• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 口コミ評判も調査!景表法違反(優良誤認)認定を受けた『ブロリコ』という健康サプリメントが凄かった!

口コミ評判も調査!景表法違反(優良誤認)認定を受けた『ブロリコ』という健康サプリメントが凄かった!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

ブロリコは、イマジン・グローバル・ケア社(以下、イマジン社)が5年もの間研究を行い、東京大学と共に特許を取得した健康サプリメントです。

とても魅力的なサプリメントであるブロリコですが、以前、消費者を守るための法律である景表法の違反認定を受けていました。

それでもブロリコが持っている健康パワーに注目している人はたくさんいます。
特に、美容や健康に興味がある人の場合は注目度が高いです。

今回は、そんなブロリコがどのようなサプリメントなのか、創業者はどのような想いを持っているのか、ブロリコの健康パワーについて、評判はどうなのかといった点からその魅力に迫ってみましょう。

どのようなサプリメントなのか気になるという人は、ぜひ当記事に目を通してみてください。

1:『ブロリコ』ってなに?景表法違反認定を受けた健康サプリメント!?

景表法の正式名称は、「景品表示法」です。

これは、商品やサービスに関する説明や表示によって消費者が誤解を受け、何らかの被害を受けないようにするために定められた法律です。

景表法では、不当な表示、過大な景品の提供を禁止しています。
不当な表示は、誇大表現から消費者を守るために禁止されていて、有利誤認表示の禁止、優良誤認表示の禁止、その他誤解されるおそれのある表示の3つに分類されます。

過大な景品の提供は、支払った対価に見合わない商品やサービスの購入を防ぐために禁止されているのです。
景表法違反となるのは、産地や原材料をごまかしたり、果汁100%ではないものジュースを100%と表記して販売したりした場合などです。

ブロリコはこの優良誤認の違反認定を受けています。
ブロリコ研究所というサイトの中で、「免疫力を高めるブロリコ」といった説明をしていたためです。

また、「免疫力を高めるブロリコとの出会い」という名の冊子や「病気を予防したいあなたへ。」と名付けられたチラシを資料請求した消費者に送っていました。

これらの表示に対して消費者庁は、きちんと裏付けできる資料の提出を求めました。
しかし、根拠として成立するような資料は認められなかったのです。
そのため、景表法違反(優良誤認)認定を受けることになりました。

その後イマジン社は、表示の修正を行い、消費者が誤解しないように社内の教育やチラシ・冊子の表記の修正に徹底的に取り組んだとのことです。

2:ブロリコをお得に購入するには?

ブロリコをお得に購入するには、公式サイトから定期購入することをおすすめします。

ブロリコは通常価格が5,962円(税込)ですが、定期購入ならば、1箱目は50%offの2,981円で購入することが可能。

さらに、通常は送料が発生しますが定期購入は送料が無料です。

また、定期購入限定で、初回の1箱目に限り「永久全額返金保証」がついてきます。

「会員ステータス」でお得な割引も利用できる

会員ステータスまた、2022年にスタートした「会員ステータス」は、1年間の購入状況に応じて、割引クーポンやサンプルのプレゼント、シークレットセールの招待など、お得な特典を受け取ることが可能です。

ステージランクは、5段階あり、購入するほどにお得な特典が用意されています。

3:気になる『ブロリコ』の口コミ評判をチェック!

