RSアセットマネジメントの口コミ・評判について!他社の評判は?

RSアセットマネジメントは、再生可能エネルギー事業に関するアレンジメント事業や投資事業を行っている会社です。

太陽光発電投資に興味を持っている方で、RSアセットマネジメントがどのような評判の会社なのか気になるという方もいるのではないでしょうか?

RSアセットマネジメントのサービスを利用する前に口コミをチェックしておきたいと考える方も多いでしょう。

今回の記事では、RSアセットマネジメントやその他太陽光発電事業を行っている会社の評判や口コミを合わせてご紹介していきます。

RSアセットマネジメントの評判について知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

RSアセットマネジメント株式会社とは?

まずは、RSアセットマネジメントがどのような取り組みを行っている会社なのかご紹介していきます。

会社概要

RSアセットマネジメント株式会社は、2013年3月に再生可能エネルギーファンドのアセットマネジメント会社として、資本金5000万円で設立されました。

会社の経営理念は「安全かつ安定した電力供給への貢献」で、東日本大震災を受けてより質の高い安全な再生可能エネルギーに注力しています。

具体的には、太陽光発電事業を始めとしてバイオマス発電や風力発電、地熱発電、水力発電など多くの再生可能エネルギーからの安定的な電力供給を目指しています。

全国に80箇所以上の再生可能エネルギーを行う設備を設置しており、今後もさらに規模を広げていくことが予想されます。

事業内容

RSアセットマネジメント株式会社の事業内容は主に再生可能エネルギーのアレンジメント事業とインベストメント事業、その他関連業務の3つに分かれています。

アレンジメント事業では、太陽光発電投資の安定した収益性を重視した投資活動を行っています。

RSアセットマネジメントのアレンジメント事業の特徴としては、特別目的会社(SPC)が太陽光設備の設置候補地の選定、実際の設置・メンテナンスを一括して行うことで初期コストや資産管理コストを軽減しています。

また、ノンリコースローンが可能な案件のみに投資を行い、レバレッジによってハイリターンを狙うなどより高い収益性を得るためのサポートを手堅く行っています。

また、特別目的会社(SPC)から資産の運用状況や設備メンテナンス状況などのレポートが細めに送られてくるので、出資者の資金の運用内容が分かりやすく、安心して投資を行うことができるでしょう。

インベストメント事業では、太陽光発電設備を所持している特別目的会社(SPC)に対し匿名組合出資を行い、売電収入による安定収益の確保を目指しています。

匿名組合出資の投資リスクは出資持分のみに限定されており、リスクが低いため安定した収益を期待しやすいです。

事業分野では太陽光発電の用地交渉や企画・運用のトータルサポートを行っており、バイオマス発電や風力発電、その他再生可能エネルギーの運用を目指しています。

市場調査やコンサルティング、海外環境ビジネスなども行い、幅広い分野で再生可能エネルギーを基盤とした環境事業展開を積極的に行っています。

RSアセットマネジメントの主な取引先から評判をチェック!

それでは実際に、RSアセットマネジメントはどのような企業や銀行と取引を行っているのでしょうか?

RSアセットマネジメントの主要取引先や主要取引銀行から、会社の評判を探っていきましょう。

RSアセットマネジメントの企業情報を調べてみると、主要取引先の企業は、株式会社SBI証券、SBIマネープラザ株式会社、オリックス株式会社、JA三井リース株式会社、リコーリース株式会社、株式会社東芝などが挙げられます。

また、主要取引銀行としては、りそな銀行、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、きらぼし銀行、千葉銀行が記載されています。

これらの取引先はどこも大手及び有名企業・銀行であり、RSアセットマネジメント株式会社が比較的新しい会社でありながら、将来を期待できる有望企業として扱われていることがわかります。

RSアセットマネジメントは「安全かつ安定した電力供給への貢献」を企業理念として掲げ事業に取り組んでいます。

RSアセットマネジメントは太陽光発電事業を始めとした再生可能エネルギー事業に力を入れていますが、それは再生可能エネルギーは安全性が高く今後の可能性に満ちた発電事業と言えるからです。

日本では長い間、火力発電や原子力発電を主要な電力供給の基盤としていましたが、東日本大震災による被害などを経て従来当たり前に行われていた原子力発電の危険性やデメリットが表出されるようになりました。

RSアセットマネジメントは、震災を受けて日本における電力供給が「安さ」より「質」が重視されるようになった時代の変化をより早くに察知して設立された会社です。

日本では太陽光発電を始めとした環境に優しい発電事業にますます注目が集まっていますが、再生可能エネルギーに注力しているRSアセットマネジメントは、多くの企業から関心を持たれていると言えるでしょう。

RSアセットマネジメントの取引先に大手企業が多いのも、そのような再生可能エネルギーに多くの企業が期待しているからではないでしょうか?

