Cひかりが熱い!高速回線と豊富なキャンペーンでコスパ最強!?

スマホが必須となってきている現在、ネットワークも必要不可欠なものとなっています。
しかしどちらも毎月金額的に負担がかかってくるため、スマホだけ持つという方も多いのではないでしょうか?
本記事ではお得でありながら満足して利用できるネット回線・Cひかりについてご紹介していきます。
圧倒的な回線速度を有し、スマホとセットで利用すればお得度が増すなど嬉しい情報も盛り沢山です。
Cひかりに興味があるけど料金面が気になるという方はぜひ最後までご覧ください。

Cひかりの高速回線は月額いくらで利用できる?

Cひかりはあらゆるネット回線の中でも特に通信速度が速いと言われています。
家庭に導入できる一般的な通信速度は最大1Gbpsでしたが、Cひかりでは倍の2Gbpsです。
通信速度が速ければ動画の視聴途中でストップしたり、カクついたりすることはほとんど見られませんし、ダウンロードにかかる時間も速く快適に使用できます。

ただし、これだけ高速回線だと月額料金が高いように思えてしまうかもしれません。
実は、Cひかりは業界トップの通信速度でありながら月額利用料が非常に安いという特徴を持ちます。
回線速度が他のプロバイダよりも速くなったとしても料金はお得ですし、むしろ他社より安いレベルです

スマホの一般的な料金と比べてみましょう。
大手3キャリアでスマホを使用する場合、月額8,000円ほどの利用料になってしまいます。
格安SIMだと4,000円代にまで落ち着きますが、その分通信速度が劣ってしまうことも少なくありません。
一方、Cひかりの月額料金は5,478円(税込)です。
これだと月額料金は格安SIMの方がお得に感じられるでしょう。
しかし、Cひかりにはお得なキャンペーンが多数存在し、そのキャンペーンと組み合わせることでどんどんお得になっていきます。

Cひかりのお得なキャンペーン

Cひかりにはたくさんのお得な要素があります。
続いてはCひかりが行っているお得なキャンペーンをご紹介しましょう。

最大50,000円のキャッシュバック

Cひかりを利用契約するだけで、最大50,000円のキャッシュバックが受けられるようになります。
現在他の回線を使用していて乗り換えようとした場合、違約金が発生してしまう人も多いです。
しかしこのキャンペーンによるキャッシュバックを受ければ、違約金を実質無料にすることができます。

工事費が実質無料に

Cひかりでは新たに光回線を導入する場合、通常44,000円の工事費が発生します。
しかし、この工事費の請求を30か月に分割し、さらに請求額と同額分の割引を適応できます。
そのため、Cひかりを30か月以上利用すれば、44,000円かかる工事費が実質0円になります。

最初の1ヶ月は利用料無料

Cひかりでは最初の1ヶ月間は無料で2Gbpsの高速回線を使えるようになっています。
そのため最初に負担する金額は少なく、事務手数料の3,300円と工事費さえ払ってしまえばCひかりのネット環境が整います。
前述でもご紹介したように工事費は50ヶ月間の利用で実質無料になるため、かなり負担を抑えられるでしょう。

お友達紹介で10,000円のキャッシュバック

Cひかりではお友達を紹介した特典として10,000円のキャッシュバックを受けられるようになっています。
このキャッシュバックは1名紹介するごとに受けられるため、たくさんの人を紹介すれば多くのキャッシュバックを受け取れます。
また、新規加入者も回線開通月から8ヶ月後に10,000円のキャッシュバックが受けられるため、紹介者と加入者どちらにもメリットがある特典です。

申込者数22,000人突破キャンペーン

Cひかりの申込者数22,000人突破キャンペーンは2021年7月現在行っているキャンペーンで3年間基本料金が280円お得になるというキャンペーンです。
280円と少ない金額に思えるかもしれませんが、この僅差が他の回線やプロバイダよりも安くなる要因になっているため見逃すのはもったいないです。
Cひかりを検討している方は早めに契約することをおすすめします。

Softbank携帯おうち割

格安SIMとの組み合わせもおすすめできるCひかりですが、実は3キャリアの内Softbankユーザーにはお得になるキャンペーンを提供しています。
それが、Softbank携帯おうち割です。
このキャンペーンはSoftbank携帯やスマホを利用している方が、毎月最大1,000円の割引を受けられます。

Cひかりはオプションも充実!

Cひかりにはお得なキャンペーンが満載でしたが、便利なオプションサービスも充実させています。
どのようなオプションが用意されているのかご紹介しましょう。

カスペルスキーセキュリティ

カスペルスキーとはセキュリティソフトのことで、パソコンをウイルスから守ることができます。
通常ウイルス対策ソフト購入すると3年間で5,000円以上かかるものがほとんどです。
ウイルス対策に強くて軽快なパフォーマンスを実現してくれるカスペルスキーを購入すると、1台1年分で4,054円はかかります。
それが最大5台までで月額500円で利用できるのですから、多くのデバイスを使用する方には非常にお得なオプションと言えるでしょう。

リモートサポート

リモートサポートでは専門のオペレーターが相談者のパソコンを遠隔操作し、操作や設定を行っていき
電話相談では分かりにくいという人にはおすすめのサポートです。
利用に関しては月額550円が必要となります。
パソコンを操作するのが始めてという方はぜひリモートサポート利用してみましょう。

ギガPC Powered by System

せっかく高速回線のCひかりにするならパソコン本体の性能も向上させたいという人が多いでしょう。
このオプションではパソコン本体の動きを高速化するサポートになっており、いつでも快適にネット利用ができるようになります。
こちらも月額基本料金550円からサポートを受けられます。

Cひかりへの乗り換えに向いている人

最後にCひかりへの乗り換えに向いている人をご紹介しましょう。
Cひかりの特徴は何といっても高速通信回線です。
ページにアクセスする・更新するといった動作が非常に重い場合や、オンラインゲームがカクついて満足に楽しめないという方はCひかりへの乗り換えをおすすめします。

また、Cひかりは料金も魅力的です。
今以上にネット環境を整えたい方にとってもおすすめできるサービスとなっています。
キャンペーンを利用しながら安く使い続けることができ、特にSoftbankユーザーなら少々高いスマホ料金も安く抑えられます。

他にもCひかりにはたくさんのオプションサービスが充実しています。
前述でご紹介した3つのオプション以外にも複数のサポートが用意されているので、ぜひ自分に合ったものを選択してみましょう。

まとめ

今回は、Cひかりの特徴や料金、お得なキャンペーン、充実のオプションなど、魅力をお伝えしてきました。
Cひかりは業界大注目のプロバイダになっており、これまで人気を博していたプロバイダにも匹敵する勢いで人気を急上昇させています。
利用するメリットはいくつもあるため、自分に合っているプロバイダかどうか今一度チェックしてみてください。
特に料金面で今の回線を変えたいと考えている方は、Cひかりに乗り換えてみましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。