• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 中村アン出演のCMで話題!FiNC(フィンク)プレミアムの口コミ・料金を徹底調査してみた

中村アン出演のCMで話題!FiNC(フィンク)プレミアムの口コミ・料金を徹底調査してみた

FiNCアプリはこれまで「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」など、様々な賞を受賞したヘルスケア・フィットネスアプリです。

日本国内におけるダウンロード数は、ヘルスケア・フィットネスアプリの中でトップとなっています。
最先端のAIテクノロジーを搭載することで、的確なアドバイスを可能としています。

中村アンさんが出演するテレビCMを見たことがあるという人もいるでしょう。

今回はそんなFiNCアプリがどんなアプリで、無料と有料ではサービスにどのような違いがあるのか、実際にFiNCアプリを使った人の評判などについてご紹介していきます。

FiNCアプリを導入しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

FiNCアプリはどんなアプリ?

FiNCアプリは、最先端のAI・フィンクちゃんを搭載しています。
膨大なデータを分析して、それぞれに合う美容メニューや健康メニューを厳選して教えてくれます。

体重や睡眠時間、歩数など記録が面倒なデータもまとめて記録できるため、非常に便利な健康アプリです。

FiNCアプリを利用するメリットは以下の通りです。

・最先端のAIを活用したパーソナルトレーニングができる
・AIによるライフログサポート(睡眠時間や歩数などの記録)を利用できる
・プロトレーナーが監修したフィットネスを実践できる
・管理栄養士などが監修したヘルシーレシピを知ることができる
・ポイントを貯めてFiNCモールでお得にダイエットグッズや美容グッズが買える

アプリなのにライフスタイル全体の見直しを手軽に図れることから、既に多くの人がアプリをダウンロードし、活用しています。

FiNCプレミアムとは?

FiNCでは、FiNCアプリ以外にもFiNCプレミアムやFiNCダイエット家庭教師、FiNCモール、FiNCフィット、FiNCパーソナルサプリメントなどのサービスを提供しています。

この中でも利用する人が多いのが、FiNCプレミアムです。
FiNCプレミアムがどのようなサービスなのか、詳しくご紹介していきましょう。

■FiNCプレミアムではどんなサービスを提供している?

FiNCプレミアムは月額960円で利用できるサービスで、専属のダイエットコーチが身近にいると感じさせてくれます。
2週間はお試しの無料期間となっているので、気軽に試せるでしょう。

そんなFiNCプレミアムを利用すると、ヨガやジムなどがお得に使えるクーポンを何度でも使えたり、30以上のカテゴリで専門家に相談できたりします。

■FiNCプレミアムの特徴

・毎月1,000ポイントが貯まる
FiNCプレミアムを利用すると、毎月1,000ポイント貯まります。
このポイントは、FiNCモールでダイエットグッズや美容グッズと交換する際に使います。

スマホを持ち歩いた歩数に応じたポイントをもらえたり、ライフログに記録することでもポイントをもらえたりするのです。
使うほどポイントも貯まるため、月額料金の960円はポイントで元を取ることができるでしょう。

・全国のヨガやジムで優待サービスを受けられる
FiNCプレミアムは綺麗になるためのサポートをしてくれます。

その一環として、全国のヨガやジムで優待サービスがあるのです。
ヨガの体験レッスンを無料で受けることができたり、1回540円~という安い料金でジムを利用できます。

・料金や時間などもかなりお得
これまでも、FiNCプレミアムのようなフィットネスサービスはありました。

しかし、従来のフィットネスサービスは月会費が高かったり、パーソナルトレーニングに追加料金がかかったりするため、綺麗になるための投資をかなりしなければいけなケースもあります。

しかしFiNCプレミアムであれば、月額960円で利用でき、追加料金を支払わなくてもマンツーマンでトレーニング指導をしてもらえるので、メリットはかなり大きいと言えるでしょう。

有料と無料にはどのような違いがあるのか調べてみた

FiNCのサービスは、有料と無料で利用できるものの2種類があります。
「有料だから痩せやすい」、「無料だから痩せられない」ということはありませんが、有料と無料にはサービス内容に違いがあります。

