引越革命の「ラク越」はどのくらい費用が必要なの?口コミや評判もまとめました

引越革命の提供している代表的なサービスに、「ラク越し」というサービスがあります。
ラク越しは、より新生活を便利に快適に送るための引越サービスとなっています。
業界初の特許を取得したことでも有名となっているラク越しですが、一体どのようなサービスなのでしょうか?
今回は、引越革命のラク越しについて詳しくご紹介していきましょう。

「ラク越し」とは

ラク越しとは、引越革命株式会社の提供している引越サービスの1つです。
業界初の特許を取得したことでも脚光を浴びています。

そのラク越しでは通販スタイルという、業界では今までにはないスタイルを採用しています。
引越革命のラク越しは、見積もりのために業者が家まで訪問することはありません。

通常、引越業者に依頼するとなると、見積もりのために業者が家に訪問するのですが、最新の特許を取得した見積もりシステムを使用するので、訪問が不要となりました。

忙しくてなかなか時間が取れない方でも見積もり訪問が不要となったことで、より引越をしやすくなったと言えます。
電話やWEBで部屋の家財を正確に測定することができるシステムとなっています。

現在までに約140万件以上の見積もり実績を誇っているシステムのため、見積もり訪問がなくても安心して見積もりを取ることができるでしょう。
また、配車システムも無駄のないような進行管理システムとなっているため、よりスマートに引越を行えるようなものとなっています。

■ラク越しは単身女性や芸能人からの人気が高い?

ラク越しを利用している方の半数は単身女性です。
また、ラク越しは芸能人や著名人からも人気の引越サービスとなっています。
単身女性や芸能人、著名人からの人気が集まる理由はどこにあるのか、人気の理由をご紹介します。

1.プライバシーの保護

従来の引越業界では訪問見積もりが必須となっていましたが、訪問不要での見積もりが可能となっているラク越では、家に業者を上げることなく見積もりが完了してしまいます。
そのため、単身女性や芸能人、著名人が気になるプライバシーを守ることができるのです。
特許を取得した正確な見積もり算出から、安心して見積もりを取れることも人気の理由の1つでしょう。

2.簡単便利に見積もり可能

見積もりは訪問不要となっているため、忙しい仕事の合間や寝る前にも引越の申し込みが行えます。
見積もりはスマホやパソコン簡単に申し込むことが可能です。
芸能人や著名人であれば、ロケ中で自宅にいなくてもマネージャーから見積もり依頼を受けることが可能でしょう。

3.作業員の身元も安心

作業員はそれぞれ専用の名刺と身分証明を持っている引越専門のドライバーが対応しています。
身元がはっきりしているので、単身女性も安心して引越依頼をすることができます。

4.引越専用の特殊車両

ラク越しでは、家財を傷つけないように専用の特殊車両を用いて引越を行います。
専用車両の特徴としては、高い強度を誇る荷台でありながらも断熱性にも優れている点と、少ない荷物でも動かないように専用のラッシングベルト固定でしっかりと固定できる点、壁面カーペット張りのため家財を固定しても傷つけない点の3つとなります。

5.ハイテク車両で運行管理

最新のハイテク技術を盛り込んでいるため、運行状況もリアルタイムで把握することができます。
引越革命の保有している特殊車両全てに車載器・ナビ・GPSのフル搭載していることは、引越革命の強みでもあると言えるでしょう。

6.引越後も安心なお客様専用の生活お役立ち情報

引越後の不安を解消するために、利用した方それぞれに新しい引っ越し先の最寄りコンビニや病院、役所、ホームセンターなどを記載した情報を郵送しているサービスがあります。
一部地域によっては生活お役立ち情報を提供できない可能性もあるようです。

7.他社にはないオシャレな領収書

利用してくれたことに対して感謝の意を込めて、領収書をオシャレにしていることも細かい配慮が感じられるため、その点も女性を中心に人気を集める理由に関わっています。

8.段ボールにもこだわりがある

引越革命のラク越しでは、高い強度を誇り、湿気にも強い段ボールを販売しています。
デザインも有名デザインオフィスとの共同で考案したものなので、普通の段ボールに比べて女性受けが抜群です。

このような8つの理由から、引越革命のラク越しは女性にも選ばれやすい引越サービスと言えます。

「ラク越し」にかかる費用の目安

ラク越しは業界初の特許を取得しているサービスとあるため、その費用も気になるところではないでしょうか?
ラク越しの費用の目安としては、近距離であれば14800円から、遠距離であれば39800円から利用できます。
引越業界の中でもほぼ最安値の金額なので、安さも強みと言えます。

■引越費用を抑えるために無駄なコストを徹底排除!

