アンビションルームピアに訪問!評判は?違約金や解約の事も調査!

※当サイトは取材費(または試供品やサンプル等の企業から提供を受けた品)をいただき記事を掲載したり、アフィリエイト等の広告を目的に記事を掲載したりしていることがあります。当記事も同様の目的にて掲載しています。

以前にアンビションを取り上げましたが、今回はアンビションの子会社であるアンビションルームピアを取り上げます!

アンビションルームピアは、主に一人暮らし向けのデザイナーズ賃貸物件を提供しています。

これから一人暮らしをスタートするという方に向けたサポートも充実しているため、利用する方が増えています。

 

首都圏に直営店舗が10店舗以上あるという点もアンビションルームピアの強みになっていて、

東京都内で一人暮らしをしたいと考えている方がアンビションルームピアの店舗に足を運ぶというケースも少なくありません。

アンビションルームピア

また、2人で入居できる物件やペット可の物件、最上階や角部屋の物件、新築物件の紹介もしてもらえるため、

こだわりを持って物件探しをしている方にとっても魅力的なサービスを提供していると言えます。

今回は、そんなアンビションルームピアを実際に利用した人の口コミや解約違約金について、

アンビションルームピアの強みや特徴について、

これまでの実績についてという4つの側面からアンビションルームピアをご紹介していきましょう。

 

アンビションルームピアを実際に利用した方の口コミ

アパートなどの賃貸物件を決める時に、どこの会社で選ぶかはとても重要なポイントになります。

会社選びをするときに実際に利用した方の口コミを確認するというケースもすくなくありません。

そのため最初に、アンビションルームピアを実際に利用した方の口コミから見ていきましょう。

僕が気に入ったデザイナーズの物件があったんですが、担当のスタッフさんが「どうしてもこういうタイプの建物は柱が出てるので角張ってる場所があるんですよね。」と教えてくれました。広い・狭い、高い・安いを表現するときも「この物件と比較すると~」「このエリアの相場と比較すると~」という感じでわかりやすく説明してくれるんですよ。素人では気が付かない部分も、プロ視点で教えてくれるので、入居後の生活をイメージしながら部屋探しできました。

引用元:「引越しまとめドットコム」から引用

 

物件ごとに比較をしてくれるなど、分かりやすい説明が好印象だったという口コミです。

賃貸物件を選ぶ時に素人では分からない部分もあります。

そのような部分をしっかりとプロの視点で教えてもらえるのはとても嬉しいことであり、

入居後のイメージも湧きやすくなるというメリットを感じられるでしょう。

 

次は接客態度についての口コミですね。

お部屋の探し方・契約等について丁寧に教えて貰いとてもスムーズに進めて頂きました。 時間がない中でとても親切でとても助かりました。ありがとうございます。

引用元:アンビションルームピアの公式HPから引用

 

部屋探しは分からないことが色々と出てくるでしょう。

分からない部分を丁寧に教えてもらえれば、新居での生活にも不安を感じることが少なくなります。

スムーズな対応をしてもらえるという口コミがアンビションルームピアには多くなっていることから、

初めて一人暮らしをするという方でも安心して利用できると言えます。

 

次も接客ですね。具体的なスタッフの名前まで出てますね!!

はじめての引越しで右も左もわかりませんでしたが、高野さんのおかげで、一人暮らし楽しみになりました!本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

引用元:アンビションルームピアの公式HPから引用

 

アンビションルームピアで物件探しをする方の中には初めての一人暮らしだという方も多くいます。

この口コミはアンビションルームピアの錦糸町店に寄せられたものですが、

初めての一人暮らしを楽しみにできるようなサポートをしていることが伝わってきます。

アンビションルームピア

新生活を充実させるためには新居も大切になるので、

アンビションルームピアはそれだけ顧客に寄り添ったサービスを提供していると言えるでしょう。

アンビションルームピアにはこのような口コミが寄せられています。

利用を検討しているという方はぜひ参考にしてみてください。

 

アンビションルームピアの解約違約金について

賃貸物件を借りている方は、様々な変化をきっかけに解約をしたいと考えることもあるでしょう。

続いてはアンビションルームピアを解約する時に解約違約金は発生するのか、ご紹介していきます。

 

解約をするためには予告期間が設定されている

アンビションルームピアでは、解約までの予告期間というものが設けています。

もしも解約日が解約予告期間に満たない場合は、最短の解約日で手続きができます。

しかし、最短の解約日で解約をしてしまうと、

家賃相当額を負担することになってしまうということを覚えておかなければいけません。

解約予告期間は契約している内容によって異なります。

解約を検討するのであれば契約時にもらう「建物賃貸借契約書」を確認するようにしましょう。

解約に関する問い合わせはアンビションのホームページからできます。

解約について相談したいと考えている方は、アンビションのメールフォームから問い合わせてみてください。

ただし、問い合わせ時の情報と契約時の情報が異なる場合は受付してもらえないので、入力する内容と契約した内容に差異がないように注意するようにしましょう。

 

アンビショングループが管理している物件ならお得に引っ越しができる

賃貸物件の解約は、引っ越しがきっかけになるというケースが多いでしょう。

そのようなニーズに応えて仲介料無料で転居ができるという「きっと見つかる!得っ越し」というサービスを実施しています。

もしも引っ越しを理由に解約を検討しているのであれば、このようなサービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

アンビションルームピアならではの強みや特徴について

賃貸物件を提供している会社はたくさんあります。

そのため、どの会社でアパートなどの賃貸物件を借りたらいいか悩んでしまうという方も多いでしょう。

そんな中でルームピアを選ぶ人が多くなっているのはなぜでしょうか?

