• HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の口コミ評判は?健康パワーの秘密を調査!

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の口コミ評判は?健康パワーの秘密を調査!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

フォーデイズの核酸ドリンクとは?核酸の効果や「ナチュラル DNコラーゲン」の口コミ評判などについて調査。「やばい」といわれる理由や購入方法などについてもまとめているページです。

核酸ドリンクとは?

核酸ドリンク(かくさんどりんく)とは、その名の通り「核酸」を含有した飲料です。

核酸とは、人間の体を構成する細胞の核内に存在する基本物質であり、新しい細胞を作り出すために必要不可欠な成分。

核酸には、細胞を作り出す情報を持つ「DNA」と細胞の材料となるタンパク質を合成する「RNA」の2つがあります。

新陳代謝やアンチエイジングに重要な成分として、近年注目されている成分の1つです。

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の特徴

そんな核酸の働きにいち早く注目し、日本で初めての核酸ドリンクとして1999年に販売されたのがフォーデイズ株式会社の「ナチュラル DNコラーゲン」です。

核酸(DNA・RNA)と核タンパク質を独自の技術で水溶化し、配合した健康ドリンクであるナチュラル DNコラーゲンは発売から何度も改良を重ねています。

核酸ドリンク「ナチュラル DN コラーゲン」の特徴

2003年には、核酸の配合を2.5倍に増量。さらに亜鉛をプラスし、健康サポート力をパワーアップ。2007年には、核酸をメインとした各種栄養成分の配合バランスに関して、特許を取得しました。
2008年には食用酵母から抽出したRNAを配合

2021年に新核酸素材「FCore-2021」を自社で開発

さらに、ライフ・サイエンス研究所とともに設立した、共同研究室「次世代核酸ラボ FD」で2021年に新核酸素材「FCore-2021」の自社開発に成功しました。

FCore-2021をサポートする成分として、「アルギニン」「葉酸」「マグネシウム」と低分子化することで吸収性がアップする「一番搾りコラーゲン」(豚コラーゲンペプチド)も1本あたり1,600mg 以上増量。
ナチュラル DNコラーゲンは、常にバージョンアップし、進化を続けています。

また、自社工場で製造された核酸ドリンクは、高品質で安全なだけでなく、飲みやすさにも配慮されており、「美味しい」と口コミ評判でも好評のようです。

シリーズ販売開始から累計販売数6700万本を記録するほどの人気商品であることもうなずけます。

効果あり?なし?核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の口コミ評判

核酸ドリンク「ナチュラル DN コラーゲン」の口コミ評判

では、核酸ドリンクを飲んでいる、飲んだことのある方はどんな感想を抱いたのか、口コミ評判・レビューを調査してみました。

美味しいってほんと?味や飲みやすさについての口コミ評判

美味しいので毎回楽しみにいただけています。(30代女性)
引用元

美味しくて飲みやすい。いつでも手軽に栄養補給ができるので、安心感があります。(60代女性)
引用元

ビタミンたっぷりという感じです。飲みやすくて、美味しいです。
引用元

味も美味しく疲れたときに飲むと疲れが癒される感じです。子どもにも飲ませられるのが気に入っています。(年代・性別不明)
引用元

毎日美味しく頂いています。パイナップルジュースみたいで飲みやすいです(30代女性)
引用元

※あくまでも個人の感想であり、製品の効果・効能をうたうものではありません。

甘さひかえめで飲みやすいという声が多くありました。
なかにはソーダで割るなどアレンジを楽しんでいる方も。お子さんなど、家族全員で愛飲しているという口コミもあり、世代を問わず好まれる味のようです。

 

効果は?美容や健康パワーについての口コミ評判

この数年、元気に過ごせているのは『ナチュラル DNコラーゲン』のおかげだと思っています。最近同窓会もありましたが、私の若さは、やはり核酸ドリンクを長年摂取しているおかげだと思っています。(60代・女性)
引用元