なぜここまで便利で簡単なのに、費用まで抑えることができるのでしょうか?
ラク越しでは、これまでの引越業界の常識を覆し、無駄なコストを最小限にまで省いているからです。
通常、引越を行うとなると、まずは不動産業者から取次をしてもらうことから始まります。

それには取次手数料が発生してしまうのですが、ラク越しはITを活用してネットからの利用者のみを対象としているので、直接利用者との契約を締結することができます。
その結果、取次手数料の加算がなくなるのです。

また、インターネットでの契約がメインとなっているので、テレビCMなどの広告宣伝費もコスト削減することができています。

利用者に合わせた主要都市のみの拠点とすることで、維持管理費も削減しているのです。
見積もりを訪問不要としたこともコスト削減に大きく貢献しています。

それは、営業スタッフが訪問することで営業スタッフの人件費が発生してしまいます。
訪問にかかるコストの問題は特許を取得した最新の見積もりシステムにて、コストダウンの成功を実現しました。

他にも、引越のための段ボールなどの資材を宅配業者に委託することで、全国一斉に配送を行えるだけでなく配送のための人件費や車両費もかからずに済みます。
このことから、通常引越にかかっていた諸経費が削減できているので、結果引越費用も業界最安値で提供することができているのです。

見積もりは無料で行えるので、まずは他社と比較するためにも簡単便利な見積もりシステムを利用してみてください。

他の引越しサービスを利用した際にかかる費用の目安

最近は引越しサービスといっても、オプションや特典付きのプランも増えてきたため、多種多様な選択肢の中から選ぶことが可能です。
他社の引越しサービスの利用した場合、どれくらいの費用がかかってくるのでしょうか?

■引越しサービスの料金相場

引越しサービスの料金は、一般的にこれくらいの費用が必要です。

【通常期・~50km未満】

・単身(荷物少)・・・21,600円程度
・単身(荷物多)・・・30,000円程度
・2人家族・・・・・・・・・・58,000円程度
・3人家族・・・・・・・・・・70,000円程度
・4人家族・・・・・・・・・・90,000円程度

※期間は5月~2月です

【繁忙期・~50km未満】

・単身(荷物少)・・・31,000円程度
・単身(荷物多)・・・43,000円程度
・2人家族・・・・・・・・・・70,000円程度
・3人家族・・・・・・・・・・111,500円程度
・4人家族・・・・・・・・・・116,000円程度

※期間は3月、4月です。

これらは同一県内の引越しを想定したものとなりますが、これが別の都道府県への引っ越しになる場合、金額に大きな差が出てくるだけでなく、繁忙期によっては引越しを断られる可能性もあります。
他にも引越しを行う曜日が平日か土日かによって料金が変わることもあり、作業時間によって値段を分けている場合もあります。

 

■早割やインターネットの活用で安くなる場合もある

他の引越しサービスの中には、早割での予約によって特典が得られる場合もあります。
早割の方法は特定のパック利用やインターネットでの受付など、一定の条件を満たした場合に適用されます。
その内容は、それぞれの引越しサービスによって異なり、割引の名目としては早割と付いているものもあります。

他にも、一度に複数社と見積もり比較を行うと見積もり料金が安くなるサービスもあります。
特に引越しなどのサービス業務は定価が存在しないため、同じ条件や業務であっても見積もりに大きな差が出てきます。

少しでもお手頃な価格で引越しをしたいなら、1社でも多くの引越しサービスに見積もりや問い合わせを行い、その差を調べた方が良いでしょう。

 