ブロリコは、私たちの健康に嬉しいパワーが期待できるサプリメントで、実際に飲用している人もたくさんいます。
飲用している人からの口コミをご紹介しましょう。

元気でいられるのは、これ「ブロリコ」のおかげかな~感謝しております。主人の協力とともに一日でも長く生きたい。今日も庭いじりを楽しんでいます
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

ブロリコを愛飲して4年余り、粒の大きさも大き過ぎず飲みやすく、無理なく続けられるので嬉しいです。毎日散歩と7500歩以上目標にしています。健康をブロリコとマルチビタミンで守られていることに感謝しています。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmay2023/

購入者は夫になっておりますが飲んでいるのは妻です。ブロリコの購入を途中お休みし、そのあと調子がふるわず、購入を再開しました。少しずつ調子が良くなり、やっぱりブロリコのおかげかなと再確認しているところです。ブロリコと会報誌から力をいただいております。感謝です、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocmarch2023/

以前は手足が(特に冬)つめたく、外出時は手袋を夜はくつ下をはいて寝ました。今では寒さ知らずです。飲みはじめて3年くらいになりますが、何が良いとかここが良いとは分かりません。が、とにかく続けようと思っています!
https://www.ippo-kenko.jp/voc/vocfebruary2023/

接客業でお客様との距離が近いことがありますが、マスクをして接客をしています。
ブロリコを摂取しだしてすぐに、健康を維持できていると感じ、職場でもいきいきと働けるようになったと思います。
https://www.igc-shop.jp/review

子供も私も冬が苦手です。ブロリコを摂取し始めてからは、親子ともども元気に過ごせているような気がします。
安心して、外での遊びに送り出しています。
https://www.igc-shop.jp/review

ブロリコを摂取することで「お守り」のような安心感を得られてる方が多いようです。

2ヶ月ほど飲み続けた頃、なんとなく変化を感じました。ちょうど忙しい時期で頭を使うことが多かったのですが、スムーズにこなせました。3ヶ月飲んでみて感じる変化は、調子が良いせいかこれから先々のことを前向きに考えられるようになったことと「思考力」の違いです。
※チラシより引用

飲みはじめて3ヶ月頃から変化を感じたという人が多いようです。まずは、3ヶ月続けてみることで自分に合うかどうかがわかるのかもしれませんね。

娘は、朝の目覚めがすっきりだと言います。
私は、日々の怠さはなくなり、手放なせません。
1日3回、4錠ずつ飲んでるので、もう少し安価になれば嬉しいです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RWUX2YK5SUESC/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00M9YWH1A

優れたサプリメントは比較的値段が高い傾向があります。
ブロリコも例外ではありません。
健康パワーを期待でき、なおかつ安ければ嬉しいというのは消費者であれば誰もが感じることでしょう。

癌で入院中の家族の代理で購入しました。
抗がん剤の副作用でひどい便秘だったのがよくなったそうです。
続けて飲むには製造元でやっている定期購買の方が安いので、そちらで注文します。
https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzfof-90li3p_1_198650050/?l2-id=review_PC_il_body_05

ブロリコには食物繊維が豊富に含まれています。
そのため、便秘に悩む人にもおすすめのサプリメントだと言えるでしょう。

2月から飲み始めています。
たしかにこの頃、風邪を引かなくなりました。
但し、万人に同じかというとそれは解りませんので、☆4つにしました。
お試しになられたら宜しいかと思います。
https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzlsb-imb0pg_1_202194924/?l2-id=review_PC_il_body_05

ブロリコには健康パワーが期待できます。
風邪を引きにくくなったと感じる人も多いようです。
ただし、全ての人がそのように感じるとは限りません。

①飲みやすい
②元気が続く
③充実感がある
④踏ん張りがきく
⑤食事が何を食べてもおいしいと思える。
⑥季節の変わり目が気にならない
https://www.igc-shop.jp/review/#page-3

サプリメントを飲み続けるためには、飲みやすさが重要なポイントになります。
飲みやすくないと継続できない可能性があるためです。
そのような点も含め、ブロリコは魅力的なサプリメントだと言えるでしょう。

4:『ブロリコ』誕生の背景に迫る!「予防医学」行き着いた創業者の想いとは?

ブロリコが誕生した背景には、「予防医学」という考えがあります。
続いては、ブロリコが誕生した背景に迫りながら、創業者の想いもご紹介していきましょう。

■代表取締役の人生が関わっている?