お陰様で健康維持ができています。核酸は、健康維持には欠く事ができません。(70代・女性)
引用元

継続購入5ケ月になります。疲れやすいのがましになりました。(60代・女性)
引用元

忘れていた漢字をどんどん思い出したり、緻密な仕事も以前より正確にできるようになりました。年をとると物覚えも悪くなり、体も衰えていくのが常ですが、この核酸ドリンクを飲み続けるうちに、記憶力は増し、足腰も強くなっていきます。まだ信じられないでしょうね。少し価格が高いのが玉に傷でしょうか。とにかく、あなたにお勧めの商品であることは間違いありません。(70代・男性)
引用元

健康に、体に良いと聞いて購入しました!
肌の調子もよくなり、便のお通じもよくなりました!(40代・男性)
引用元

※あくまでも個人の感想であり、製品の効果・効能をうたうものではありません。

核酸ドリンクは医療品ではありませんが、男女問わずさまざまなパワーを実感し、リピーターとなる方が多いようです。

核酸ドリンクの購入方法は?フォーデイズがやばいといわれる理由

核酸ドリンクの販売会社であるフォーデイズでは、連鎖販売取引と呼ばれる販売形態を採用しています。
そのため、会員になることで核酸ドリンクを購入することが可能です。

インターネット上で核酸ドリンクやフォーデイズについて「やばい」という声が見られるのは、連鎖販売取引について誤解している人が多いからだと推測できます。

連鎖販売取引は、法律で認められている販売方法であり、違法性はありません。金品の受け渡しを目的とするネズミ講(無限連鎖講)とは全く違うものです。

さいごに

核酸ドリンク(フォーデイズ)の特徴や口コミ評判、購入方法などについて調査しました。

おそらく日本で一番歴史が古く、シェア率も高い核酸飲料であるナチュラル DNコラーゲン。しかし、一切の妥協をせずに何度も改良を重ね、品質や安全性を高めているのは、顧客の健やかな毎日をサポートしたいという強い想いからといえるでしょう。

今後も進化が楽しみな商品です。

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」の商品概要

核酸ドリンク「ナチュラル DN コラーゲン」

名称 清涼飲料水
内容量/包装 720ml ビン/紙製化粧箱
会員価格 9,950円(税込)
会員のみの販売となります。
保存方法 高温多湿、直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
※開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。
原材料名 豚コラーゲンペプチド(ドイツ製造)、エリスリトール、砂糖、DNA含有サケ白子抽出物、希少糖含有シロップ、RNA含有食用酵母抽出物、亜鉛含有食用酵母、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物/酸味料、ビタミンC、アルギニン、炭酸マグネシウム、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、香料、カラメル色素、パントテン酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、乳化剤、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12(一部に豚肉・サケ・鶏肉・大豆・乳成分を含む)
栄養成分表示
(100mlあたり)
エネルギー:77kcal、たんぱく質:13.6g、脂質:0g、炭水化物:10.9g、食塩相当量:0.1g

ビタミン B1:2.6~4.2mg、ビタミンB2:4.0~4.7mg、ビタミンB6:3.7~5.3mg、ビタミン B12:2.4~8.8μg、ビタミンC:260~750mg、ナイアシン:37~52mg、パントテン酸:2.4~18mg、葉酸:160~800μg、亜鉛:4.0~6.0mg、マグネシウム:45~55mg

DNA含有サケ白子抽出物:1,537mg (DNA 240mg)、RNA含有食用酵母抽出物:166.7mg (RNA 100mg)、 豚コラーゲンペプチド:10.7g、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物:22.9mg (コンドロイチン硫酸 16mg)、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物:9mg (ヒアルロン酸 5.4mg)、アルギニン:1,160mg

※ナチュラル DNコラーゲンは病気の治療や症状を改善するための薬ではありません。
栄養補給、健康維持のためにお召しあがりください。健康には食生活のバランスが大切です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。