【Twitter調べ】残業中にオススメのおやつはコレだ!!

残業をしていると、小腹が空くことはありませんか?残業中にがっつりと食べることができませんが、ちょっとしたおやつなら食べられるはずです。

長い時間仕事をしていると段々と頭も働かなくなってしまうので、おやつで糖分を摂取するのも大切になります。しかし、たくさん食べすぎてしまうと夕飯を食べられなくなってしまい、栄養バランスが崩れてしまうでしょう。では、どのようなおやつが残業には最適なのでしょうか?

そこで今回は、残業中で疲れた時に食べたいオススメのおやつについてご紹介しましょう。

 

ブラックサンダー

残業おやつ。うま〜い!濃〜い! これで頑張れ〜る! それにしてもブラックサンダーの本場ってどこなんでしょうね。 #残業おやつ #黒い雷神 #驚きのチョコ感

―きょうのおやつさんのツイート(

本日の晩御飯(予定) #ブラックサンダー #大人のプレミアム

大人だしプレミアムなんで買いました。

―さんききさんのツイート(

ブラックサンダー新商品「柿の種サンダー」が甘過ぎず辛すぎずハマる!香ばしいチョコがクセになる♡

#柿の種サンダー #お菓子 #ブラックサンダー #チョコ #コンビニ #柿の種 #拡散

―【しまむら/雑誌付録まとめ】Joceeさんのツイート(

#おはよう です🌞 やっとこさ、 #金曜日 !!! 長かったーーー😹 今日は、 #ブラックサンダー食べながら頑張ります💕www みなさんも、素敵な週末になりますようにー!😆😆

―◎ひなた◎さんのツイート(

ブラックサンダーは、ちょっとしたおやつに最適なお菓子です。糖分が高く、値段が安いことが人気の理由でしょう。残業の疲れが吹き飛ぶようなガツンとした甘さが魅力です。「ブラックサンダーを職場のおやつにしている」というツイートも見かけるので、かなり人気が高いお菓子だと言えるでしょう。

そんなブラックサンダーは、1994年に発売されて以来、根強い人気を誇っています。2003年にはパッケージが変更され、2017年にはフルリニューアルしました。リニューアル前のブラックサンダーももちろん美味しかったのですが、リニューアル後はチョコとビスケットのバランスを変更したことでさらに美味しくなりました。周りについているチョコも増えたので、今まで以上にチョコ感を感じられるでしょう。

そんなブラックサンダーには、ブラックサンダー ミニバーやビッグサンダー、ブラックサンダーモナカ、ブラックサンダー BOXケーキ、ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味、和のブラックサンダー きなこといったシリーズがあるので、色々な味わいを楽しめます。

その他にも、チロルチョコや他のお菓子メーカーとコラボした商品もあるので、残業の休憩タイムに通常のブラックサンダーと食べ比べてみるのも良いでしょう。美味しさやチョコ感が増したブラックサンダー、残業のおやつにいかがでしょうか?

 

プレミアムロールケーキ

ローソンに売っているプレミアムロールケーキは、SNSでも話題になっています。ちょっと贅沢なおやつではありますが、ロールケーキの甘さが残業で疲れた体を癒してくれるのではないでしょうか。疲れた時に食べる甘い物は、格別の美味しさに感じるはずです。

そんなプレミアムロールケーキは、北海道産のクリームをたっぷりと使用した贅沢なクリームが人気のポイントになっています。
生地には、卵黄やバターがたっぷり使われているので、しっとり感とふんわり感を楽しめます。プレミアムロールケーキには、プレミアムチョコロールケーキやプレミアムルビーチョコレートのロールケーキといった派生商品もあるので、日替わりで楽しむのも良いでしょう。

また、イチゴが入ったプレミアムロールケーキが販売されたこともあったので、変わり種を見つけたら買ってみるのも良いのではないでしょうか。プレミアムチョコロールケーキやプレミアムルビーチョコレートのロールケーキは、普通のプレミアムロールケーキより少しお高めの価格ですが、残業を頑張る自分へのご褒美にはぴったりです。

 

