赤ちゃんから芸能界デビューを目指せる!テアトルアカデミー出身の芸能人まとめ

皆さん、こんにちは!
私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます!
全国各地に10カ所タレントスクールを開校しているテアトルアカデミーは、タレント育成を手掛けている企業です。
芸能界デビューを目指し赤ちゃんモデルコースから利用している人も少なくありません。
現在、テアトルアカデミー出身の芸能人は多数在籍し、CMやドラマ、映画、舞台などで活躍しています。
今回は、テアトルアカデミーから輩出している芸能人をピックアップしていきましょう。
自身の赤ちゃん・子どもを芸能デビューさせるためテアトルアカデミーに入学しようと考えている親御さんは参考にしてみてください。

 

テアトルアカデミー出身の芸能人

0歳の赤ちゃんから80歳までのシニア世代が所属しているテアトルアカデミーには、表舞台の出演実績が多い芸能人が多数います。
ここで、どんな芸能人が活躍しているのかチェックしていきましょう。

鈴木 福
鈴木福くんはフジテレビドラマ「マルモのおきて」で一躍有名になった子どもタレントです。
4人兄弟の長男で、妹の鈴木夢ちゃん誉ちゃん、弟の鈴木楽くん兄弟全員がテアトルアカデミーに所属しています。
福くんと11歳離れている誉ちゃんは、生後1年ほどでテアトルアカデミーに所属しました。
福くんの兄弟は4人揃ってバラエティ番組の「メレンゲの気持ち」に出演したことがあります。
4人兄弟の中で最もメディアの露出が多い福くんは、映画やドラマ、CM、舞台などに多数出演しており、芦田愛菜ちゃんとユニットを組み、CDデビューも果たしています。
2006年に芸能界デビューをしてから、新人男優賞「ドラマ・オブ・ザ・イヤー」や主演男優賞などの受賞歴もあります。

脇 知弘
脇知弘さんは人気ドラマ「ごくせん」のクマ役を演じた俳優です。
テアトルアカデミーのオーディションを経て芸能界入りを果たしました。
オーディションに合格してからは、演技などのレッスンを本格的に始動させ、ドラマや映画の出演陣として華々しくデビューしました。
2010年には、俳優業の傍ら筋肉トレーニングを行い「アパッチプロレス軍」というプロレス団体に入団します。
プロレスラー蝶野正洋の大ファンであることから、格闘技観戦が趣味でプロレスラーという新たな目標が出てきたのでしょう。
映画やドラマの他にも、アニメの声優やCMなどにも出演しています。

横溝 菜帆
高視聴率をキープした「義母と娘のブルース」でみゆき役を演じた横溝菜帆ちゃんは、277人のオーディションを経て選ばれた子役タレントです。
2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演したことをきっかけに人気子役として活躍していますが、幼少期にヤマザキナビスコ「オレオ」のCMに出演していたことも知られています。
4歳から演技をしているだけあって、スクリーンの中で見せる表情や仕草などは子役での経験がとても活かされているようです。
少女から大人へと少しずつ成長していく姿が、今後もドラマや映画などで見られるのではないでしょうか。

テアトルアカデミーには、赤ちゃんや幼少期から芸能デビューをした人がたくさんいます。
原島凛々ちゃんや小林星蘭ちゃん、黒澤 宏貴くんなど多方面で活躍中のタレントも大勢います。
子どもでも安心して通える環境・レッスン内容になっていることから、各世代から入学を希望する方も多いようです。

 

テアトルアカデミーの強みは?

テアトルアカデミーは1980年に、タレント育成事業を中心に創設されました。
タレントの養成をはじめCMや映画、テレビ番組出演のパイプ役や、企画制作部門を行っています。
では、テアトルアカデミーの強みについて見ていきましょう。

 

年齢や目標に合ったレッスンで芸能の土台作りを行う

赤ちゃんモデルや子役を数多く輩出させていることで有名なタレントスクールです。
テアトルアカデミーは、芸能界で活躍するために様々なレッスンが用意されています。
俳優・モデル・声優・ダンス・時代劇など幅広い分野を基礎~本格的な指導を受けることができます。
年齢に合わせたレッスンが用意されているため、子どもの成長に必要な能力や育児方法を習得することができるでしょう。
特に赤ちゃん~幼児期までは一人ひとりの個性を見ながら、ニーズに合わせてレッスンが行われます。
一般的な芸能事務所と勘違いされることもありますが、テアトルアカデミーはタレント育成スクールであり、芸能の基礎を学ぶ学校です。
ですから、講師陣たちは最大限の独創性・能力を引き出せるようバックアップすることがスクールの基盤となっています。

 

テアトルアカデミーのレッスン・コース内容

テアトルアカデミーに入学する際は、レッスンを受ける人の年齢に合わせたコースを選択します。
用意されているコースは以下の通りです。

・赤ちゃん部門(0歳~幼児)
0歳…触れ合いや感受性を高めるためにスキンシップやコミュニケーションを図る。
1歳…見る・聞く・考える・話す力を育てる
2歳…自立心・集中力・向上心を引き出す

・キッズ部門(幼児~中学生)
幼稚部…表現力・集中力を養い、コミュニケーション能力を高める
児童部…創造性・集中力を伸ばし、日本語を理解させ正しい発声方法を学ぶ
中等部…礼儀やあいさつを指導し、表現力を身につけ体の基礎づくりを行う