RSアセットマネジメントの評判・口コミは?

RSアセットマネジメントの取引先は大手企業や銀行が多いことが分かりました。

RSアセットマネジメントの評判や口コミはインターネット上で調べても情報が記載されていませんが、これは企業の機密性保持に重点が置かれているためだと考えられます。

RSアセットマネジメントは太陽光発電投資事業を始めとした再生可能エネルギー事業のアセットマネジメント、つまり代理投資事業に力を入れています。

普通であれば実際に利用した人たちの口コミや感想を見られる場合も多いです。

しかし、RSアセットマネジメントの口コミ・評判は探しても見つからないことから、取引先の有名企業からの信頼を獲得するために機密性を保持していると分かります。

RSアセットマネジメントは2013年に設立された比較的新しい会社ですが、既に多くの大手有名企業と取引を行っていることから、多くの企業から将来の有望性を保証されていると言えます。

RSアセットマネジメントは情報管理にも信頼のおける企業であり、今後ますます再生可能エネルギー事業を発展させていくことが期待できるでしょう。

株式会社スマートエナジーの評判は?

RSアセットマネジメントと近い分野で事業を行っている他社の評判もチェックしていきましょう。

株式会社スマートエナジーは、2007年に設立された東京都中央区八重洲に本社を構える会社です。

株式会社スマートエナジーは再生可能エネルギー発電施設の運用・管理・保守や、太陽光・水力等の再生可能エネルギー電気の販売事業を行っています。

株式会社スマートエナジーの評判を調べてみると、販売された商品の口コミや利用した感想などは見つかりませんでした。

しかし、株式会社スマートエナジーに実際に勤めている人の口コミを見ると、再生可能エネルギー事業が社会に貢献している実感を強く持てるといったコメントを見つかりました。

再生可能エネルギー事業は現在の日本において発展途中にある取り組みと言えますが、今後さらに普及していくことが考えられます。

地球温暖化による悪影響や原子力発電の危険性が叫ばれている現在、太陽光発電を始めとした再生可能エネルギー事業は世間からも大きな注目を集めています。

実際に株式会社スマートエナジーで働いている人が再生可能エネルギー事業に携わることによって大きな社会的意義を感じられていることから、同様に再生可能エネルギー事業を行っているRSアセットマネジメントも社会に大きく貢献している企業であると考えられます。

RSアセットマネジメントは再生可能エネルギーの発展を期待されている

RSアセットマネジメント株式会社は、太陽光発電を始めとした各再生可能エネルギー事業を拡大していくための取り組みを行っており、太陽光発電投資に対するアレンジメント事業やインベストメント事業などにも力を入れています。

アレンジメント事業では太陽光発電投資におけるトータルサポートを行っています。

特別目的会社(SPC)を設置して積極的にコスト削減を行い、一貫したサポートを提供しているのが特徴です。

アレンジメント事業でレバレッジを効かせたハイリターンを目指し、電力の安定供給のために収益の安定を目指しています。

また、インベストメント事業では匿名組合出資に限定することで安定的な収益の確保を目指しています。

匿名組合出資も投資家のリスクを最小限に抑える工夫です。

安全性が高く安定した電力供給のためには、収益を安定して得ることも重要事項の1つです。

RSアセットマネジメントでは投資家や出資者のリスクを軽減し、収益を上げる仕組みを作ることで投資しやすい環境作りを提供している会社だと分かります。

RSアセットマネジメントの取引先を調べてみると、大手銀行や有名企業などが並び、年数は浅くても確かな実績と評判がある企業だと言えます。

現在の日本では地震や津波などを始めとした自然災害による被害も無視できなくなり、再生可能エネルギー事業に関しても年々関心を持つ人たちが増えてきています。

そんな中、RSアセットマネジメントは再生可能エネルギーの普及を目指している会社であり、多くの大手企業からも期待されている存在であることが分かります。

RSアセットマネジメントを実際に利用した人の口コミは見つけられませんでしたが、取引先の機密性保持を重視した取引を行っていると予想できます。
情報の管理や機密保持が徹底されている企業は信頼性も高いと言えるでしょう。

同様の事業を行っている他社の評判をチェックすることで、再生可能エネルギー事業は社会に大きく貢献している事業であると分かりました。

RSアセットマネジメントは再生可能エネルギー事業への意識の高まりと共に、今後さらなる飛躍が期待できる企業です。

RSアセットマネジメントがどのような企業なのか気になっている方は、これからの動向・発展も見逃さないようにしましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。