うまい棒

うまい棒は、色々な味を楽しめる上に、価格がリーズナブルなお菓子です。そのため、多くの人から愛されています。SNSでも、どの味がおすすめとか美味しいという発言が多くみられるので、ちょっとしたおやつに食べている人が多いということになるでしょう。気軽に食べれるサイズ感もちょうど良いと感じるようです。

うまい棒は、1979年に発売開始されたそうです。現在売られているうまい棒の味には、めんたい味やコーンポタージュ味、チーズ味、ピザ味、サラミ味、チキンカレー味、シュガーラスク味などがあります。その他にも、秋田限定のきりたんぽスナックや東京限定のもんじゃ焼味、関西限定のお好み焼き味、沖縄限定のうまい棒キャンディ、東北限定のいぎなり!!うまい棒 牛タン塩味、肉の万世の店舗で配布されたうまい棒 牛タン塩味があります。また、プレミアムうまい棒というものも販売されていて、明太子味、わさびソースの和風ステーキ味、モッツアレラ&カマンベール味の3つの味があるのです。

うまい棒は、デスクでも気軽に食べられるお菓子で、色々な味を楽しめるので、残業のお供にもぴったりと言えます。リーズナブルな価格なので、何本か買っても常備しておくのも良いでしょう。

 

カール

カールは、サクサクとした軽い食感が評判のお菓子です。上あごにくっつくような感じになりますが、カールを食べているという感じがして良いのでしょう。現在は、限られたエリアでしか買うことができなくなってしまいましたが、それでもお土産などで買ってきて残業のお供にしている人もいます。それだけ根強い人気があるお菓子だということが分かります。

カールが全国的に販売されていた時には、チーズ味、うす味、カレー味の3つの味があり、小つぶカールのチーズ味とうす味、大人の贅沢カールという商品もありました。しかし今では、チーズ味とうす味の2種類のみとなっています。人気が高かったはずのカールは、お菓子業界の競争激化などを背景に、売り上げが低迷してしまいました。それをきっかけに、販売エリアの縮小に踏み切ったと言います。

今販売されているカールは、四国明治の松山工場のみで生産されていて、西日本地域限定の販売となっています。全国的に見ると貴重なお菓子になったカールですが、懐かしい味を楽しむために通販などで購入する人もいます。もしも、残業のお供にカールが食べたくなった場合は、通販などで探してみてはいかがでしょうか?久しぶりに味わうと元気が出て、残業も頑張れるでしょう。

 

ビスコ

残業のおやつとして人気のお菓子に、ビスコがあります。小腹が空いた時に食べると、食べた感を感じられるということで人気になっているようです。ビスコというと子どものおやつという印象を持つ人もいるかもしれませんが、最近は大人向けのラインナップも増えているので、食べる人が多くなっていると考えられます。

ビスコには、定番のクリームサンドビスケットだけではなく、サクサクと香ばしい小麦麦芽入りのビスコやリッチな味わいを楽しめる発酵バター仕立てのビスコ、濃厚なショコラの味わいが美味しい焼ショコラ味のビスコがあります。どれも5枚入りが3パック入った箱で販売されているので、デスクに忍ばせておくと小腹がすいた時につまめるでしょう。その他にも、乳酸菌や食物繊維がたっぷりと含まれたビスコ シンバイオティクスという商品も販売されています。ビスコ シンバイオティクスには、爽やかなヨーグルト味とブルーベリー&ラズベリー味があるので、爽やかな味わいが良ければ、こちらを買ってみるのも良いのではないでしょうか。

また、ビスコは買い置きタイプの商品もあります。買い置きタイプは、2枚入りの小分けがたくさん入っているので、ビスコ好きには堪らない商品だと言えるでしょう。2枚入りなので、残業中に少しだけ食べたいという場合にもぴったりです。

いかがでしたか?残業をしていると疲れてくるので、おやつが欲しくなることもあるでしょう。そんな時は、SNSでも話題になっているこのようなお菓子を買ってみてはいかがでしょうか?もしくは、自分がお気に入りのお菓子を常備しておくのも良いでしょう。疲れてくると仕事も捗らなくなってしまうので、おやつを食べて休憩する時間も大切です。美味しいおやつを食べて疲れを癒すことで、仕事の生産性も高めることができるので非常におすすめです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。