ダイアナの口コミ評判

【補整下着】ダイアナについて口コミ・評判を調べて理解したこと

こんにちは!今回は「株式会社ダイアナ」についてご紹介します。

男性も女性も年齢と共に体型が変化していきます。
筋トレやウォーキングなど適度な運動を行い、食生活に気を遣っていても完全に防ぐことはできません。

デスクワークばかりで最近太った気がする、出産後に体型が変化してしまった等、自分の体型に悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか?

ダイアナは「補整下着」という言葉を使い始めた補整下着のリーディングカンパニーであり、会社や商品を選ぶ上でヒントになるような情報が得られるはずです。
この記事に辿り着いた方は既に「補正下着」を検討されている方が多いと思いますが、今後の参考材料として役立てていただけますと幸いです。

「補整下着」と「補正下着」という言葉がでてきますが、敢えて使い分けていますので、補足しておきます。

ダイアナでは「補整」という言葉と「補正」という言葉の意味の違いに着目しています。
「補整」は、今の状態を「整えて正しい状態に近づける」ことを言います。
「補正」は、不足しているものや誤っているものなどを補って「正しい状態にする」ことです。

「補正下着」という言葉を使用している会社もありますが、言葉の意味を考えると本来は「補整下着」と表記するのが適切だと言えるのではないでしょうか。この記事では、ダイアナが扱っているものを「補整下着」と表記し、それ以外は「補正下着」と表記することにします。

詳細は以下のページから確認できますので、こちらも参考にしてみてください。
参考URL:http://www.diana.co.jp/column/補正下着と補整下着の違いとは?期待できる効果

ちなみに記事内容は

・会社概要
・取扱商品の説明
・商品の口コミ・評判
・プロポーションづくりの方法論

以上をメインに進めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ダイアナの会社概要

まずはダイアナが一体どんな企業なのか、会社概要から確認していきましょう。

企業名 株式会社ダイアナ
代表取締役社長兼会長 徳田充孝
設立 1986年7月
事業内容
・プロポーションメイキングの総合コンサルティング
・フランチャイズ事業
本社所在地 東京都渋谷区富ヶ谷
公式サイト http://www.diana.co.jp/

 

ダイアナが選ばれる理由とは?

HPには以下の7点が記載されています。
この7点に共通するダイアナの考え方を探ってみました。

1.楽しく結果に導く、楽しく維持できる
2.プロポーションづくりのプロが徹底的にあなたに向き合う
3.同じ志の仲間ができる
4.ダイアナだけの”真の美を追求する”ための道具たち
5.92万人以上※ のコンサルティング実績。科学的なアプローチによるあなただけのプランをご提案 ※2019年12月現在
6.あなた自身が学び、習慣化し、一生ものの知識へ
7.プロポーションと美を追求して34年
引用:http://www.diana.co.jp/reason

ホームページの中に「一時的な満足感や使用感、流行に合わせて作られたいわゆる消費材ではなく」「女性の人生そのものを応援する」といった記載があります。
商品を販売して終わりではなく、女性の人生を応援する仕事であるという強い自負の表れでしょう。
この企業姿勢が選ばれている要因でもあり、ダイアナの特徴であると感じました。

 

商品一覧

上記の「プロポーションメイキングの総合コンサルティング」の一環として、ダイアナでは補整下着やヘルシーフードなど「女性の美」に特化した商品の製造販売を手がけています。

事業内容の詳細は後ほど説明するとして、まずは商品一覧をご覧ください。

補整下着
・ダイアジェンヌ
・リセ グラマラス
・etc

部分補整用品
・ウェストニッパー
・レッグニッパー
・バンテージ
・etc

ヘルシーフード
・セルディア
・リズミエット バイタル
・バオグリーン ファイバー
・カロフィックス
・etc

コスメティック
・ケキュア
・ルナブラン
・レリティス
・etc

ヘアケア
・サタ―シェ(シャンプー/トリートメント)
・ディアンジェ ウィッグ
・etc

ビューティアイテム
・クリアスマイル デンタルエッセンス
・ディアンジェ シャワーエステ
・etc

メンズ
・エスポワールド
・etc

※商品数が多いため一部割愛しております。詳細はこちらをご確認ください。
http://www.diana.co.jp/collection/

ダイアナのオリジナルブランド
上記一覧は、商品情報に掲載されたオリジナルブランドをメインに作成しました。補整下着+複数名前が登場するブランド名それぞれの特徴は以下の通りです。

ダイアジェンヌ
・高い補整力を備えたボデイメイク機能と快適な着け心地を追求することでトータルに美しいプロポーションづくりをサポート

リセ グラマラス
・ソフトで着け心地やわらか
・バストラインを盛るための「補盛機能」を追求
・補整下着のイメージを覆す「軽さ、薄さ、しなやかさ」を実現

セルディア
・テーマはボディデザイニングシステム
・スープやシェイク等でカロリーコントロールを手軽に行える
・必要な栄養素を補いながら無理なく健康的なダイエット

ディアナージュ
・ケキュアを代表とする基礎化粧品に加え、メイクアップシリーズも充実
・美白ラインやスキンケア入門ラインもありほとんどの年代をカバー
・乾燥による小ジワを目立たなくするリンクルクリーム

ディアンジェ
・様々なタイプのウィッグとその関連商品および美容機器など

ダイアナ商品の口コミから評判を探る!

