ができたら心にも余裕ができますし、副業のことも考えてみたいと思います。

輸入販売講座(担当梅田講師)の口コミ評判

輸入販売って何?というところからだったのですが、説明がわかりやすかったのでしっかり理解できました。外国語ができなくても取り組めますが、できないよりできた方が良いだろうと思ったのでこれから自分でも勉強して取り組みやすいように努力したいと思います。とても面白いセミナーでした。

海外の商品が好きなのでセミナーに参加しました。いったいどういう流れで輸入するのかと思いましたが、詳しいことがわかってスッキリです。すぐに結果が出るというのもせっかちな自分には魅力的に映ったので、相性が良いかもしれないと思いました。

メルカリ講座(担当杉田講師)の口コミ評判

普通のフリマアプリだと思っていたので、稼げるとは思いませんでした。杉田先生の実績を聞いてすごい!と声に出してしまいました。そこまでとはいかなくても、ちょっとしたお小遣いになるくらいはがんばってみたいです。まずは家の中のものを整理してみます。

メルカリにもいろいろなやり方があるんですね。ちょっとコツを抑えればしっかり稼げるみたいなので、そのちょっとしたことをしっかり取り組んで確実に稼げるようになりたいなと思いました。小さなことこそ大事なように感じました。

フォトグラファー講座(担当中川講師)の口コミ評判

中川講師はフォトグラファーとして実際に活躍されている方なので、興味深くお話を聞きました。簡単に始めることはできますが、思い通りの収入につなげるには相応の努力が必要です。どこをどうしたらいいのか詳しく教えてもらえて、非常に勉強になりました。

ライティング講座(担当しげぞう講師)の口コミ評判

別の副業をやってるんですけど、ライティングのスキルがすごく求められるので受講しました。面白い文章を書くためには色んな知識が必要なのだなと改めて思いました。本業の方でも役立ちそうなので、もっと学んで仕事に生かしていきたいです。

副業アカデミーのその他の活動

『日刊工業新聞』からインタビューを受けました。

副業アカデミー代表の小林昌裕氏が取材に協力した、日刊工業新聞(ニュースイッチ)の記事が公開になりました。

・記事内容

今回の記事では、小林氏が副業を長く続けるコツや副業で一定の収入を得る方法について語られています。
副業で収入を得ている人とはどのような人なのか、また、副業をこれから始める人に向けたアドバイスなどについて具体的にお話ししています。

ぜひ一度記事をご覧ください。

【ヤフーニュース】

【ニュースイッチ】

まとめ

無料セミナーを月30回以上開催している副業アカデミーは、儲かっていないために無料でセミナーを開催しているのだろうと勘違いしている人が多くいます。
副業アカデミーでは多くの方から利用されているからこそ、無料でセミナーを開催できる力があるのです。

無料セミナーは多くの人が副業アカデミーや副業自体に興味を持つきっかけを作れるようになっています。

副業アカデミーは本気で人生を変えたいと思っている人を手助けするために、一生懸命利用者に寄り添ったサポートを展開しています。 充実したセミナー内容に加えて、いかなる状況もサポートできる講師を整えているからこそ、優れた実績を残してきたのだと言えるでしょう。

ただ、たくさんの人に利用されてくると悪質的なコメントも多く見られるようになります。 それでも利用した7割以上もの人が成功している副業アカデミーは、決して悪いとは言い切れない部分が見つかるでしょう。

世間にはお金だけを奪い取るような、必要のない知識を与える副業セミナーがたくさんあります。
そのようなセミナーを受講してしまうと副業で結果を出すことなく失敗に終わってしまうので、ますます老後の心配が大きくなってしまうはずです。

本当に信頼できる実績を積み重ねている副業アカデミーで、安心できる将来を作り出してみてはいかがでしょうか?

副業で得たお金で、今後の豊かな人生を作っていきましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。