• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • これからはオンラインで何でもできる!?オンラインを使いこなしておうち時間を充実させる方法

これからはオンラインで何でもできる!?オンラインを使いこなしておうち時間を充実させる方法

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

 

コロナウィルスの影響で外出自粛が続く今、「おうち時間」にも飽きてきている人がいるのではないでしょうか。まだまだ続きそうなこのが自粛期間に、オンラインでできる「おうち時間」充実させてみませんか?

てっぱん!オンライン飲み会!

ZOOM

ホストがURLを発行し、URLを共有するだけで最大100人まで参加可能。
無料会員であっても、一定時間は利用でき機能が豊富なため幅広く使われています。
画面共有ができるため、自身の媒体に入っている写真やパワポの共有ができたり、
背景の設定ってもできるため、自宅にいて部屋を見られたくない際にも気にせず接続することができます。

たくのむ

アカウント作成などが全くいらないため、気楽に利用できるサービスです。
最大12人まで参加可能で、
ZOOMに比べて、 “飲み会”に特化しているため、
背景変更や顔の加工をする機能も付いているため、友人と飲み会を開く際には最適です。
また、特徴として飲み会のタイマー機能・出前機能があるため、
終わりの見えない飲み会になることもなく、 食事も楽しみながら飲み会気分を味わえます。

 

様々なオンライン教室が急増

今の時代、習い事もオンラインでできてしまいます。
少し気になっていたこと、試しに1回だけやってみたかったことなど、
この機会に始めてみるのはどうでしょうか。

 趣味なび

趣味なびでは、全国18,000を超えるオンライン講座・ワークショップが紹介されているため、気になる習い事や体験授業を探すことができます。
料理、アート、音楽、書道など、様々な教室があるため、
今週はこれ、来週はあれ、など、様々なことに挑戦し、新たな趣味を見つけられるかもしれません。

https://coto.shuminavi.net/search?q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

Udemy(オンライン講座サービス)

この時期に知識・スキルを身に着けておき、他者と差をつけるのもいいですよね。
Udemyは誰でも講師になれ、口座を開設できるプラットファーム。
元々はアメリカのサービスでしたが、最近では日本人向けの講座も出てきています。
ビジネススキルに繋がるものが多いため、
この機会に自分が高めたいスキルについて学ぶ機会にするのもいいかもしれません。

https://www.udemy.com/?utm_source=adwords-intl&utm_medium=udemyads&utm_campaign=INTL-AW-PROS-Generic-Edu-BMM-JP-JAP_._ci__._sl_JAP_._vi__._sd__._la_JP_._&utm_content=deal4584&utm_term=_._ag_56053679935_._ad_351590882336_._kw_%2B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%20%E8%AC%9B%E5%BA%A7_._de_c_._dm__._pl__._ti_kwd-454833650529_._li_1009543_._pd__._&matchtype=b&gclid=EAIaIQobChMI–fyv5Sh6QIVE7eWCh2m9ADHEAAYASAAEgJsU_D_BwE

 

実はあれもオンラインでできる!

オンラインセッション

グループで音楽をやっている人にとって、集まって練習できないことはかなりのストレスなのではないでしょうか。
リアルタイムでセッションできるアプリがあれば
それが、NETDUETTO(現在はSYNCROOM)。
一般の通話アプリやオンラインツールでは微妙な音の遅れが出てしまうため、
音楽専用ツールが注目を集めています。
友人とつなげて一緒に歌えば、一緒にカラオケに来てる感覚も味わえてしまいます。
https://www.netduetto.net/

オンラインで運動!

ずっと家の中だと、体を動かせていない方も多いのではないでしょうか。
今、オンラインヨガ、オンラインジムなども需要が急増しています。
講師に指導されるから継続しやすく、一般のジムに比べて料金が安いため、気軽に始めることができます。
・SOELU:100種類以上のレッスンから選択でき、朝5時台から夜の24時まで、1日100レッスンが開講されているため、忙しい方でも好きな時に参加できます。
https://www.soelu.com/

・LEAN BODY:リアルタイムで指導されるものではないものの、オンラインフィットネスの中ではコスパが評判、日本最大のフィットネス動画サービス!あのビリーズブートキャンプも配信!
https://lp.lean-body.jp/campaign/weekdays-red/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=billy_red&all=true&gclid=EAIaIQobChMIk-y0i5yh6QIVFZ_CCh3pAQ_sEAAYAiAAEgJ9ePD_BwE

ジムにも行けない今、家でできる効率的な運動をしてみませんか?

自宅での「おうち時間」の使い方に限界を感じているも人も多いかと思いますが、これまで家ではできなかったことが、できるようなサービスが登場しています。
時間があるこの機会に、少しでも楽しみを見つけて気持ち良く「おうち時間」を過ごせるように、家でできる楽しみをつけてみましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。