■見積もりの有効期限に注意

引越しを考えている場合、最初に見積もりを複数社から出してもらいますが、その金額を見てから引越し費用を貯金したり、引っ越し先を考えていたりすると見積もりの有効期限を迎えてしまいます。
有効期限を迎えた見積もりは、その料金で依頼できなくなってしまうため、また最初から見積もりを依頼する必要が

あります。
引越しサービスの見積もりの有効期限はほとんどが2ヶ月となり、それ以降の見積もりとなると概算の金額でしか提示できなくなります。
引越しサービスの費用の内訳は基準運賃、実費、オプションサービス費用となり、基準運賃は2通りの決め方で計算されています。

その中で、作業時間や距離などから時間制運賃か距離制運賃かが決められているため、あまりに先になってしまうと状況の把握が困難になり、正確な計算ができなくなる恐れがでてきます。
さらに、実費も同じように人件費や交通費、梱包材などの数や大きさによって発生する料金が異なってくるため、正確な数字でなくなってしまうからです。

費用を知りたいからと言っても、あまり早めに見積もりを依頼してしまうと、結果的にまた金額が変わってしまう可能性があるので注意しましょう。
2度手間にならないためにも、引越しサービス利用が近づいてきたら見積もり依頼や問い合わせをしてみましょう。

「ラク越し」の評価

関東の1都6県、関西の2府4県を中心に全国展開しているインターネット専門の引越し業者「ラク越し」は、これまでの140万人の利用者がいた実績のある引越しサービス業者です。
日本での初めての通販スタイルの引越しサービスを取り入れ、WEBとスマホで完結できるシステムを導入し、さらなる効率化を目指しています。

業界安全値水準で引越しサービスを提供しているため、自社開発の配車システムや運行管理で効率化を図り、これらを全て宅配便で届けているので留守でも受取可能となります。
このように積極的な引越し作業の効率化を目指しているラク越しは、一般の利用者からどのような評価を得ているのでしょうか?

 

迅速であった。あらかじめ搬出する荷物(段ボールなど)に所定のシールを貼らないといけないのに忘れてしまった。でも嫌な顔せずに対応してくれた点は好印象です。

 

経験や引越しノウハウを持つスタッフが対応しているので、作業はスピーディーと評価されています。
所定シールに貼り忘れに対しても丁寧に対応してくれた点は、利用者にとって安心感につながったことでしょう。

概算見積額に対して、他社より安い価格で大手並みのサービスを展開していて、頑張っている印象を受けた。

 

他社に比べて安いと評価している人が多くみられました。
安価でありながら、大手引越会社と変わらないサービスの質が称賛されています。

引越革命さんはすぐに電話を下さった上、訪問見積も無しで、荷物の量を担当の方の質問に答える形で申告するだけで金額も日程も確定していただき、大変助かりました。その後の追加料金も一切ありませんでした。
当日も前日の連絡通りの時間の範囲で超がつくほど迅速に作業していただきました。

 

繁忙期となるとどの引越会社もなかなか連絡がつながらず、申し込みの返答も遅いことが多いです。
上記の口コミは急に業者探しが必要になったことから、すぐに連絡をしてくれたラク越に好感を持ったことが分かります。

見積りシステムで算出されたどおりの金額だったので、それ以上の料金が発生しない点は利用者にとって嬉しいポイントでしょう。

ラク越の口コミをご紹介しましたが、とにかく早くて安いという印象を持っている人が多く、口コミ評価は高いものが多いです。

実際にラク越しでは、専用仕様にカスタマイズした引越し専用トラックを使用するなど、作業スピードの効率化を目指して取り組んでいます。

また、オプションサービスとしてエレベーター周辺やエントランス、床の養生、エアコン設置やマイカー輸送なども距離に応じて行います。

引越し以外にも、ハウスクリーニングや荷物の一時預かりなどのサービスもあり、利用しやすいオプションを選んで引越しと組み合わせることができます。

引越し保険も備わっているため、安心して依頼できると言えるでしょう。
これから引越しを検討している方は、見積もり依頼や問い合わせ、口コミを参考してラク越しを選んでみましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。