商品名がジワジワ来ると話題www タカラトミーのお家カフェ『ツメタオイチーノ』

前回、タカラトミーの『うまれて!ウーモ』について本サイトで紹介した。詳細はこちらを参照。またまたタカラトミーの興味深い商品を発見した!!その名も『ツメタオイチーノ』!!!!

・・・一度聞いたら耳から離れないなんとも絶妙なネーミングである(笑)冷たくて美味しい”何か”を作ってくれる商品であることは間違いない。一体『ツメタオイチーノ』とは何なのか?興味を持ったので調べてみた。

 

新食感フローズンカフェ『ツメタオイチーノ』

まずは、『ツメタオイチーノ』の使い方をご紹介。※画像はアマゾンの商品販売サイトから、商品説明はタカラトミー公式サイトから引用。

①見た目は手のひらサイズの持ち運びができる大きさ。まずはこの保冷容器に水と塩を入れて冷やす~の~♪

②お好みのドリンクを流し込む~の~♪(画像は「コーヒーオイチーノ」の材料)

③3分間『ツメタオイチーノ』がドリンクを冷やし泡立てて完成♪ 新食感のふわふわ冷たーいドリンクが味わえる!

・・・ということらしい。詳しくはタカラトミーの動画サイトに載っているので興味のある方は、こちらをみて欲しい。

「ふわっ」「ひやっ」の新食感が味わえるのは興味深い。市販のカフェオレやヨーグルト飲料が『ツメタオイチーノ』を使うことで、ふわふわ冷たい新食感ドリンクに変身するのだ。ちょうどいい分量でないと上手く泡立たなかったりするようで、最初は付属品のレシピブックをみながら作るとよいだろう。

 

ツメタオイチーノの感想

さて、実際に使った人はどんな感想なのかな?

すばらしいですね。ちょっと時間掛かりすぎたと思っていますが、効果が素晴らしいですね

手間はかかるけど、味はなかなか高評価。

子供に薬を飲ませるときに便利

価格が1,000円と安くなっていたので思い切って購入しました。

レビューには組み立てがうまく行かない等々ありましたが、
1. パーツには噛み合わせがあり、うまく噛み合わせなりと組み立てられない
2. 噛み合わせの目印がないので、その確認がほんのチョイと手間
ってところです。
パーツとパーツの噛み合わせに気をつけて、落ち着いてやればうまく行きます。
泡立ちに関してですが、これはもう材料次第だと思います。

また、子供に薬を飲ませる時に便利です。
材料に混ぜて作ればいいのですから。

いろいろあると思いますが面白くていいとおもいますよ。

「子供に薬を飲ませるのに便利」というのは面白い意見!ふわふわで冷たい珍しいドリンクなら、子供が薬と気づかず嫌がらずに飲んでくれるのかも。

コスパ最悪。一回の使用で牛乳80cc分の量しか作れません。

準備や片付けが手間。時間と分量をキッチリ守らないと上手く固まらない

①組み立てに時間がかかる。
それをクリアしても
②セットに24時間かかる。
そしてそれをクリアしても
③分量通りにやってもあまりうまくできない。
というのも回して、1分置いておくと指示がありますが、
その通りにしてしまうと、羽までくっついて取れなくなってしまいます。

そしてできる分量もとても少ないです。
さらに言うと、装置の上の部分は電池が入っているのに
防水ではないです。

アイディアは良いんですけどね・・・

「量が少ない(1回80cc)、作るのに手間がかかる、準備と片付けなどの手入れが面倒」という意見が多く見られた。たしかに「洗い物が面倒だな」という印象を抱く商品だ。食洗機があれば気にならないだろうけどね。

 

まとめ

『うまれてウーモ』『ツメタオイチーノ』など、タカラトミーはネーミングセンスのある玩具が多い。一度聞いたら耳に残る商品を次々と世に送り出している。

『ツメタオイチーノ』は、お家で作るフローズンカフェグッズである。ふわふわの食感と冷たい食感が同時に味わえる。市販品のカフェオレやヨーグルト飲料がいつもと違った食感のドリンクに生まれ変わるのだ。また、薬を子供に飲ませるときにも役立つという意見があった。

ネット上の口コミだと、味に対しては満足という口コミが多いものの、分量が少ない・作るのが手間・準備と片付けが面倒などの点が不評だった。おもちゃとしてではなく、本格的なドリンク家電を欲している人にはやや物足りないかもしれない。

しかし、この商品に限らず、玩具メーカーの作る製品(おもちゃ)はこういうものだと思う。あくまでも「おもちゃ」として購入するなら良い商品だと思う。塩と氷の力で冷やすのは、子供の頃に自家製アイスクリームを作ったときのわくわく感を思い出させてくれる。新食感フローズンカフェ『ツメタオイチーノ』、興味のある人は是非お試しあれ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。