続いてはアンビションルームピアならではの強みや特徴についてご紹介します。

 

敷金と礼金が0のオールゼロプランで初期費用を抑えられる

アンビションルームピアでは、敷金と礼金がゼロの「オールゼロプラン」というプランを用意しています。

このプランを活用することで初期費用を抑えられるため、魅力的だと感じる方も少なくないでしょう。

賃貸物件を借りる時には、敷金や礼金、保証金などが必要になり、初期費用は大きな金額になってしまう可能性があります。

それらの負担もゼロになるため、初めて一人暮らしをするという方にとってかなり大きなメリットになると考えられます。

また、敷金や礼金、仲介手数料といった費用をクレジットカードで分割払いにすることもできるため、

クレジットカードで支払いをしたいと考えている方にとっても魅力的だと言えます。

首都圏に幅広いネットワークを持っている

アンビションルームピアは、首都圏の主要な駅を中心に店舗を展開しています。

それらの店舗はすべて直営店になっているので、アンビショングループ内の教育水準に達しているスタッフが接客を行っています。

その結果、とても魅力的なおもてなしや明るい接客、物件探しの徹底サポートを実現できているのです。

そしてそれは、Google口コミの獲得件数地域N0.1を獲得することにつながりました。

この実績からも魅力的な店舗を展開しているということが分かるでしょう。

 

アンビションルームピアだけで紹介できる物件もある

デザイナーズマンションなどルームピア限定の物件もたくさん揃っています。

アンビショングループが所有している物件を借りるメリットもいくつもあるので、

物件探しをすると希望の物件に巡り合える可能性が高くなります。

 

アンビショングループが所有している物件を借りるメリットには、下記のような点が挙げられます。

メリット
  • セキュリティがしっかりしている物件に住める
  • 都内の物件が多い
  • アンビショングループの一貫したサポートを受けられる
  • ペット可の物件が多い

 

このような物件の中には、アンビションルームピアだけで紹介できる物件もあるため、都内で物件探しをするのであればぜひ足を運んでみましょう。

 

グループ会社がマザーズ上場企業

グループ会社である株式会社アンビションは、2014年9月にマザーズ市場に上場しています。

上場企業のグループ会社であるため、健全な体制で業務が行われています。

そのため、入居者にとっても安心感を与えることができているのです。

 

アンビションルームピアのこれまでの実績について

ここまででご紹介した内容から、魅力的なサービスを提供しているということを知っていただけたはずです。

最後に、アンビションルームピアのこれまでの実績についてご紹介していきます。

 

事業規模の拡大に向けて様々な取り組みを行う

アンビションルームピアは、「不動産SPA」企業として賃貸物件に関するトータルサポートを行っています。

賃貸物件の管理から売買、賃貸仲介まで一貫したサポートをしてくれるため、非常に魅力的だと言えるでしょう。

現在、賃貸物件・売買物件の調達から流通、販売、仲介、運営まで一貫してサポートできるような体制を整えることに成功しています。

また、東京都大田区で施行されている「特区民泊」の中で、上場企業として初めての事業認定を取得しました。

英語・中国語・韓国語などの他言語に対応できる事業となっているため、将来性も大きい事業だと言えるのではないでしょうか。

それだけではなく、独自のプランを採用することによって、高い成約率を実現しています。

顧客のニーズをしっかりと捉えた管理を実現していることから、高い成約率も生み出されていると考えられます。

顧客のニーズをしっかりと把握し、賃貸物件を提供しています。

その結果がしっかりと成約数にも反映されているということになるでしょう。

特に首都圏エリアは賃貸物件の競争率も激しいので、

その中でおよそ60%という成約率を実現しているということは、

それだけ魅力的だということが言えますね。

 

管理戸数はどのくらいなのか

では、顧客のニーズに沿った物件を提供しているアンビションルームピアは、どのくらいの戸数を管理しているのでしょうか?

2016年の段階で全国の管理戸数は1万5500戸、東京都内の管理戸数は1万4000戸となっています。

全国有力管理会社データブックの管理戸数の推移を見てみると、

2014年でおよそ9000戸となっていたため、かなり速いペースで管理戸数を増やしているということになります。

 

アンビションルームピア調査まとめ

現在は、さらに幅広い事業を展開しているため、より管理戸数が増えていく可能性も考えられるでしょう。

首都圏に直営店舗が10店舗以上あり、顧客に寄り添ったサービスの提供を行っています。

実際に利用した方の口コミでは、満足度が高いと結果になっているということも分かります。

それは、自社だけで紹介できる物件が多数揃っているということが大きなポイントになっていると考えられるでしょう。

首都圏の物件を多く取り扱っているため、東京都内の物件を探しているという方などには特におすすめできる会社となっています。

これから物件探しをするという方はぜひアンビションルームピアも検討してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。