【噂の真相】森谷祐二氏考案「森谷式翻訳術」の秘密に迫る!

インターネットの発展により日本中のみならず、世界中の多くの人とつながることができるようになった現代において、翻訳がより身近な存在となりました。
ただし、普段見かける翻訳の中には少しおかしい文章になっているものもあります。
特に単なる直訳を行った翻訳ではおかしな文章になりがちです。

世界中の人とのコミュニケーションを円滑にしたい、もっと稼げる翻訳者を目指したいのであれば、森谷式翻訳術を学ぶのがおすすめです。ここでは森谷式翻訳術について詳しくお伝えしていき、稼げる翻訳者になれる秘密にも迫っていきます。

人気上昇中の森谷式翻訳術とトランスクリエーションについて

森谷式翻訳術というのはプロ翻訳者である森谷祐二さんの翻訳ノウハウです。
実用的な翻訳スキルを業界最短で得られると評判を集めており、たくさんの人が専門スクールにて学んでいます。
学んだ人の中にはわずか3ヶ月で翻訳者としてデビューを果たした人もいるほど、画期的なカリキュラムという噂が飛び交っています。

この噂の実態を知りたい方は多いことでしょう。
森谷式翻訳術は即戦力となる人物を輩出するために、「トランスクリエーション」に重点を置いています。

・トランスクリエーションとは?

トランスクリエーションとは、「翻訳(translation)」と「創造(creation)」を組み合わせた造語です。
英語圏では、「クリエイティブを他の言語や文化にマッチングさせること」と定義されており、
これを活用することで、訴求力がアップします。
読み手の文化に合った翻訳を行うことで、多くの人の注目を集める文章へと変えられるようになるのです。

・マーケティングで役立つ翻訳技術

トランスクリエーションは、別名マーケティング翻訳とも呼ばれています。
グローバル化が進んだ現代において、欠かせない技術の一つと言えるでしょう。

そんなトランスクリエーションは翻訳者の豊かな表現力を駆使して魅力的な翻訳を行っていきます。
技術や医療、法律分野などは正確に情報を伝えることが重要となるため直訳が大事にされますが、マーケティング分野となると直訳にとどまっていては販売促進にはつながりません。
正確な翻訳でありながらも訴求力を増大させたトランスクリエーションによって市場争いを勝ち抜けるようになるのです。

このトランスクリエーションは独学で学ぶだけでは身に付けるのが難しい技術です。
難易度が高い故に正しく活用できる翻訳者は少ないと言われています。

次に森谷式翻訳術を学べる森谷式翻訳カレッジを紹介します。

森谷式翻訳カレッジを詳しくご紹介

森谷式翻訳術を学べるスクールは森谷式翻訳カレッジと呼ばれています。

森谷式翻訳カレッジは完全オンラインのスクールです。
パソコン、スマホ、タブレットなどがインターネットにつながっていればどこでも翻訳スキルを学べます。
オンラインとなると知識やスキルが身に付かないのでは?と感じてしまう方も多いかと思いますが、そんなことはありません。むしろオンラインならではの強みが受講者を最短でプロ翻訳者に導いているのです。

森谷式翻訳カレッジの講義は動画によって進んでいきます。
動画の内容は、森谷式翻訳術を駆使するだけあって表現力豊かな言葉や伝え方で溢れており、自然と頭の中にインプットされます。
加えて、動画は何度も視聴して復習することができる点も魅力です。
24時間いつでも質問・相談ができるサービスも兼ね備えているので、オンライン受講であっても実際にスクールに通う以上の強みがあるのです。

また、翻訳スキルは英語を理解するところから始まり、翻訳技術をステップアップ形式で学べるのも魅力的な要素の一つとなっています。翻訳スキルを持ち合わせていない人でも、自身のレベルにあった学習が可能です。

そんな森谷式翻訳カレッジでは2つのコースを用意しており、入校時に好きな学習コースを選べるようになっています。

通常コースでは複数人で動画学習を進めていきますが、マンツーマンコースになると講師と生徒1対1で学習が進んでいくためより効率よく翻訳スキルを学んでいけるでしょう。
ぜひ自身に合ったコースを選択して、画期的な動画学習を楽しんでみてください。

森谷式翻訳術の口コミ・評判

続いては森谷式翻訳術の口コミを見ていきましょう。
果たしてどのような口コミ・評判があるのでしょうか?

映画や洋楽を聞くのが好きで、もともと英語は得意だったのでそれを活かした仕事がしたいと思い、翻訳の仕事をするために森谷式翻訳術の受講を決めました。言葉の意味の解釈を考えたり、その背景を調べたりと、難しいですが今までの仕事にないクリエイティブさがすごく楽しいです。自分の好きな英語を仕事にできてとてもやりがいを感じています。
引用元:https://www.bearycutebears.com/

トランスクリエーションは身に付けるのが難しいスキルですが、森谷式翻訳カレッジのカリキュラムを受講すれば楽しく翻訳スキルとして身に付いていくでしょう。新たな文章を生み出すクリエイティブ感が楽しいと話題を集めています。

森谷式翻訳術で学んだ結果、月に30万円程度は稼げるようになりました。減った収入より増えた収入が多くて満足しています。
引用元:https://www.jsphylosvg.com/#i-14

森谷式翻訳術によって得たノウハウを活用した翻訳の仕事は、多くの人にこれまで以上の稼ぎをもたらしてきました。
今の仕事の収入に満足していない方は一度、森谷式翻訳術で翻訳者を目指してみてはいかがでしょうか。

生みの親、森谷祐二さんについて

森谷式翻訳術の生みの親である森谷祐二さんは、世界を飛び回っていたプロ翻訳者です。
そんな森谷祐二さんもかつては仕事がもらえない翻訳者だったそうです。
一度、翻訳の仕事を辞めようとも考えた森谷さんでしたが、トランスクリエーションの存在を知ったことで大きく変わりました。
それほどトランスクリエーションによる翻訳スキルの伸びしろは大きく、クリエイティブな言葉の数々が多くの人を魅了するのでしょう。

森谷式翻訳カレッジの運営会社

運営会社のトランスクリエイターズについてもご紹介しましょう。
トランスクリエイターズはスクールの運営に加えて翻訳サービスの提供も行っている会社です。翻訳依頼を受けると、その依頼人や会社の目的・分野に応じて適切な翻訳サービスを提供するのです。

対応する分野に幅広いことも特徴で、一般分野・ビジネスのみならず医療・政治・経済・金融・IT・法律・科学・技術・文化・観光・芸能・スポーツといったあらゆる分野に対応できる翻訳者がトランスクリエイターズには揃っています。

まとめ

今回、森谷式翻訳術を詳しく解説するにあたって、翻訳の特徴だけではなく口コミや生みの親である森谷祐二さんについてもご紹介してきました。
トランスクリエーションの特徴だけではなく、新たな発見もあったはずです。
ぜひ森谷式翻訳術を学び、あなたも活躍できる翻訳者を目指してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。