通販は偽物?ワミレスコスメティックス商品の購入経路をご紹介!

皆さんはワミレスコスメティックスという会社を知っていますか?

「ワミレス」と多くの方から呼ばれているワミレスコスメティックスは、世の女性の味方となる、美に関する商品を多く展開している会社です。

その商品の種類は数も多く、非常に良い質で提供されているため、多くの女性が満足できるものとなっています。

ワミレスコスメティックスは素晴らしい商品を展開しているだけではなく、他の企業でも参考になるようなビジネスも展開しています。

社員を大事にしている会社なので、働いている一人ひとりも仕事にやり甲斐を感じ、質の高い商品を多く開発しています。

今回はそんなワミレスコスメティックス商品の正しい買い方や広告を出していない理由などをご紹介します。

ワミレスコスメティックスの商品を買ってみたいと思っている方や、ちょっと興味がある…という方は、ぜひ参考にしてみてください。

ワミレスコスメティックスについて紹介!

多くの女性の美を追求してきた会社であるワミレスコスメティックスは創業から39年になりますが、今もなお美に関する商品を多数手掛けています。

まずは、ワミレスコスメティックスについて詳しく紹介していきましょう。

 

ワミレスコスメティックスとは?

正式な社名はワミレスコスメティックス株式会社であり、化粧品メーカーになります。

本社は神奈川県横浜市にあり、1980年7月23日に設立された会社です。

資本金は8,000万円、売上高は2018年度の決算期で48億円となっています。

社員数は65名と比較的少ないですが、グループ全体では131名、全関連会社を含めると約500名もの社員が働いています。

そんな社員の平均年齢は37歳であり、平均勤続年数は9年と他企業に比べて長いことが特徴です。

詳しい事業内容は、化粧品の開発・製造販売に加えて、医薬部外品や健康食品、理美容器具に関しても事業を展開しています。

また、地域活動も積極的に行っている会社であり、授産施設への業務委託、福祉活動などにも力を入れているようです。

 

どんな商品を手掛けてきたの?

ワミレスコスメティックスの商品は、どれも長年に渡って美を追求してきた会社であるため、とても質の高い商品が展開されています。

その中でも創業当時から販売され今も人気のある「ベーシックライン」は、スタンダードなスキンケア商品になっていて天然石由来のミネラルを配合しています。

そのため、使用するとハリと潤いがもたらされ美肌に仕上げてくれます。

また、肌環境を整えてくれる特徴を持っている「ザ ミネラルライン」ではミネラルの力を終結させたハイプレステージスキンケアになっています。

より美しくなれる化粧品として肌本来の美の力を引き出し、高めることにもつなげてくれます。

 

ワミレスコスメティックスはミネラル成分を多く含んだ商品を手掛け、展開しています。

生命が多く誕生してきたと言われる海には、ミネラルスープと呼ばれるほどたくさんのミネラルがあり、生命の誕生、そして生命の進化の際に体を保護するものとなる「皮膚」を発達させてきました。

ミネラルは現代の皮膚のメカニズムにも欠かせない存在となっており、ミネラルに着眼点を置いたワミレスコスメティックスは、美しさの原点を探究・追及し、優れた商品を世に出しています。

 

ワミレスコスメティックスの素晴らしさは商品だけではない!

ワミレスコスメティックスは数多くの素晴らしい商品を展開していますが、人気を集める理由は他にもあります。

ワミレスコスメティックスでは独自の商品を更に良いものへ追及できるようなビジネスモデルとなっています。

商品の一つひとつを顧客の元に販売する前に、全社員が使用することによって、商品の質をきちんと確かめています。

そして、商品を追及するために社員から多くの意見を求めているため、より質の高い商品の数々が出来上がります。

また、販売時に顧客の肌の質や状態を確かめながら一人ひとり丁寧にカウンセリングしているので、間違った化粧品選びにならないようになっています。

更にスキンケアやメイクの技術の指導も行いながら、おすすめの商品や新商品を勧めていくので売り上げにも大きく貢献できているのです。

このようなビジネスモデルを採用するワミレスコスメティックスは39年と長期に渡って、多くの女性に支持されてきました。

これからもどんどん追求を行い素晴らしい商品が出てくることでしょう。

ワミレスコスメティックスには、ここで紹介した商品以外にもたくさんの化粧品を販売しています。

製品の開発の材料となる使用した人の声は、顧客だけではなく社員からももらうことで、満足度の高い商品を開発できるようになっています。

品質にこだわった素晴らしい商品を展開しているワミレスコスメティックスは、これからも世の多くの女性の味方になるはずです。

通販は偽物?!どこから買えば良いの?

ワミレスコスメティックスの商品は、通販でも販売されているケースがあります。

しかし、公式サイトの情報をみると

「当社商品の通信販売やインターネット販売での取扱いはしておりません。また、現在そのような取り扱いをする予定はございません。」という記載があります。

インターネットで商品を検索すると通販サイトがいくつか出てきますが、それらは正規の購入ルートではないようです。

では、どこでワミレスコスメティックスの商品を手に入れることができるのでしょうか?

ワミレスコスメティックスの商品はどこで買えばいいの?