ブロリコを開発したイマジン社の代表取締役である木下弘貴氏は、大学卒業後に信託銀行に就職しました。

外為を担当していたのですが、どうしても自分で会社を持ちたいという強い思いを持ち続けていました。
そんな中、父親が病に倒れ、経営していた不動産会社を引き継ぐことになったのです。

営業に関しては自信があったのですが、思ったように収益を上げられない日が続いたと言います。
そのような状況に陥り、新しい道を探さなければ会社の未来はないと考えるようになります。

色々と探っているうちに、医薬分業が進んでいることを知った木下弘貴氏は病院の前に薬局を立ち上げることにしました。

しかし、医療や薬に関する知識やスキルがほぼないまま設立してしまったため、薬剤師とのコミュニケーションがうまく取れませんでした。

それを機に医療の知識を身に付けたいと考え、東京大学医学部の大学院で研究者として学びながら、会社を経営することに決めたのです。

現在でもブロリコなどの研究を行っているため、研究者としての経験はとても意味があるものだったと語っています。
研究者と経営者という立場から物事を見ることができ、双方の立場に立てるというのも大きな強みだと言えるでしょう。

■ブロリコが誕生したきっかけについて

ブロリコ

イマジン社の主力となっている商品がブロリコです。

ブロリコは、ブロッコリーに含まれている健康成分に注目して開発されたサプリメントです。
健康パワーに注目したサプリメントは以前からありましたが、科学的に測定することはできませんでした。

そんな中でイマジン社は、蚕を使って健康パワーを測定する方法を見つけ出しました。この方法は、生物学的にも非常に大きな発見だったと言います。

どのような健康パワーが期待できるのかを消費者に伝えるためには、きちんと説明できるようにならなければいけません。
そのため、なんと研究に5年もの歳月がかかったそうです。

これからは提携している医師と協力し、さらに魅力的な健康サプリメントの開発も行っていきたいと考えているそうです。
きっとブロリコのように魅力的なサプリメントを開発してくれることでしょう。

5:本当に凄かった!『ブロリコ』が秘める健康パワーに驚き!

 

ブロリコを摂取することによって、健康に嬉しいパワーが期待できます。
続いては、どのようなパワーが秘められているのか、どのようなこだわりを持って作られたのかを解説していきましょう。

■ブロリコに秘められたパワー

ブロリコには、魅力的なパワーが期待できると述べましたが、実際にどのようなパワーが期待できるのでしょうか?

ブロリコは、健康食材として人気のプロポリスの200倍以上、アガリスクに含まれるβ-グルカンの約5.7倍以上もの健康パワーを持っています。

圧倒的な健康パワーを持ち合わせているため、年齢に伴う不安が徐々に増えてきたという方にとって、元気な毎日をサポートしてくれるでしょう。

また、ブロリコには食物繊維も豊富に含まれています。
食物繊維は、私たちの健康を維持するために欠かすことができない栄養素の1つだということは皆さんもご存知でしょう。

通常のブロッコリーと比べると、およそ7倍もの食物繊維がブロリコには含まれています
また、キャベツと比べた場合はなんとおよそ17倍もの食物繊維が含まれているのです。

そのため、ブロッコリーやキャベツを食べるよりも効率良く食物繊維を摂取できます。
食物繊維を摂取すると便通が良くなり、腸内環境が整います。
そうすることで、肌の調子も良くなりますし、より健康的な毎日を送れるようになるでしょう。

■ブロッコリーの簡単レシピをチェック

ブロッコリーを使ったレシピをご紹介します。

ブロッコリーのパンケーキ

ブロッコリーのパンケーキ

材料
■牛乳/100cc
■レモン汁/小さじ1
■ヨーグルト/大さじ3
■卵/1個
■ホットケーキミックス/200g
■ブロッコリー/1枚につき5g程(量はお好みで調整)
■バター(お好みで)

