ネクステージはどんな中古車販売店?サービスや口コミ・評判を大調査

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

「車を安く買いたい、できる限り高く売りたい」という時におすすめしたいのが、全国240店舗を展開する中古車販売店・ネクステージです。
国産車から外国メーカーの中古車まで幅広く扱っており、欲しい車種が見つかりやすいと高い評判を得ています。
また、販売だけではなく、買取や車検などのサービスも展開しており、幅広い目的で利用することが可能です。
この記事では、ネクステージのサービス内容から利用者の口コミ評判までご紹介するので、中古車の購入や買取を検討している方はぜひ参考にしてください。

中古車販売店のネクステージとは?

株式会社ネクステージは、1998年12月25日に設立されました。
本社のある愛知県をはじめ、北海道から九州・沖縄まで全国に240店舗展開しています。
関連会社には株式会社ASAP、株式会社NEW、株式会社Ai、株式会社ユニバースレンタカーの4社があります。
なお、4社すべて出資率100%の完全子会社です。
子会社と連携しながら、新車・中古車の販売、中古車買取、自動車整備、保険代理店事業、レンタカー事業などを自動車に関する幅広い事業を展開しています。
ネクステージは、時価総額の大きい企業が対象となる東京証券取引所のプライム市場と名古屋証券取引所のプレミア市場に上場する企業です。
プライム市場での上場には厳しい基準が設けられているので、見事に上場を果たしているネクステージは社会からの信頼が大きい企業と言えます。

ネクステージで購入できる車種は?

ネクステージで車を買おうと思った時、どんな車種を取り扱っているのか気になるところでしょう。
ここで、ネクステージで主に取り扱っているメーカーをご紹介します。

国内メーカー 海外メーカー
・トヨタ

・レクサス

・日産

・ホンダ

・スバル

・マツダ

・三菱

・ダイハツ

・スズキ

・フォルクスワーゲン

・BMW

・メルセデスベンツ

・アウディ

・ボルボ

・マセラティ

・ジャガー

・ランドローバー

・ポルシェ

・プジョー

・シトロエン

・ルノー

・フォード

・アルファロメオ

・アバルト

このように、国産車から海外メーカーの輸入車まで扱っています。
ボディも軽自動車、コンパクトカー、SUV/クロカン、ミニバン・バン、セダン、クーベ、ステーションワゴン、オープンカーと幅広いタイプから探すことが可能です。
取り扱っている車両は店舗によって異なるので注意してください。
ネクステージでは幅広い車種から探せる総合店以外に、SUV専門のSUV LAND、輸入車に特化したUNIVERSE、スバル専門店などがあります。
SUVや輸入車、スバルの車が欲しい時は専門店の利用がおすすめです。

ネクステージの中古車販売・買取のこだわり

ネクステージは強いこだわりを持って中古車の販売や買取を行っています。どのようなこだわりがあるのかをご紹介します。

【中古車販売のこだわり】

中古車販売でのこだわりには、次の5つが挙げられます。

圧倒的な品揃え

ネクステージの魅力は、在庫が豊富であることです。
ネクステージは、車種別に熟練の専任バイヤーを配置して車の仕入れが行われています。
市場を徹底的に調査して売れ筋モデルを見つけ、仕入れています。
モデルごとにカラーやグレードのバリエーションも豊富なので、一人ひとりにピッタリな車を見つけることが可能です。
また、故障やトラブルが起きやすいモデルに関しては事前に排除しているので、安心して乗れる車を選べます。

どこよりも負けないプライス設定

ネクステージでは、毎日他社の価格の調査を行って相場を確認し、可能な限り他社よりも安い価格での販売を心掛けています。
お客様に満足のいく買い物をしてもらいたいという強い思いから、適正価格での提供に努めているのです。
あまりに安いと不安に感じますが、ネクステージでは価格以上に良質な車を購入できるので安心です。

修復歴車は絶対に販売しない

修復歴車は骨格にダメージがあり、故障やトラブルが起きるリスクがあります。
どんなに安くても、お客様の満足度を損ねてしまう商品であるため、ネクステージでは修復歴車の販売は一切していません。
また、メーター改ざん車や水害車など、粗悪な自動車は排除しています。
品質管理を徹底しているほか、公正かつ中立な立場の第三者機関による品質鑑定も行い、
本当に安心して乗車できる車だけを提供しています。