ワミレスコスメティックスの商品はサロンまたはワミレスコスメティックスが認定した販売員を通じて購入することが可能です。

販売員が直接、肌質や肌の状況を確認し、その人に合った製品と使い方を教えてくれるのです。

また、サロンでは商品の販売以外にも肌の調子を整える施術を行っています。

 

ワミレスコスメティックスのサロンで受けられるメニュー

ワミレスコスメティックスのサロンでは、手や指先を使った「マニピュレーション」という施術をメインで行っています。

マニピュレーションを取り入れることによって、肌や心の変化を繊細に感じ取れるため、本当の美しさや癒しを提供できるのです。

そのような魅力的な施術を行っているワミレスコスメティックスのサロンでは、カウンセリングも重視しています。

肌には毎日の生活習慣や食生活、精神的なストレスによる影響が表れやすいです。

そのため、肌の状態をチェックするだけではなく、内面のカウンセリングもワミレスコスメティックスでは大切にしています。

きちんとカウンセリングを行うことによって、一人ひとりに合うサロンケアやホームケアの提案もできるため、美しくなるための的確なサポートができると言えるでしょう。

そしてカウンセリングを基にして、サロン用化粧品「スキンリフレッシャー」を活用したエクスフォリエーションという肌のターンオーバーを整える施術や、敏感肌・乾燥肌で悩む人におすすめのオイルトリートメント、肌質に合わせたオイルパックなどの提供を行っています。

また、メイクアップブランド「フェイス」を使ってそれぞれに合うメイクアップサービスも提供しています。

このようなメニューを通して、自分に合う化粧品を知ることができるため、自分に合うホームケア商品も見つけられるのです。

そのため、ワミレスコスメティックスのサロンでカウンセリングや施術を受けてから化粧品を購入した方がより理想的な肌へと近付きやすくなるでしょう。

広告を出していない理由とは?

ワミレスコスメティックスはMLMというビジネスモデルを採用しています。

そのため、一般的な市販品は広告を出すことが多いですが、ワミレスコスメティックスの商品に関しては広告を出していません。

ワミレスコスメティックスではなぜ広告を出していないのでしょうか?

MLMは口コミで商品を販売するから

ワミレスコスメティックスが採用しているMLMというビジネスモデルは、口コミで商品を広めていきます。

そのため、MLMを採用している場合は広告を出すことがほとんどありません。

MLMは、口コミで商品を販売していくというビジネスモデルなので、広告費をかけずに商品が広まっていきます。

広告費をかけずに口コミで商品を広めることができれば、小売店や卸業者にマージンを支払う必要もなくなります。

つまり、商品を販売している企業にとって理想的な販売モデルだと言えるでしょう。

そのようなメリットを享受したいと考えている企業であれば、日本国内でもMLMというビジネスモデルを積極的に取り入れているのです。

しかしMLMは、ねずみ講と同じものだと思っている人も多くいるため、詐欺だと思う人やトップだけが儲けられると思っている人、違法行為だと思っている人も一定数います。

ねずみ講と勧誘の仕方などが似ているため勘違いされやすいのですが、その本質は全く別なものなのでそれを理解してもらうことができれば、広告費をかけることなく商品を次々に販売できるようになります。

 

広告費を抑えることで商品原価をかけられるようになる

ワミレスコスメティックスが広告を出さない理由として考えられる理由の中には、広告費を抑えることで商品原価をかけられるようになることも挙げられます。

企業が商品に掛けられる費用は、無限ではありません。

広告費は広告費、商品原価は商品原価で分けておく必要があります。

広告をたくさん出すのであれば、その分広告費がかさんでしまうため、他に予算を回しにくくなってしまうでしょう。

しかし、MLMというビジネスモデルを採用して口コミで商品が広まっていけば、広告費をかける必要がなくなります。
そしてその分を商品原価に回せるようになるのです。

 

商品原価をかけられるようになるメリットとは

ワミレスコスメティックスは広告費をかけずに商品を広めることに成功しています。

広告を出そうとした場合、広告費として必要になる金額はそれなりに大きく、予算を圧迫してしまう可能性もあります。

しかし、ワミレスコスメティックスはMLMというビジネスモデルを採用しているため、そのような心配がありません。

商品原価をかけられるようになるメリットには、より品質の高い商品を提供できるという点が挙げられます。

ワミレスコスメティックスのようにMLMというビジネスモデルを採用し、口コミで商品を広めていく場合は、商品の品質もかなり重要なポイントになります。

より品質の高い商品を提供することによって、良い口コミも多くなりワミレスコスメティックスの売上アップに直接つながっていきます。

また、ワミレスコスメティックスの販売員にとっても大きなメリットとなるのです。

このようなメリットがあることを踏まえた上でMLMというビジネスモデルを採用しているワミレスコスメティックスの商品には魅力的なものが多いと言えます。

広告を出さなければなかなか商品を販売できないと思われるかもしれませんが、良い商品を提供していれば口コミでも魅力ある商品だと分かり、購入してもらえます。

つまり、商品の売り上げはどんどん上がっていくと考えられるのです。

ワミレスコスメティックスは広告を出していませんが、その分商品原価をかけられるという大きなメリットがあります。

商品原価が掛けられればより良い商品を提供することができるようになり、良い口コミと共に商品が広まっていくのです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。