・ユース部門(高校生~39歳)
演技・声優・ヴォーカル・時代劇など数多くのレッスン内容から自部に合ったレッスンを選択し、基礎から応用までの指導を受ける

・シニア部門(40歳以上)
演技・舞踊・時代劇所作・タップダンス・ヨガ・歌唱など多種多様なレッスンから好きなコースを選択し学ぶ

このようにテアトルアカデミーは、一人ひとりの熟練度に合わせたレッスンが用意されているので、世代や成長ごとの特性に沿って指導を受けることができます。
実践の場として活用できるオーディションは無料となっているため。興味がある人は受けてみましょう。

 

テアトルアカデミー所属の芸能人たち

 

テアトルアカデミーでは、0歳から中学卒業までは付属児童劇団「劇団コスモス」に所属しますが、中学卒業以降になるとテアトルアカデミーに編入する形です。
その後は系列の類プロダクションやアットプロダクションに移籍する方もおり、数多くの芸能人が活躍しています。
ここでは、実際にテアトルアカデミー所属の芸能人たちを見ていきましょう。

 

【赤ちゃん部門】

・相原匠
フジテレビ系ドラマ出演やジョイパレットの商品パッケージなどのスチール出演も果たしています。

・石田あん
NHKドラマ・日本テレビドラマ・テレビ朝日ドラマなどに出演しています。

 

【幼児・中学生部門】

・依田蒼
花王・メリーズパッケージのスチール出演を果たしました。

・石塚陸翔
Eテレ番組にレギュラー出演しているほか、企業CMにも数多く出演しています。

・黒澤宏貴
NHKをはじめ、テレビ朝日・日本テレビ・TBS・フジテレビなどの多くの番組のドラマに出演しています。
大河ドラマの出演もしており、テレビCMでも多く目にする芸能人です。

・アレン明亜莉クレア
Eテレ番組レギュラーやフジテレビ・日本テレビの番組出演、CM出演をしています。
日本生活協同組合連合会出版の雑誌にも特集されました。

・鈴木夢
映画出演・ドラマ出演・テレビ番組出演など多くの場で活躍しています。
CMやMVにも出演するなど、様々な分野で活動しています。

 

【中学生~39歳】

・古賀瑠
映画やテレビ出演はもちろん、ミュージカルや演劇など舞台でも幅広く活躍している芸能人です。
CMやゲームの声の出演も果たしており、多くの場で活躍しています。

・小林星蘭
映画やドラマ・テレビ番組出演も多く、「すたーふらわー」として歌手として活躍し、CDも出しています。
舞台にも挑戦しており、今後の活躍も期待されています。

・谷花音
小林星蘭と「すたーふらわー」として歌手活動をしていました。
映画やドラマなどの番組出演も多く、テレビCMやムック本でも特集されています。

・竹内夢
舞台やCM出演がメインでしたが、現在はBSプレミアムのメインレギュラーを務めており、活躍の幅を広げている芸能人です。

 

【40歳以上】

・相川武俊
主にドラマ出演や番組出演が多いですが、CM出演もあり現在も幅広く活躍しています。

・尾崎祐司
多くのドラマ出演を果たしているのが特徴で、特に警察監修作品への出演が多いです。

 

【アットプロダクション】

・小越勇輝
映画やテレビドラマはもちろん、番組レギュラーや声優・舞台などで幅広く活躍している芸能人です。
DVDを提供したりファッションショーやイベントに出演したりもしており、様々な活動をしています。

・鈴木福
映画やドラマ、テレビ番組などで多く目にする芸能人です。
特にドラマや番組出演、CM出演が多く、CDも出しています。
日本レコード大賞では特別賞を受賞するなど、多彩な才能が見出されています。

・脇知宏
数々の映画やテレビドラマ・番組に出演しています。
テレビドラマ出演が印象に残っている方も多くいるでしょう。
舞台出演やPV出演を果たすなど、現在も幅広く活躍しています。

 

テアトルアカデミーの最新情報

 

ここでは、テアトルアカデミーの最新情報を見ていきましょう。
最新情報は、テアトルアカデミーの公式ホームページやTwitterなどで随時掲載されています。
公式ホームページの2018年12月・2019年1月ニュースを見てみましょう。

 

【2018年12月】
2018年12月は、映画「グリンチ」のシンディ・ルー役を務める横溝菜帆の初日舞台挨拶情報や特別ワークショップ開催などをお知らせしています。
また、YouTuberコースの新規生オーディションについても掲載されているため、最新の出演情報やイベント紹介のほか、受講やオーディションを希望している方にとっても役立ちます。

 

【2019年1月】
2019年1月には、アンジェラ・アキがプロディースしたAnnaのニューシングルの発売イベント情報を提供しています。
2019年も、テアトルアカデミーに所属している芸能人のイベントや出演が数多く決定しているため、今後もそれらの情報やニュースを掲載していくでしょう。

 

 

まとめ

今回は、テアトルアカデミー出身の芸能人や現在所属している芸能人について紹介してきました。
テアトルアカデミーには現在も数多くの芸能人が所属しており、映画やドラマなどの多くのテレビ出演も果たしています。
また、声優や歌手・舞台で活躍するなど、多彩な才能を開花している芸能人が多いのも魅力と言えるでしょう。
テアトルアカデミーの所属芸能人の出演数がこれだけ多いのは、タレントの養成やCM・映画・テレビ番組出演において太いパイプがしっかり構築されているからこそではないでしょうか?
0歳の赤ちゃんから幅広い年齢層や目標に合った養成を行っていくのも、テアトルアカデミーならではの強みです。
テアトルアカデミーに所属する芸能人は、鈴木福や脇知宏など、アットプロダクションに移籍した芸能人も多数おり、個々が現在も活躍の場を広げています。
子どもに華やかな芸能界で活躍して欲しいと考えている方は、テアトルアカデミーのオーディションを受けてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。