作り方
1.ブロッコリーを茹で、みじん切りにする
2.牛乳を耐熱コップに入れ、レンジで30秒温め、そこにレモン汁を加えよく混ぜる。分離させながら冷まします
3.ボウルに1と卵、ヨーグルトを入れ、泡だて器でよく混ぜたら、ホットケーキミックスを加える
4.3を泡だて器ですくっては落とす動きを15回程しながら混ぜる
5.1枚分の液を別のボウルに入れ、ブロッコリーを加えたら弱火のフライパンで3分程焼く。小さな泡が出てきたら裏返して2分ほど焼けば完成

ブロッコリーとパンプキンのサラダ

ブロッコリーとパンプキンのサラダ

材料
■ブロッコリー/45g
■かぼちゃ/75g
■マヨネーズ/10g
■塩コショウ/少々

作り方
1.レンジでブロッコリーとかぼちゃを加熱し、火を通す
2.1のかぼちゃを潰し、マヨネーズと塩コショウを加えてよく混ぜる
3.ブロッコリーを混ぜれば完成

カロリーが気になったり、忙しくて料理をする時間がない時は、サプリメントならば手軽にブロッコリーの栄養を摂取することが可能です。

■品質にこだわっているからこそ生まれたサプリメント

ブロリコは、品質にこだわって開発されたサプリメントです。

100%国産のブロッコリーを使用する、富士山麓の水を使用する、収穫後2日以内のブロッコリーを使用するというこだわりの条件で作られているのです。

ブロッコリーであればどれでもブロリコは含まれているため、どれでも良いと思うかもしれません。
しかし、そのパワーを十分に発揮させるためにはこのような条件にこだわることが重要となります。

免疫に関しては根拠が出せず、景表法違反となってしまったものの、ブロリコの健康パワーは非常に魅力的で、高品質なサプリメントであることが分かります。

ブロッコリー抽出物を用いた臨床試験を完了

こうした背景もあってか、イマジン社は2022年に「ブロッコリー抽出物を用いた臨床試験」を実施しています。

6月15日付けのニュースリリースによると、臨床試験は20歳以上の風邪をひきやすい健常な男女96名が対象。
96名を2つのグループに分け、ブロッコリー抽出物を含む食品、または含まない食品を摂取してもらうという試験を行いました。

8週間の試験期間中の「のどの痛み」や「全身倦怠感」などの症状の累積日数を記録したそうです。
その結果、抽出したブロッコリー抽出物を摂取したグループは、摂取しないグループに比べ、症状の累積日数症が減少することは明らかになったとのことでした。

臨床試験についての詳しい情報はこちら

6:まとめ

イマジン社が5年もかけて研究し、東京大学と共に特許を取得したブロリコはとても魅力的な健康パワーを期待できる健康サプリメントです。

魅力的なパワーが期待できるため大きな注目を集めているのですが、景表法違反認定を受けているため不安に感じてしまう人もいるでしょう。

ブロリコが景表法違反認定を受けたのは、「免疫力を高めるブロリコ」といった説明や冊子の名称、チラシの謳い文句などが理由です。

きちんとした根拠を提示することができれば問題なかったのですが、それができなかったため景表法違反認定を受けることになってしまいました。

しかし、ブロリコの評判を見てみると、健康パワーを実感できたという声もあります。

そのため、景表法違反認定を受けているものの健康パワーが期待できないというわけではありません。

また、創業者は非常に熱い想いを持っているため、消費者により健康な毎日を送ってもらいたいと考えているのは事実だと言えるでしょう。

確かにブロリコは景表法違反認定を受けたため、あまり良くない印象を持っている人もいるかもしれません。

しかし実際に飲用した人の評判を見ても、そうとは言い切れないことが分かりました。

つまり、ブロリコには健康に嬉しいパワーが期待できる可能性は非常に高いと言えるのではないでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。