説明の徹底

お客様が納得した上で購入してもらうために、説明を徹底しています。
すべての車に対して車両状態票を開示しており、誰もが車の状態を把握することが可能です。
また、契約時と納車時には、お客様と車の状態や傷の確認を行っています。
隅々まで説明してくれるので、中古車への不安を解消した上で購入を検討できます。

万全に整備した状態で納車

納車前に必ず整備が行われます。
ネクステージは、自社で車を整備できる体制を整えています。
整備は国家資格を持つ専門のメカニックスタッフが担当するので、万全な状態で納車されるところに安心感があります。

【中古車買取のこだわり】

中古車買取におけるネクステージのこだわりは、次の3つです。

AIS検定資格者による査定

ネクステージには、AIS検定の有資格者が多く在籍しています。
AIS検定は、自動車販売のスキルアップを目的に作られた資格で、公平に中古車を査定する技術や知識、販売知識などを持っていることを証明するものでもあります。
専門的な技術を持っているので、高評価のポイントを見逃さず、適切に自動車の価値を算出してくれます。
ネクステージでは、煩わしい駆け引きをすることはありません。
最初からお客様が満足できる価格を提示してくれるので、自分の愛車にどれだけの価値があるのかその場で把握できます。

高額査定の実現

ネクステージでの中古車買取は高額な査定が期待できます。
その理由は、買い取った車の再販ができるからです。
また、ネクステージは軽自動車から輸入車まで幅広く取り扱っています。
車種別に豊富な品揃えを確保することを重視しているので、様々な車の専門知識を有しています。
その分、年式やグレード、走行距離が異なっていても正確な査定ができ、高額査定を実現できるようになっているのです。

査定額は完全保証

ネクステージでは、契約後の査定額を完全保証しています。
たとえ査定ミスで相場より高い価格になっても、後から中古車相場が変動して価値が下がってしまっても、買取契約後に査定額が減額される心配はありません。
価格の変動がないので、安心して取引ができます。

ネクステージの評判はどう?口コミをリサーチ!

全国に店舗を展開するネクステージは、多くのお客さんに利用されています。
実際に購入や買取などで店舗を利用したことがある人の評判はどうなのでしょうか?
ここで、ネクステージに関する口コミ評判をいくつかご紹介します。

今までずっとディーラーから購入していて、中古車はあまりいいイメージがなかった。しかし今回ディーラーで新車で買った車に納得いかず、たまたま近くにネクステージができたのでいったが、すごく対応がよく車もよく、下取りの車も高く買ってもらえたので、すごくイメージが変わりました。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/1238/1/index.html

中古車にいいイメージがなかった人も、ネクステージを利用したことで価値観が変わる可能性があります。
口コミの投稿者は、対応の良さや中古車の質、買取価格まで満足できたようです。

2回目の売却だが丁寧な対応と他社よりも高額で買い取って頂けるため気に入っている。また機会があれば利用したい。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/1189/2/index.html

ネクステージをリピートする人は少なくありません。
AIS検定資格者が査定を行うので、確かな査定ができるのがネクステージの強みです。
高評価ポイントも見逃さないので、満足のいく買取価格が期待できます。

車の下見から納車までの間、親切丁寧な対応をして下さり大変満足しています。自動車保険の説明もとても詳しく分かりやすかったです。オプション取付等の要望も快く聞いて下さり大変助かりました。これからの車のケアもぜひよろしくお願いします。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/1110/4/index.html

ネクステージは、スタッフの対応が良いという口コミが特に多いです。
購入や売却に関することはもちろん、わかりにくい自動車保険についても詳しく説明してくれるので、初めて利用する人も安心できます。
また、オプションなどの要望も柔軟に対応しており、押し売りはしていないようです。

まとめ

今回は、中古車販売から買取まで手掛けるネクステージのサービスや口コミ・評判をご紹介しました。
ネクステージは国産車から輸入車まで豊富に取り扱っているので、欲しい車が見つけやすく、輸入車も安心して売却できます。
口コミでは対応が丁寧、高額査定になったなど、中古車の購入や買取に満足している声が多く、リピートしている人もいました。
お客さんからの評判が良く、信頼されている中古車販売店です。
中古車や輸入車の購入・販売、車検を検討している方は、ネクステージの店舗に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。