続いては、有料と無料でどのような違いがあるのか見ていきましょう。

■FiNCの無料会員

FiNCの無料会員は、基本的な利用料金を支払う必要がありません。

しかし、FiNCプロを利用する場合は月額480円、FiNCプラスを利用する場合は月額500円の料金がかかってしまうため、追加コンテンツを利用すると無料ではなくなってしまいます。

ポイント制度は無料会員でもあるため、ポイントを貯めてFiNCモールでダイエットグッズや美容グッズに交換することはできます。

ただし、ジムやヨガなどのサービスクーポンは尽きません。
また、アドバイスはアプリ内の高性能AI・フィンクちゃんだけであること、無料レンタル品がないことが無料会員の特徴です。

■FiNCの有料会員

FiNCの有料会員は、月額960円・年会費9,600円を支払うことで、無料会員よりも充実したサービスを受けることができます。
月額料金や年会費がかかってしまいますが、無料会員が追加料金を支払わなければ使えなかったFiNCプロやFiNCプラスの料金も含んでいるため、そこまで高いとは言えません。

また、ポイントは5倍付与され、1ヶ月で1,000ポイント貯めることができるというメリットもあります。
さらに、全国3,000店舗以上のジムやエステ、ヨガなどをサービス優待クーポンでお得に利用できることも有料会員ならではの大きなメリットだと言えるでしょう。

分野ごとの専門家に相談してアドバイスしてもらうこともできます。

FiNCの無料会員と有料会員にはこのような違いがあります。
有料会員の方が豊富なサポートをしてもらえるので、理想的な体型にいち早く近づきたいのであれば、有料会員がおすすめです。

実際にアプリを利用した人の口コミを調べてみた

FiNCプレミアムはとても魅力的なサービスを提供しているアプリです。
しかし、実際に使っている人の声を聞かないとなかなか登録できないという人もいるでしょう。
そのため、実際にアプリを利用した人の口コミもご紹介します。

FiNCプレミアムの登録をおすすめできる人

・FiNCプレミアムを使う目的がしっかりしている人
→たくさんのサービスが詰まっているアプリなので明確に目的がないと使いこなせなさそう…。
・日々のエクササイズプランを自分でつくれる人
→自分に必要な運動をピックアップできる土台があると使いやすい。
・自分なりのダイエット方法が確立している人

FiNCプレミアムの登録をおすすめできない人
・たくさんのツールの中から自分に必要なものを選ぶのが苦手な人
・ダイエットの知識が少ない人
・パーソナルジムに通って期間限定で必ず結果を出したい人
→FiNCのジムがおすすめです!
引用元:https://sukiirostyle.com/finc-frank-review-and-reasons-for-withdrawing

どのような美容法、ダイエット法にも必ず「合う・合わない」があります。
FiNCプレミアムも例外ではありません。
しかし、この口コミにあるように目的がしっかりしていたり、自分なりのダイエット方法が確立している人であれば、FiNCプレミアムのサービスを有効活用できるでしょう。

出産やライフスタイルの変化で、体型やお肌に対する対策も今まで通りにいかず困っていました>< しかも忙しくて中々自分に使える時間もなく・・・涙 自分の状況と照らし合わせて直接会話するように相談できて助かるなと思いました!
引用元:https://ow.finc.com/finc_premium/#_ga=2.114077775.937573250.1578616125-1791925481.1578616125

ライフスタイルが変化すると、今までのようにいかないことも少なくありません。
それでも綺麗でいたいという気持ちが消えることはないため、FiNCプレミアムのように一人ひとりに合わせたアドバイスをしてくれるサービスが重宝されるのでしょう。

まとめ

「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」など様々な賞を受賞しているFiNCアプリは、美容やダイエットに興味を持つ女性、体の調子を整えたいアスリートからの人気が高まっています。

中村アンさんがテレビCMに出演しているため、若い女性も多く利用しています。
FiNCプレミアムはより充実したサポートを行っているため、理想的な体型にいち早く近づきたい人こそ有料のFiNCプレミアムを利用すべきだと言えるでしょう。

口コミの中には満足度が高いという声も多いため、自分のペースでしっかりと結果を出したいと考えている人はFiNCアプリの利用をぜひ検討してみてください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。