以上の内容から、ダイアナでは「健康的な美」を追及するため、多角的な商品開発に力を注いでいることが窺えます。

では、これらの評判はどうなのでしょうか。評判を明らかにすべく、実際にダイアナの商品を購入した方々の口コミを確認してみました。

補整下着の口コミ

体験した方の口コミをまとめてみました。

ダイエットって孤独だから途中で辞めがちと思っていた私には心強かったし頼れたしチーフの指導と自分の努力と、二人三脚できれいになる感じです。

確かに始めて約3ヶ月で10㎏一気にストンと減ったのには、驚きました。それからもペースは落ちましたが、順調に減り続けマイナス25㎏達成しました! サロンのチーフの指導に従い真面目にやれば、確かにかかったお金に見合う効果は得られると思います。

栄養補助食品(セルディア)の口コミ

次に、栄養補助食品(セルディア)を購入した方の口コミをまとめてみました。

チーフに相談したらセルディアを勧められ朝晩1袋ずつ(朝はパーネも食べます)飲み、お昼は9品目を意識して食べました。たまに間食したり、飲み会も参加したりしたけど、約1ヶ月で2kg落ちたのは本当に嬉しかった! スープも美味しくて、しかもこの季節にはもってこいのhot!

栄養素は素晴らしいと思いますし、きれいにやせる商品ですが、大幅なダイエットをするなら、お金と気合いが必要です。

私の場合は体重は余り減らないものの体脂肪が1週間で3%落ちました

今回は補整下着と栄養補助食品の口コミを優先しましたが、他にも購入者による評判まとめサイトや掲示板はいろいろとあるようなので、個人的にリサーチしてみるのもオススメです!

以下、口コミのまとめです。

補整下着のポイント
・無料体験の感想がほとんど
・チーフプロポーションカウンセラーからアドバイスがもらえる
・商品自体は高額だがそれに見合った結果が得られる

栄養補助食品のポイント
・短期間で集中的に摂取するのではなく、長期スパンのダイエットに臨み結果を出すつもりで継続すれば、理想のプロポーションが手に入る

ダイアナ独自の「プロポーションづくりの方法論」とは?

これらのポイントから見える共通点は「理想のプロポーションづくり」です。補整下着の場合、チーフプロポーションカウンセラーのアドバイスに従い商品を正確に使用すればゴールに近づけるようですが、恐らく補整下着だけで目標体重を達成するのは難しいでしょう。対して栄養補助食品は割と短期間で結果は出るが、リバウンドもあるので継続しないとプロポーションの維持は難しいという口コミもありました。

つまり、ダイアナが提唱するプロポーションづくりの方程式は以下の形になると思われます。

補整下着+栄養補助食品=ゴールデン・プロポーション(※)

※ゴールデン・プロポーションとは?

ダイアナが提唱する年齢と身長から割り出された理想の体型(身長が同じでも年齢によって理想の体型は異なる)

ここで気になるのがダイアナによるプロポーションづくりの方法論です。体型変化の根幹となる方法論は次のようなもののようです。

コンサルティングプログラム

ゴールデン・プロポーションを目指すために以下を提供
・無料カリキュラム(ボディチェック、各種ビューティレッスン等)
・商品の効果的な活用方法
・チーフプロポーションカウンセラーによる総合的なアドバイス

提供カリキュラム
・定期ボディチェック:週一を目安にダイアジェンヌの着用法とボディサイズをチェック
・ビューティレッスン:プロポーション編、ボディケア編、スキンケア編など、美を磨く方法をレクチャー

ポイント
・全国のサロンにてプログラムが受けられる
・ダイアナプロポーションギャラリーでは3Dボディスキャナーも体験できる

サロン所在地
北は北海道~南は沖縄まで、全国各地約750店舗
参考URL:http://www.diana.co.jp/salon

まとめ

今回は「株式会社ダイアナ」に関する考察をお届けしました!

女性を美しくする方法を追求するダイアナ…特に興味深いのは補整下着へのこだわりで、そこには豊富な知識と経験によるプロポーションづくりのノウハウが潜んでいました。

商品の品質が高いことはもちろん、総合的にサポートを受けられることがダイアナの強みです。
商品を購入して終わりではなく、継続的にサポートしていく「人生のパートナー」を目指している印象を持ちました。
気になっている人は実際に店舗へ訪問して情報収集をしてみるだけでも損はないはずです。

単なるダイエット目的だけではなく、食習慣を健康的にしたい、いつも若々しい自分でいたいという方も、ぜひ一度公式サイトを覗いてみてください!きっと様々なヒントが得られるはずです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。